【モンスト】新たに覇権を握りそうな超強化がエグいwベイカーズの実装・解禁日はいつ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日7月27日(木)のモンストニュースで、ベイカーズ獣神化・改(べいかーずじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では獣神化と比べて性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

目次

ベイカーズ獣神化・改のステータス

ベイカーズが獣神化・改!


ベイカーズ獣神化・改のステータス


撃種は反射、種族は獣、戦型は超スピード型、ラックスキルはガイドです。

アビリティはアンチ重力バリア/SSターン短縮/ゲージ倍率保持、ゲージにアンチブロックを所持。

コネクトスキルは超アンチダメージウォール/神王封じL。発動条件は「自身と戦型が異なるキャラが2体以上、または自身と撃種が異なるキャラが2体以上」です。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ヒットした敵の弱点をすべて出現させる」という獣神化と同じタイプ。1段階目は8ターン、2段階目が24ターンで使用可能な点も同じです。

友情コンボはメインが16方向レーザー EL(水属性)、サブは全敵超強毒メテオ(無属性)となります。

ベイカーズ獣神化・改の注目ポイント!

重力バリアの対応力が追加

獣神化では「アンチダメージウォール/魔王キラー×アンチブロック」のアビリティセットだったベイカーズ。ベースアビリティにアンチ重力バリアが付いたことで合計3ギミックに対応可能となりました。

現環境では「禁忌16」や「モラル【轟絶】」、「アダマンタイト【超絶】」などへ新たに連れていけるようになっています。

キラーの等級が上がり、アタッカーとしての活躍度がアップ

従来の「魔王キラー」が「神王封じL」に大幅強化。今までも適正だった「禁忌21」で、ボスおよび道中の一部の雑魚に対するアタッカーとして、さらに優秀な働きが可能になりました。
また「ゲージ倍率保持」が追加されたことで、ブロックを利用したい場面でゲージを外した場合に攻撃力が下がらなくなった点も嬉しいポイントです。

今後の活躍にも期待が持てる

水属性の反射タイプでダメージウォール、ブロック、重力バリアに対応できるのはベイカーズ獣神化・改が初。強力なキラーも携えていることから、将来的に刺さるクエストが登場した際に大暴れするかもしれません。

ベイカーズ獣神化・改の解禁日

ベイカーズの獣神化・改は8/1(火)12時より解禁



ベイカーズ獣神化・改は8月1日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

現在開催中の「鬼滅の刃コラボ」に新情報が!
なんと「鬼舞辻無惨」が超究極クエストとして降臨!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】7/27(木)まとめ

ベイカーズ獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次