【失敗しない】おしゃれな部屋に大変身!! 模様替えグッズ6選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

暑くなると冷たいものや涼しいものが欲しくなりますね。お部屋の中も夏仕様のインテリアに模様替えをして見た目からも涼しげな空間で過ごす工夫をしてみませんか。そこでAmazonで購入できる夏の模様替えグッズを探してみましたよ。夏らしい爽やかな印象を与えるグッズをご紹介しますね。

目次

目次

Amazonで買える夏の模様替えグッズで見た目から涼しく! 

イケヒコ肌触りの良い国産畳マット


イケヒコ肌触りの良い国産畳マットは、日本製のポリプロピレン100%というプラスティックの一種を使用した軽くて傷がつきにくく丈夫な素材のマットです。素材を細いパイプ状に織り込んでいるので強度が高いので引っ掻き傷も付きにくくペットとの暮らしにも安心ですね。汚れてもサッと拭くだけでOK。汚れがひどい場合は丸ごと洗えて乾きも早くお手入れが楽なんですよ。

フローリングや畳の保護マットの役割としてもよくて夏はベタつかず冬は冷感なく温度を保てるのでフルシーズン使用可能なんです。軽いのでアウトドアシーンに使っても大活躍できます。そしてカビが発生しにくくダニの心配がいらないのでアレルギーの方にも安心して利用できますね。

敷物を季節のものに変えると部屋の印象もガラッと変えられるので夏へのイメージチェンジにぜひ取り入れてみてくださいね。

Amazonで見る

ベルメゾンのれんフレンチリネン


ベルメゾンのれんフレンチリネンは、フランスのノルマンディー地方産リネンを使用した天然素材色ののれんです。肌触りの良さと透け感がある素材で、光を通し目隠しもしてくれます。ふんわりと風に揺れる動きがなんとも爽やかさな印象を与えますね。

シンプルで落ち着いた色合いで家具との相性も良く吸湿性や通気性に優れるリネンならではの良さにより、場所を選ばず使用できちゃいます。リネンは使っているうちに形状や味わいが良い風合いが出てくる素材なんです。なので経年とともに違った楽しみがあるんですよ! 

Amazonで見る

海の絵 アートパネル


海の絵 アートパネルを飾って家の中でも夏の海を感じられる空間にできます。キラキラと太陽に反射するエメラルド色の水面に思わず手を伸ばしたくなりますね。

一つ飾っておくだけで夏の爽やかな印象に変えられて気分も盛り上がりますよね。玄関やリビングなど場所を選ばずイメージの合う空間に飾ってみましょう。

ジクレープリントという7万色を超える色彩により細かな調色による色彩で通常のポスター印刷とは違った、まるでその場から見る景色のような写真が楽しめるんです。より鮮やかな海のキラキラした水面を表現できるなんてめちゃめちゃ素敵ですよね! 

Amazonで見る

GOKUMINブランケット


GOKUMIN ブランケットは、肌触りが冷んやりとサラサラした軽くて吸収性が良いリバーシブルのブランケットです。

片面はメッシュ生地のさらふわ感で片面はツルツルした素材を使用していて好みに合わせて使い分けできます。寝るときの上掛けやエアコンとの併用による冷え防止や熱中症予防、お昼寝にと使い道はいろいろで汗を素早く乾かしてくれる夏に最適のアイテムなんですよ。

洗濯ネットに入れて丸洗い可能で自宅で洗えるのも嬉しいですね。同じシリーズのマットレスや敷パッドと色を合わせて色味を同じにすると寝室部屋の統一感を保てますね。

ランドリン ルームディフューザー フレッシュモヒート2023 80ml


ランドリンから夏限定発売のフレッシュモヒートの香りがするルームディフューザーです。毎年春から夏に向けて発売されている爽やかでレモンやライムのシトラスの甘さが調合されたリゾートシーンを思い起こさせる印象の香りのアイテムで、特に女性に人気のルームディフューザーなんですね。

夏になるとこの香りを楽しむという方も多いのではないでしょうか。海を感じるブルーのボトルが涼しげなインテリアを演出してくれますね。

友達が使っていて自分もとても気に入ったので買ってみたという方も多いですよ。お家にいながらリゾートでリフレッシュしているような感覚を味わってみてくださいね! 

会津桐卓上風鈴 ほたるとふくろう


夏の風物詩といえば風鈴ですね。会津桐卓上風鈴ほたるとふくろうは、吊り下げる場所がなくても風鈴の音を楽しめる卓上式の風鈴です。見上げるフクロウの人形を見るとなんだか和んでホッとしますよね。

一つ一つ手作りで小さいながらもガラス製の風鈴で、風をうけてチリンチリンと奏でる昔ながらの音色が楽しめるんですよ

玄関に置くとドアを開けたときに耳に入る風鈴の音が夏の暑さを癒してくれます。リビングに置いて窓を開けた風からの風鈴の音色もいいですね。

風鈴の音色から爽やかな涼しげな空間を感じてみてくださいね。

まとめ

暑い夏を乗り切るために好きなアイテムを置いたり見た目を涼しくするようなアイテムに変えることで快適空間の演出をして爽やかな印象に模様替えして気分良く過ごしたいですね。

家に帰ればホッとできるようなスッキリとした涼しげなお部屋になるようにぜひ参考にして取り入れてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次