【パズドラ】タルタロスを交換すべき理由があります


ウルトラマンコラボの新たな交換所限定キャラとして登場したタルタロス。
こちらを交換すべきか考えていきましょう!


アブソリュートタルタロスは交換すべき?

タルタロスは超覚醒に「超コンボ攻撃」や「浮遊」を持ち、それらを付与することで火力役としても活躍可能な性能をしていますね。
スキブも4個所持していますので、編成には組み込みやすい1体だと言えます。


覚醒に関しては器用貧乏とも見れる内容でしたが……スキルは超優秀!
3ターンで「光・闇属性の攻撃力1.5倍エンハンス」「ロック解除」「光・闇・回復5個生成」を発動可能となっています!

3体でループさせても強いですし、サブとして生成色が噛み合う編成に1体だけ組み込んでも強力。
光・闇属性を主体としている、例えばルシルシなどが活躍を見せた場合、必須となっていく可能性も感じますね。


最後にリーダースキル。
こちらに関しても非変身で「5コンボ加算」「77%軽減」など壊れ効果が揃っていますね!

実質HP倍率は「4.35倍」と高くはないものの、変身のためのスキブ調整などを気にしなくても良いので、編成は比較的組みやすくなっています。
しかし、どうせタルタロスパを組むならば、スキルループさせるため3体欲しくなる点はネックとも言えるでしょう。


以上、タルタロスの性能確認でしたが、これを踏まえて交換すべきかを考えると……

可能であれば1体、理想は3体交換しておきたいが、ガチャキャラを一定揃えている方はスルーでも良い。

という印象になります!
便利なドロップ生成要員が揃っていない、もしくは今後登場してもガチャで追う事は出来ない場合は確実に持っておきたいのですが、そうでなければガチャキャラで代用が効くことが多いでしょう。

もしもガチャキャラを今後も集めていく自信がある方は、黒メダルに余裕があれば交換しておきましょうね!


AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す