【絶対真似しろ】爽やかな印象に!! デニムコートを着こなすコツはコレ!!

軽くて着るだけでオシャレに見えるデニムコートですが、デザインやシルエットによって見え方が全然違ってきます。着こなし方によっては想像と違った雰囲気になることも……! そこで今回は爽やかにキマるデニムコートを着こなすコツについてご紹介していきます。基本的にどんなアイテムとも相性がいいため、いろいろな着こなし方ができるデニムコート。持っていない人は1枚でも持っていれば着回しも利くのでおすすめですよ。

着こなし発見アプリ「StyleHint(スタイルヒント)を無料でダウンロード!」

目次

爽やか!? デニムコートコーデ!!

デニムと言えばカジュアルで誰でも簡単に着こなせるイメージがありますよね。大人メンズが着るとだらしなく見える? と不安になる方もいると思います。デニムコートはコーデを軽く見せてくれるだけでなく、上品さもだしてくれる大人メンズにもおすすめのアイテムです。

今まではジーンズやシャツでしかデニムを着てこなかったという人も、ぜひご紹介するコーデを参考にしてデニムコートコーデをしてみてはいかがでしょうか! 着こなし方によって印象もかわり、コーデの幅も広がりますよ。さらに、着回しが利くアイテムでもあるのでオシャレ初心者さんにもおすすめです。

【ヴィンテージ風】ハーフパンツ×デニムコート

【デニムコート】
MACKINTOSH

【Tシャツ】
GU

【ハーフパンツ】
Cookman

ヴィンテージ風のデニムコートとハーフパンツを合わせた大胆なコーデ。夏の終わりかけや夏の始まりのような涼しい季節や時間帯にピッタリなコーデです。キレイめなコートとカジュアルなハーフパンツを合わせることでバランスをとっています。白のTシャツとベージュのハーフパンツがシンプルな色味をしているので、暗めのデニムコートが映えていますね! ヴィンテージ風のデニムコートはクールで男らしい印象になれるので、大人メンズが着ることでイケおじにもなれます。


【秋におすすめ】マフラー×デニムコート

【デニムコート】
field/dream

【マフラー】
UNIQLO

【スラックス】
SENSE OF PLACE

濃いめの色のデニムコートとマフラーを合わせた暖かそうなコーデです。ニットとマフラーが季節感を出してくれて、スラックスを合わせることによって紳士的なコーデに仕上がりました。足元はスニーカーにすることで固すぎず、歩きやすいのもポイントです。デニムコートは長さによって上品さがでるので、紳士的なコーデやキレイめなコーデにしたい場合は長めのコートを選ぶのがおすすめですよ! 


【大人っぽく爽やかに】白パンツ×デニムコート

【デニムコート】
CIAOPANIC

【白パンツ】
WYM LIDnM

【スニーカー】
New Balance

白のオーバーパンツによってトレンドと爽やかさを一気に感じさせることができます。そこに大人っぽさを加えるために暗めのデニムコートをプラス! 明るいデニムコートを合わせると、より爽やかになるのでお好みで選んでもOKです。チェックのマフラーは幼さが出てしまうアイテムですが、濃いめのデニムコートによってコーデのアクセントとしてバランスをとっています。前を閉めても開けても様になるコーデですね! 


【シンプルなオシャレを】ニット×デニムコート

【デニムコート】
Uniqlo U

【ニット】
UNIQLO

【スウェットパンツ】
ATON

白のニットと黒のパンツ、デニムコートを合わせたシンプルなコーデ! 全体の色味を3色以内に抑え、デニムコート以外をモノトーンで揃えているのでデニムコートが映えるコーデになっています。全体的にキレイめな雰囲気になっていますが、スウェットパンツによってストレスフリーで過ごしやすい恰好です。考え込んだコーデや窮屈なコーデが苦手な方におすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね! 


デニムコートを着こなすコツとは!?

デニムコートを着こなすコツは完成形の雰囲気と合わせるアイテムを意識することです。上品な雰囲気になりたい場合は、濃いめの色味と長めのデニムコートを合わせるのがデフォ! コートは固いと着づらいためウォッシュ加工がされているのがおすすめです。よりカジュアルで爽やかな印象になりたい時は明るめの色味やお尻までの丈にするとGOOD。

デニムコートにおすすめの合わせるアイテムはシンプルなものが良いでしょう。デニムコートが映えます。また、デニムコートとデニムアイテムを合わせるのはごちゃごちゃしてしまうので注意が必要です。

デニムコートで爽やかイケメンへ!!

デニムコートがあればカジュアルにも上品にもコーデを組むことができます。持っていない人がデニムコートを選ぶときのおすすめはシンプルなものです。パーカーやスウェットと合わせることでカジュアルコーデになり、シャツやスラックスと合わせるとキレイめコーデに早変わりします。春や秋のコーデで迷っている方はぜひデニムコートを選んでみてはいかがでしょうか! おそろいコーデなどにも活用できるのでいろいろな楽しみ方をしてみてください。

着こなし発見アプリ「StyleHint(スタイルヒント)を無料でダウンロード!」

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す