【爆笑】〝飼い主ガチャに失敗した〟と悟った犬の表情が面白すぎるwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

流行語大賞にもノミネートされたことがある親ガチャ。生まれてくる子どもは親を選べないという意味と、スマホゲームのガチャに掛けた言葉ですよね。最近では、ペットは飼い主さんを選べないことを親ガチャに例えることもあるそうです。今回飼い主さんにされるがままのワンちゃんが「親ガチャに失敗したかも…… 」と悟った瞬間の表情が、人間のようで面白いと話題になったYouTube動画を紹介します! ぜひご覧ください!

目次

目次

くつろぐワンちゃんたちに飼い主さんからあるプレゼント

この動画の主人公たちは、ボーダーコリーのライトくん、トイプードルのフウタくんとゴールデンレトリバーのヒナタちゃんです。食後にまったりとくつろぐワンちゃんたち。ライトくんとヒナタちゃんはカーペットでゴロンとなり、フウタくんは自分のベッドへ。猛暑が続く毎日で、充分な散歩タイムがとれないと悩む飼い主さんは、明日のお休みにはワンちゃんたちと避暑地へ出かけようと計画します。

そこへある荷物が届きました! それはワンちゃん用のバスローブでみんなモフモフ犬だから水遊びやシャンプーしたあと、一匹ずつ乾かしていると時間がかかってしまうそう。待っているワンちゃんが冷えないようにバスローブを着せてあげることに。避暑地でも大活躍しそうなアイテムですね。それぞれに似合いそうなバスローブを選んだ飼い主さん、早速3匹にバスローブを試着します! 

一体これは……思わず目が点になるワンちゃんたち

まずはフウタくん、ミントグリーンにピンクのリボンがアクセントのバスローブで耳まですっぽり覆います。耳のついたフードが似合っていてとてもかわいいです! ヒナタちゃんはサーモンピンクのバスローブの着心地にびっくりしたのか、ションボリうつむいてしまいます。それでもおとなしく着ているヒナタちゃんはお利口さんですよね! 

そしてライトくんは2匹の様子を奥から恐る恐る眺めています。実はライトくんは洋服がちょっと苦手だとか。でも風邪をひいて欲しくないので着て欲しい飼い主さん、ひき気味のライトくんにラベンダー色のバスローブを着せてみます!頭までフードをかぶったライトくんは思わず体が固まってしまったようです。

こんなバスローブを着ることになるなんて……という声が聞こえてきそうな、何ともいえない虚無の顔になる3匹! 見ているだけで面白くて笑ってしまいました! 愛犬たちに風邪をひいてほしくない飼い主さんの親心、ワンちゃんたちに伝わっていますよね!

飼い主さんとかわいい仲間の楽しい毎日

このワンちゃんを中心に楽しい日常の様子をアップしているYouTubeチャンネルはボーダーコリーのライト【ふうらいTV】といいます!2018年から、トイプードルのフウタくんとボーダーコリーのライトくんを中心にはじまり、2023年にゴールデンレトリバーのヒナタちゃんが仲間入りしました。毎日19:30に動画が更新されるということで、楽しみに待っている視聴者さんが沢山いるようです。それでは、数ある動画のなかから筆者のおすすめを紹介します!

お風呂が苦手なライトくんもヒナタちゃんが一緒だと……?

最後にシャンプーしてから2週間ほど過ぎたワンちゃんたち、そろそろお風呂に入れたいと思った飼い主さんは、ライトくんとヒナタちゃんをまとめて洗うことにします。しかしお風呂が苦手なライトくんは、気配を察して狭いケージに閉じこもってしまいました。先にヒナタちゃんを抱えてお風呂場へ行くと、気になってついてきたライトくん。ヒナタちゃんが頑張っている姿を見ると、ライトくんも苦手なことを克服していくようです。本当の兄妹のような素敵な関係ですね!

ヒナタちゃんはシャンプー中マッサージされるのが大好きで、ヘッドスパと勘違いしているのでは? と思う飼い主さん。ゆったりとリラックスした表情のヒナタちゃんが本当に気持ち良さそうです!

イタズラをごまかそうと必死なライトくんの姿に爆笑

車の中で留守番をしていたライトくんとフウタくん。飼い主さんが戻ってくると、フタをして置いといた飲み物が入れ物を残して空っぽになっていました。ライトくんに容器を差し出すとあからさまに目を逸らします。何度やっても目を合わさないライトくんの困っている様子がとてもかわいいんです! パパさんに助けを求めたら「寝たふりをすれば? 」と言われて、本当に目を閉じるライトくん! 最後に飼い主さんに怒られないとわかって安心した笑顔を浮かべるなど、表情豊かなライトくんが楽しめる動画です。

これからもボーダーコリーのライト【ふうらいTV】を応援しましょう!

いかがでしたか? 飼い主さんファミリーはワンちゃんたちの他にも、保護猫のウルルちゃん、チンチラのおもちちゃん、キンカチョウの麦丸くんなど沢山の仲間がいるんですよ。飼い主さんはみんな思う存分遊んで欲しいと願っているそうです! これからの動画更新も楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次