霜降り明星せいや、粗品が初めて好きになった芸人を当てられるか⁉︎ 「ニューウェーブでした 」ヒントに当てはまるのは誰?

人気芸人の霜降り明星が「初めて好きになった芸人」をテーマに【パーソナルアキネイターバトル】をしました。今回の動画はせいやさんが質問をして粗品さんの好きな芸人を当てるターンになっています。

ところで今回のテーマはずっとコンビを組んでいる2人にとっては簡単すぎるかもしれませんね。せいやさんはすぐに正解できたのでしょうか? この記事では動画の内容やSNSの反応を詳しくお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。

好きな曲を聞くだけでポイントが貯まる「楽天ミュージック」を無料でDL


パーソナルアキネィターバトル! テーマは初めて好きになった芸人!

これまでに2人が何度かやって来たパーソナルアキネィターバトルですが、毎回好評でしたね。ちょっと難しかった回もありましたが今回のテーマはいつもより簡単そうです。そこで今回に限りルールをちょっと変える事にしました。では、改めてルールを説明していきます。

ルール紹介!

まずはオーソドックスなルールから確認です。始めにテーマを聞いて思い浮かべた自分しか知らない情報をあらかじめ紙に書いておきます。そして相手は「はい」「いいえ」で答えられる10個の質問から答えを絞っていき、紙に書かれた情報により近い答えを導き出した方が勝ちというものです。

ただし今回はお題が「初めて好きになった芸人」という事なので10個も質問したらお互いに正解してしまうに違いありません。そこで正解までの質問が少ない方が勝ちという変則的なルールでやる事にしました。

バトルスタート!

粗品さんはもう頭に浮かんでいるので粗品さんが書いた答えをせいやさんが当てるというターンで始める事にしました。せいやさんは以前に聞いたことがあるような気がしてならないようです。一生懸命思い出そうとしています。確かにコンビならそんな話をしていてもおかしくは無いですよね。

序盤からせいやが自信!

せいやさんからの1つ目の質問は「コンビですか? 」というもの。それに対し粗品さんはの返事はNo!ピン芸人かまたはトリオという事もあるのでしょうか?

2つ目の質問は「R-1の決勝に出ていましたか? 」です。妙に溜めてから粗品さんが出した答えは「はい」でした。これにせいやさんは「だいぶ近づいたね」と自信をのぞかせています。

ちなみに質問数を減らしてチャレンジした結果間違っていたら失格になってしまうそうです。そんな事もあり、せいやさんはまだここでは行けませんでした。

迷い始めたせいや

続いて3つ目は「それはチャンピオンですか? 」と質問。これに粗品さんは「何何何、何の?」、「調べていい? 」と返事を長引かせます。その間にせいやさんは「R-1に出た人を最初に好きなるってちょっと遅いよな…」と考えていました。これもヒントになるのでしょうか?

そして粗品さんの答えは「いいえ」です。チャンピオンではありません。せいやさんが混乱してきました。その口からは陣内さん、三浦マイルドさんといった名前が出てきましたが迷っているようです。

そして4つ目の質問は「その芸人さんはカタカナですか? 」でした。粗品さんは「全部カタカナって事? 」と確認しNoという返答。残念、バカリズムさんではありません!

悩んだ挙句6問目で正解!

せいやさんはR-1のファイナリストが引っかかっていました。そこで5つ目は「その人はエンタの神様にでていた? 」と質問、答えは「はい」。それを聞くなり「一気に近づいてきた」とせいやさんの表情が明るくなりました。

だいたひかるさんや陣内さんが怪しいと睨んでいるようですがだいたさんはR-1獲っています。そこでエンタの神様に出演していたピン芸人を振り返ると陣内さんしか思いつきません。でもR-1に出ていた記憶が無いのです。

結局6つ目は「その人はニューウェーブでしたか? 」と聞き、粗品さんの返事は「はい」でした。2人とも大笑い!そして正解は陣内智則さんです。「もっと早く行けた」と悔しがるせいやさんでした。

SNSの反応は?

今回の動画に対するSNSでの反応はどのようなものだったでしょうか? Twitterを調べてみました。

熱心なファンの方からの投稿がありました。公開日にはボクシングの井上尚弥選手の試合があり、そちらも大変盛り上がっていましたがそれでも霜降り明星の動画は外せなかったようですね。

せいやさんが勝手にはまっていく姿が面白かったですし、粗品さんもニヤニヤして楽しそうでしたね。そして最後の質問「ニューウェーブ」はズルかったですね。

粗品のターンも楽しみ! これからも応援しよう!

序盤ではあっという間に片がついてしまうかと思われましたが、せいやさんが色々考え込んでしまい意外と時間がかかりましたね。それを粗品さんが楽しんでいて見ているこちらまで笑ってしまいました。結局6問での正解となりましたが、粗品さんのターンもとても楽しみですね。

これからも霜降り明星の2人を応援して行きましょう!最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

好きな曲を聞くだけでポイントが貯まる「楽天ミュージック」を無料でDL

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す