【ワークマン】皆使ってる〝ファン付きウェア〟って実際どうなの?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

夏が来るたびにだんだんと最高気温が高くなっていますよね。特に蒸し暑い日に外で過ごすのはかなり厳しいもの……。そこでワークマンでは気温が高くて辛い日のためにファン付きウェアが開発され販売しました! しかし、ファン付きウェアは値段が高いイメージやダサいイメージがありますよね。そこで今回は普段着としても使えるファン付きウェアをご紹介していきます! 対策をしっかりして夏本番に挑みましょう。

目次

目次

ファン付きウェアで猛暑対策をしよう!!

だんだんと気温が高くなり、夏本番が近づいてきましたね! そんな時に役立つのがファン付きウェアです。一番気温が高い日中でも、ファンが服の中に空気を送ってくれるので汗が乾いて涼しく過ごすことができます。

しかし、見た目や値段的にもなかなか手を出しにくく購入する人は少ないです。そこでワークマンから販売されている普段使いもできるファン付きウェアのおすすめをご紹介していきます。熱中症などに気を付けて過ごしましょう! 

【カラーによって性能が違う!? 】シェルジャケット

【値段】
3,900円

【カラー】
ブラック/ブルー/レッド/ネイティブサンセット/テラコッタ/ダークグリーン/クレイジーラクーン

【サイズ】
M/L/LL

カラーによって特徴が違うのが面白い商品です。レッド・ブラック・ブルー・ネイティブサンセットは菌が増えるのを抑えてくれるため消臭機能が期待できます。テラコッタ・ネイビー、ダークグリーンは撥水加工がされているため雨の日でも安心! フードは取り外し可能なので、その日の気分によってコーデを決めることができます。さらに、内側にはファンのコードが絡まないようにループもついているため快適に過ごすことが可能です。

※閲覧する時期によって商品詳細の変更可能性あり。



【トレンドにもなっている】シェルベスト

【値段】
2,900円

【カラー】
ブラック/ブルー/イエロー/ネイティブアクア/ダークグリーン/MIXネイビー/ホワイト

【サイズ】
S/M/L/LL/3L

こちらもカラーによって機能が違うベストです。もちろんフードは取り外しOK! ベストなので薄手の半袖などと合わせやすいアイテムです。近年ではベストが流行ってきているので、涼しくてトレンドをおさえたコーデができますよ! バッテリーがしまえる内ポケットがあり、ファンケーブルが通せるループも付いています。ファンとバッテリーは別売りとなっているため、対応しているもの以外は使用できないので注意が必要です。

※閲覧する時期によって商品詳細の変更可能性あり。



【シックに決めたい時は】半袖ジャンパー

【値段】
4,500円

【カラー】
NZブラック/ブラストホワイト

【サイズ】
M/L/LL/3L

シックなカラー展開をしている半袖ジャンパーは、大人メンズだけでなくシックに決めたい全ての人にピッタリなアイテムです。ブラックは夏に熱そうと感じますが、きちんと遮熱機能が付いているため温度の上昇を抑えてくれます。ジャンパーについているフードは大きめサイズのため、作業時にヘルメットがしまえるだけでなく小顔効果にも! インフードも付いているのでフードを収納することもできます。

※閲覧する時期によって商品詳細の変更可能性あり。



【足元も涼しく】ショートパンツ

【値段】
2,900円

【カラー】
NZブラック/ブラストホワイト

【サイズ】
M/L/LL

ファン付きウェアは上だけではありません!下半身も涼しくできるショートパンツもワークマンで販売されていました。ストレッチの利いた素材を使っているため、しゃがんだ時にキツイと感じることも動きにくいと感じることもありません。合わせやすいカラーなので普段使いもしやすいです。ショートパンツの風をトップスに送るのも良し、トップスもファン付きウェアにして上下で涼しくしてもGOOD! 

※閲覧する時期によって商品詳細の変更可能性あり。



ファン単品とバッテリーも販売!!

ワークマンではファン単品とバッテリーも販売されています。そのためファンが壊れてしまったりバッテリーが切れてしまったりしても大丈夫! 何かあった時に安心できるように予備で購入しておくのもおすすめです。ファンとバッテリーのセットも販売されているためお得に購入することもできますよ。

ファンやバッテリーはサイズなどの違いによって合う合わないがあります。そのため購入するときは自分の持っているウェアに付けれるかどうかをしっかりと確認しておきましょう! ずっと使えるアイテムだからこそ大切に保管しておくと便利ですよ。

ファン付きウェアで猛暑対策!!

今まではあまり普及されていなかったファン付きウェア。しかし、普段使いできるデザインの登場やリーズナブルな値段になったことで現在では普及されつつあります。一度購入してしまえばずっと使えるので、今まで気になっていたけど懸念していた方はこれを機にいかがでしょうか!遊びやイベントで長時間外にいなければいけない時や熱中症対策にもなるので、夏でも快適に外で過ごすことができますよ。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★