【爆笑】柴犬が〝寿司屋の大将〟になりきった投稿が話題にwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

可愛らしいお寿司屋さんの恰好をして出迎えてくれる柴犬のワンちゃんをTwitter上で発見!ワンちゃんの名前はすずき栗太郎くん。栗太郎くんがお尻を振りながら、とても楽しそうにステップしている姿は以前もネット上で話題となりました。「栗太郎くんほど触らせてくれる柴犬はいない」と言われるほど人懐っこい栗太郎くん。まだまだこれからも新しい魅力が紹介されるかもしれないので、ご主人さまが投稿しているTwitterやYouTubeは要チェックですよ!

目次

目次

お寿司屋の柴犬発見?!

Twitterでお寿司屋さんの恰好をしている可愛らしい柴犬のワンちゃんを発見!
こんな可愛い柴犬のワンちゃんが提供してくれるお店でお寿司を食べれたら、真夏の暑さも吹き飛んでしまいますね!

今回の投稿に対して、コメント欄においても「Hey大将!ひと皿ずつお願いね! 持ち帰りも上段の右側のお願い」といったノリの良いコメントや、「こんなに可愛いお寿司屋さんがあったら常連になれる自信しかない」など、ワンちゃんの可愛さやお寿司屋さんのセットのクオリティの高さを賞賛する声がたくさん挙がり、5日間でおよそ7000件のいいねが押されました。

この可愛い柴犬は一体誰?

今回話題となった柴犬のワンちゃんの名前は「すずき栗太郎くん」。

栗太郎くんは元々動物愛護センターにて保護されていました。そんなとき、ご主人さまが動物愛護センターの里親募集のホームページで栗太郎くんを見つけられたそうです。

しかも、栗太郎くんはご主人さまが以前飼っていた先代のワンちゃんにそっくりだったのだとか。先代のワンちゃんが亡くなってまだ数か月での出会いだったので、迎え入れるか悩んだご主人さま。最後には栗太郎くんを幸せにしたいという思いが勝り、家族として迎え入れることを決意されました。

ご主人さまのクオリティに脱帽!

今回冒頭で紹介した投稿はお寿司屋さんでしたが、実はお店のバリエーションはこれだけではありません。お蕎麦屋さんやたこ焼き屋さん、カフェなど、ジャンルも盛りだくさん!もちろん毎回お店のセットも違っています。SNSユーザーを気遣うつぶやきとともに投稿される栗太郎くんの屋台シリーズのツイート、毎回元気をもらえますし、ご主人さまのクオリティの高さにはもはや脱帽ですね。

栗太郎くんほど触らせてくれる柴犬はいない!

栗太郎くんはとても人懐っこいワンちゃんです。ご主人さまも初めて会った時には顔中をベロベロと舐め回されたのだとか。

お散歩に行くときも出会う方々にとても愛想の良い栗太郎くん。びっくりするくらい触らせてくれるので、知らないうちに老若男女問わず近所の人気者になっているかもしれませんね!

負けじとルンルンステップする姿が可愛すぎ!

お尻を振りながらステップする可愛らしい姿の栗太郎くん。一体このステップはどこで覚えたのでしょうか。

実は、このステップはご主人さまの真似をして覚えたものなのです。普段からご主人さまが楽しそうにしていると上機嫌になる栗太郎くん。ご主人さまがステップをしてみたらどうなるかなと試しにやってみたら、真似っこしてステップを覚えてしまったようです。ご主人さまと一緒に楽しみたいという思いが強かったのかもしれませんね!

ご主人さまの疲れだって吹き飛ばすよ!

栗太郎くんの楽しそうにステップする様子は、時にはご主人さまの疲れも吹き飛ばしてしまうほどのもの。「今日は仕事が忙しくて、心身共に疲れ果てていたんですが…ご機嫌な栗太郎を見たら、一気に元気でました(笑)」というつぶやきとともに投稿された栗太郎くんの様子。

確かに、こんなに楽しそうな栗太郎くんの様子を見たら疲れはもちろん、悩みもどこかへ吹き飛んでしまいそうですね!

お散歩だいすき!行くまで待ち続けるよ!

ご主人さまとお出かけするのが大好きな栗太郎くん。自分が一緒に行けないときにはちょっと拗ねちゃう一面も他ツイートにて紹介されています。

今回の投稿では、雨が止んだらお散歩に行くことを伝えた後の栗太郎くんの様子。ずっと外を眺めながら晴れるのを待っているようです。カーテンからお尻を出している姿そのものも十分魅力的ですが、早くお散歩に行きたいという純粋な気持ちが伝わってきて、とても愛らしさを感じさせてくれますね!

YouTubeでも栗太郎くんに会えちゃう!

ご主人さまはYouTubeでも「柴犬栗太郎ちゃんねる」というチャンネルで、栗太郎くんの日常生活について紹介されています。ちょっとツンデレな栗太郎くんが見れる動画もあったりで、Twitterとはちがう栗太郎くんの一面をたくさん見ることが出来ますよ。気になる方は是非一度覗いてみましょう!

これからも栗太郎くんの活躍に期待!

今回の記事では、柴犬の栗太郎くんについて紹介してきました。お尻を振りながらステップする姿がとても魅力的な栗太郎くんですが、今後もまだまだ新しい魅力が出てくるかもしれません。ご主人さまのSNS投稿にはまだまだ目が離せませんね。今後も栗太郎くんの活躍に期待しましょう!

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★