毎日の献立や糖質制限料理が探せるレシピ動画アプリ『クラシル』レビュー!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

※こちらの記事はアフィリエイト広告を利用しています

「毎日の献立を考えるのが面倒」「すぐ食材を無駄にしてしまう」。そんな悩みとはもうおさらばできる毎日の献立から、冷蔵庫の余り物のレシピまでサポートしてくれるアプリ『クラシルーレシピ動画で料理が美味しく作れる』をご紹介します!


「クラシル」を無料でダウンロード!


目次

バラエティ豊かな検索方法!


『クラシル』はレシピの検索アプリです。

そして毎日更新される30,000件を超える料理レシピ! そんな中から気になるレシピを見つけるのは大変…。なんてことはありません(笑)

「食材からレシピを検索!」はもはや当たり前。他にも色々な検索方法でレシピを見つけることができるので、お目当のレシピがすぐ見つかるはず!

しかもレシピは全てクラシルシェフ考案! 栄養のことなんて全くわからない私には、ぴったりのアプリで本当に助かってます。

ピンチの時にうれしい節約レシピ!

例えば節約レシピ!「今月お金ないな〜」とピンチのときは、「節約レシピ」で検索してみてください。2人前約200円で作れるメイン料理や100円の副菜がたくさん紹介されているんです。


「安かったからたくさん買ったけど、余っちゃった。」そんな時は「大量消費!」のレシピ。 他にも色々な節約レシピが紹介されているので見ているだけで楽しくなっちゃいます!

特に「置き換え節約」なんか、アイディアに関心しまくりです!

ダイエットに! 糖質制限レシピ! 

「最近太ってきた〜」「ダイエット中」そんな方におすすめなのが、糖質制限レシピ。ダイエットの時のご飯って、栄養が偏ったり、マンネリ化しがちですよね。美味しくない食事制限なんてなかなか続かないし…。

そんな美味しくないダイエットご飯とはおさらばしましょう!「糖質オフ」で検索すれば、たくさんのレシピが紹介されていますよ!


低糖質の「チキンバーガー」なんてものもあります。驚き!これならダイエット中でも、毎日のご飯を楽しめますよねっ!

塩分控えめレシピ! 

「塩分控えめ、こんなことも検索できるの?」と、驚きです。塩分気になるけど、どうしていいかわからないという方必見ですね!


今日は中華の気分! ジャンルで検索! 

紹介しれきれないほど色々な検索方法があるのですが、外せないのが料理のジャンルで検索できること!

「今日は中華の気分!」そんな時は、中華のジャンルを選ぶだけ! 中華料理がたくさん紹介されています。


他にも「和食」「洋食」「韓国」「エスニック」のジャンルでも検索できますよ。

私はエスニック料理が大好きなので、エスニック料理攻めしてます(笑)

他にも役立つ機能がたくさん! 

レシピの豊富さだけじゃありません! 他にも嬉しい機能がたくさんありますよっ!

簡単! 献立の作り方

これまた便利な機能!「献立をつくる」から簡単に毎日の献立をつくることができます。自分で考えた献立・レシピをみんなに共有することができます!

人気の投稿を作れちゃうかも…!

時間がある時に、毎日の朝、昼、夜の献立を決めておくといいですね!


これも嬉しい! チラシ機能! 

最近はチラシに触れる機会が少なくなったという方が多いのではないでしょうか。もしかしたら、お得な情報を逃しているかもしれませんよね。

そんなことがないように『クラシル』では、近くにあるお店のチラシを見ることができるんです!


郵便番号か現在位置からお店を探すことができて、とっても便利です!

チラシもいまや、アプリで見る時代なんですね〜(感心)

ほかにも栄養素を確認できたり嬉しいサービスが盛りだくさんです!

さらなる快適生活を送りたい方はぜひ利用してみたくださいね!

まとめ

レシピ動画のアプリはたくさんありますが、ここまで色々な機能があるアプリは珍しいのではないでしょうか。

毎日の献立で悩んだり、レシピがマンネリ化して悩んでいるのなら、一度お試しあれ!

「クラシル」を無料でダウンロード!

・販売元: dely, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 176.5 MB
・バージョン: 11.9.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© dely株式会社

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次