ギャル曽根が恒例のそうめんアレンジレシピを紹介! 作り方は? お味は? 簡単絶品そうめんアレンジを大公開!

暑い夏と言えばやっぱりそうめんですよね!でもそんなそうめんもずっと食べていると飽きてしまうと言いう事はありませんか? そんな方たちにおススメしたい動画があります。それは7月17日にギャル曽根さんが公式チャンネルで公開した「【簡単】夏にぴったり!ギャル曽根流そうめんアレンジ2品!」という動画です。

これが簡単なアレンジなのにとってもおいしそうなのです。この記事では動画の内容を詳しくお伝えしていきますので、ぜひ最後までお読みください。 

日本最大級のレシピ動画アプリ「クラシル」を無料でDL!


今年も新たに2品紹介!

過去に4度もそうめんのアレンジレシピを紹介しているギャル曽根さんが今年も新たに2品のレシピを紹介してくれました。その2品とは「冷や汁そうめん」と「しそジェノベーゼそうめん」です。

「冷や汁そうめん」はテレビでやっていたものをギャル曽根さんが自分流に簡単にアレンジしたもの。そして「しそジェノベーゼそうめん」は本来ならバジルで作るジェノベーゼソースをしそで作ってしまうという驚きのアレンジをしています。どちらも夏にぴったりの1品ですね。早速レシピを見ていきましょう!

レシピその1「冷や汁そうめん」

まずサバ缶1缶を汁と身に分け、身はフライパンでほぐしながら炒めます。そうする事で香りが出て美味しくなるそうです。焦げ目がつくくらいになったら汁に戻します。そしてここに液状の味噌を大さじ4杯加えましょう。普通の味噌で代用できますがその時は出汁も加えて下さい。

そしてすりごま大さじ4杯をフライパンで炒って先ほどのサバに加えます。そこに今度は無調整豆乳を600㏄加えたらスライスしたキュウリ1本分とみょうが2つ、擦った生姜、大葉などの薬味を加えて冷蔵庫にイン!これで完成です。

このレシピのポイントはサバを炒めたりゴマを炒ったりして香りを出す事と、仕上げに汁を冷蔵庫で冷やす事。これでさらに美味しくいただけますよ!

レシピその2「しそジェノベーゼそうめん」

まずはしそ18枚を細かくしていきます。ギャル曽根さんはブンブンチョッパーを使っていましたがブレンダーを使っても良いそうです。しそが細かくなってきたらニンニク2片を加え、一緒に細かくしていきます。この時松の実やナッツ系のものを入れても良いそうです。

次にオリーブオイル大さじ3と塩小さじ1、粉チーズ大さじ2分の1を加えて混ぜたら茹でたそうめんと和えます。作りたての方が香りが良いそうです。そして最後のポイントは味見をしながら塩や粉チーズをで味を整える事。自分好みに整えたら完成です!

試食! スタッフ絶大絶賛!

動画の最後は完成した2品をギャル曽根さんとスタッフさんが試食していました。「冷や汁そうめん」は汁とそうめんを別々に盛り付けて、つけ麺スタイルでいただきます。スタッフさんは「ん~、美味しい!!」と叫んでいました。食べた事のない味という事ですがコクがあってサバが良い仕事しているそうです。

「しそジェノベーゼそうめん」もスタッフさんの「ん~、美味しい!!」をいただきました。高級イタリアンみたいだそうです。味付けはシンプルでしたが、しそとにんにくの香りが効いているのでしょうね。食べ終えたスタッフさんから「最高でしたね」との一言をいただき、今回もクオリティの高さを証明しました。

これまでに公開されたそうめんのレシピ動画をおさらい!

ギャル曽根さんがそうめんのアレンジレシピを紹介するのは毎年恒例の事!そこで、これまでに公開されたそうめんのレシピ動画の中から人気の高いものを紹介していきます。

昨年は「ビビン麺」と「豚肉とナスとネギのつけ汁そうめん」の2品

こちらは去年公開され現在までに82万回再生されている人気動画です。「ビビン麺」は甘辛くて夏によく合いそう!そしてそうめんを使う事で普通に作るよりも時短になっています。

さらに「豚肉とナスとネギのつけ汁そうめん」はボリュームたっぷりでこれ一品だけで十分に満足できそうです。ギャル曽根さん自身、昔からよくやっていると言います。そうめんに飽きた時だけでなく忙しいときにもぜひ真似してみたいですね!

2021年発表の「そうめんで作る冷麺 レシピ」

2021年はそうめんのレシピを2度公開されていますがこちらは冷たくて具だくさんの冷麺をそうめんで作るレシピです。しかも途中でゆで卵の殻をツルっと剥く技も紹介されています。ギャル曽根さんのレシピ動画は本当に参考になりますね。

視聴者の反応は?

さて、今回の動画に対する視聴者の反応はどのようなものだったのでしょうか? コメント欄を調査してみました。

「夏バテ知らずのギャル曽根さんの食いっぷりに惚れ惚れする…。」
「いつもレシピをありがとう!作って美味しく頂いてます。」
「冷や汁作ってみました!薬味たっぷりで、ヘルシーで美味しくて、すごくいいですね。」
「バジルじゃなく大葉だから美味しそう」

そうめんのレシピを楽しみにしていた方が多くいたようです。冷や汁もジェノベーゼも大好評でした。そして、実際にもう作ってみたという方までいらっしゃいましたね。

毎年恒例の欠かせない企画! 暑い夏を乗り越えよう!

恒例のそうめんアレンジですが今年のレシピも簡単で美味しそうでしたね!視聴者にとっては毎年欠かせない企画ですね。実は筆者も「冷や汁そうめん」を作ってみました。豆腐を使わず豆乳を使うというアイデアが素晴らしく、これでコクとボリュームが出て贅沢な一品になっています。

次は「しそジェノベーゼそうめん」にも挑戦してみたいです。皆さんもぜひこのレシピを参考にして一緒に暑い夏を乗り切りましょう!最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

日本最大級のレシピ動画アプリ「クラシル」を無料でDL!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す