▼ここから本題。ヒノヤコマにストーンエッジを当てるとこのくらいのダメージ。
▼3回当てると半分にギリギリ届かないくらいの削れ方でした。
▼こちらはメガバンギラスでストーンエッジを当てた様子。
▼3度目を当てた時点で、HPが半分を大きく下回るくらい削れています。
▼拡大して比較してみました。ストーンエッジの回数が増えれば増えるほど大きく差が開いていっています。
バンギラスは、進化前の時点でいわタイプとして最強クラスの火力を持ったポケモンですが、メガシンカをすることで更に火力がアップするので、まさに最強がより最強にという状態。
通常技をうちおとすにすれば、いわタイプとしての火力が更に上昇するため、うちおとすxストーンエッジバンギラスをメガシンカさせるか、すごいわざマシンスペシャルを使用するのもアリですよ!
伝説レイドバトルで役立ちまくり
伝説レイドバトルにはいわタイプを弱点とするポケモンが多く登場(3鳥やルギアやホウオウ、レックウザなど強力なポケモンが多い)するので、メガバンギラスを作成しておけば、今後の伝説レイドバトルで役立つこと間違いなし。
かみつくとぶんまわすを習得させれば、あくタイプとしても最強なので、ミュウツーやラティアスラティオス、ギラティナが復刻した際にも役立ちますし、シャドウレイドをソロで攻略する際にも強い味方になること間違いなしです!
メガバンギラスの登場は8月4日10時までとなるので、チャンスがあったら必ず挑戦して作成してみてくださいね!
▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?