【カルディ】玉ねぎ×ニンニクの旨味で野菜もお肉もリッチな味に♪ 「エマルジョンドレッシング」実食レビュー

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カルディの店舗にふらっと寄ったとき、目立つところにおすすめ商品として陳列されていて思わず手に取ってしまった「エマルジョンドレッシング」を紹介します!

「エマルジョンドレッシング」とは、玉ねぎ×ニンニクをベースにしたドレッシングとのこと。野菜はもちろん、お肉とも相性が良いらしく、わりとなんにでも使えそうな万能ドレッシングの予感がします♪

実際に買って食べてみて、味を詳しくレビューしていきます!

目次

カルディ「エマルジョンドレッシング」実食レビュー


こちらがカルディの「エマルジョンドレッシング」。1本300mlあたり429円となっています。

「エマルジョン」とは「乳化」を示す言葉。「エマルジョンドレッシング」は、その名のとおりドレッシング自体が乳化していて、とろみのある質感になっています。

玉ねぎ×ニンニクが組み合わさったドレッシングなんて、美味しくないわけがないですよね。実際に野菜やお肉にかけて食べてみました!

野菜にかけて食べてみた

玉ねぎ×ニンニクの旨味たっぷりで、サラダが一気に奥深い味わいに!! とろっとした質感なので、野菜とよく絡んで馴染みが良いです◎

サラダって、野菜だけだと物足りない味わいになりがちだと思うのですが、この「エマルジョンドレッシング」をかけることで段違いにリッチな印象になります。お肉などをプラスしていないのに、こんなにも旨味が増すなんてビックリです!

ギトギトしすぎないので、比較的さっぱり食べられるところが嬉しいポイント。とはいえ、ほどよく油っぽさもあるので腹もちが良くなり、満腹感・満足感も十分に得られます。

玉ねぎをベースにしたドレッシングの多くはかなりさっぱりとしている印象のものが多いので、こってりとした玉ねぎベースのドレッシングを求めている人にぜひおすすめしたいです♪


お肉のソースにして食べてみた

玉ねぎ×ニンニクの旨味によって、お肉の旨味がグッと引き立って美味しすぎる…!! とろっとした質感で肉への絡まりが良く、味が濃いのでご飯との相性も抜群です!!

野菜がベースになっているドレッシングだからか、どことなく爽やかさもあるところが嬉しいポイント。脂っぽいお肉と合わせてもギトギトしすぎず、むしろ意外とスッキリ食べられます。

玉ねぎの風味の主張が強く、ニンニクは適度に感じられる程度。ガッツリニンニクが効いている感じではないので、「ニンニクが強すぎるとちょっと…」という人にもおすすめできます!

そもそも、お肉の付け合わせとして玉ねぎは定番ですよね。なので、すりおろし玉ねぎがベースになった「エマルジョンドレッシング」をかけて美味しくないわけはないと思ってはいましたが、想像以上の美味しさでした。

「玉ねぎベースのソースが好き」「お肉の付け合わせは玉ねぎが好き」という人にぜひおすすめしたいです♪


カルディの「エマルジョンドレッシング」は、野菜やお肉にかけるだけで味わいに奥深さが増す、旨味たっぷりのドレッシングでした! 気になった人はぜひ買って食べてみてください♪

お店:カルディ
商品名:エマルジョンドレッシング
価格:429円(税込)
公式サイト:エマルジョンドレッシング 300ml – カルディコーヒーファーム オンラインストア

筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次