【モンスト】鬼舞辻無惨のギミックがわかったので初見編成を考えてみた

モンストで7/28(金)に初降臨する【超究極】鬼舞辻無惨
本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。


【超究極】鬼舞辻無惨の登場ギミックは?


ギミック:重力バリア・貫通制限
その他:0コンテニュー専用ステージ・属性効果アップ・ハート無しステージ・魂の紋章は効果無効・一部の敵は一定回数振れるまでダメージ無効

以上のギミックでした。

【超究極】鬼舞辻無惨に適正になりそうなキャラは?

光属性で重力バリアのギミックに対応しているキャラは「キリンジ」「王昭君」などがいます。

しかしただの属性効果アップなので光属性以外でも活躍するキャラはいそうですね!

ギミック対応キャラ
全属性 光属性

【超究極】鬼舞辻無惨の初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント


いわゆる“ラウドラバリア”が登場するので、機動力が重要になりそう。
「超AGB」持ちのキャラや「デビパン」の加速が良さそうですね。
前回と変わらなければ種族は「魔族」だと思われるので、「デビパン」の魔封じMも優秀かもしれません。
個人的には「鍾馗」のバウンドチャージと遅延SSに期待してます。
いくら長生きの無惨様と言えど、承太郎の時止めは今までみたことないだろうし、楽勝でしょう!


空条承太郎

鍾馗

デピパン

キリンジ

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

東海林


初見はリムル4体で挑みたいと思います!
クエストの仕様が「ハートなし」ということなので、「バリア」で被ダメを軽減しつつ「回復」や「ソウルスティール」でHP管理できるのが良さそうです。
あと前回の無惨様で割合SSがかなり有効でしたよね〜。
なので最大で36%の割合ダメージを与えられるリムルはかなり活躍してくれるかなと思います!


リムル

リムル

リムル

リムル

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す