【すとぷり】ジェルが5日間動画投稿!そのうち3本ご紹介します。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

すとぷりのジェルさんが、7月28日に誕生日を迎えますが、自身のYouTubeチャンネル(ジェルちゃんねる【すとぷり】)にて、2023年7月24日(月)から5日間動画の投稿をしています。そのうち3本の動画が上げられているのでご紹介します!

この3本の動画はSNSが浸透し「当たり前」となっている現代の問題に繋がっているものとなっていました。

本記事では、動画の紹介とSNSでの反応をご紹介しますので、是非ご覧ください。

目次

投稿された動画


今回、ジェルちゃんねる【すとぷり】に投稿された動画は、大人気「遠井さんシリーズ」となっています。ですが今回は、いつものおちゃらけたものではなく、とても真面目で重めの内容になっています。

一体どんな動画が投稿されているのでしょうか?3本の動画を公開順にお知らせします。

2023年7月24日(月)の投稿動画


【タイトル】:最悪の陰口

※「最悪の陰口」の動画はこちらから

この動画の序盤は、いつもの「遠井さん」たちの日常が描かれています。動画後半では、人間の黒い部分が描かれています。

筆者は最後の一言で、心が折れました。続いてこの動画に対するYouTubeコメントを紹介したいと思います。

SNSでの反応


・「たった2分強でこんなに感情揺さぶるアニメが作れるのって全く普通のことじゃない……」

・「こうゆうのを5日間も観れるのはうれしいし、今までと違う感じあって最高」

・「まじでなんか自分が遠井さんになっているように感じさせてくれる最高な作品!」

・「今までと違う感じでストーリー系だからどんな展開になるか気になる…!!」

2023年7月25日(火)の投稿動画


【タイトル】:文字の暴力

※「文字の暴力」の動画はこちらから

この動画は、2023年7月24日(月)に投稿された動画の続きです。約3分半で言葉の暴力を受けた辛い気持ちを表していて、自然とジェルさんの世界観に引き込まれる動画でした。

遠井さんが一回も映らない。そんな描写もきっとジェルさんの工夫なんだと思います。現代でよく見かけるこの光景、本当に辛いですよね。

続いてこの動画に対するYouTubeコメントを紹介したいと思います。

SNSでの反応


・「こっちまで泣きたくなるほど、リスナーを動画に引き込むの本当尊敬」

・「ジェルくんも遠井さんのことで気遣って遠井さんひとりにさせてあげてるの優しさが溢れてくる‥」

・「ジェル君ってほんの数分で言葉の重みとかを教えてくれる本当にすごい人。」

・「普段明るくて優しい遠井さんでも気にしちゃうこともあるんだってなりました。」

2023年7月26日(水)の投稿動画


【タイトル】:本当の友達

※「本当の友達」の動画はこちらから

この動画は、遠井さんが出来事を「ジェル君」「ゆりちゃん」に打ち明ける動画となっています。いつもふざけている「友達」ですが、この時は寄り添うような優しさが溢れていて、思わず涙するような動画となっています。

筆者は二人の優しさに感動し、3回見ました。何回見ても痺れるような内容となっています。

続いてこの動画に対するYouTubeコメントを紹介したいと思います。

SNSでの反応


・「メンバーとかが言っていたジェルくんの「被せるんじゃなくて寄り添う優しさ」が全面に出てて、すごく暖かい気持ちになりました。」

・「人が遠井さんの話聞いてくれたり、アドバイスをくれたりと本当に寄り添ってくれてる優しさが好き」

・「2人とも優しく相槌入れて聞いてくれて自分も涙が出ました。本当の友達ってこんなんなんだなぁって」

・「ジェル君がどれだけ時代と人間観察してるのかがよく分かる作品だね。」

まとめ

いかがでしたか?メンバーが言っていた「ジェルは包み込む優しさじゃなく、寄り添う優しさ」がとても伝わる動画になっていました。

5日間続く動画投稿ですが、あと2日分あるので是非お見逃しなく!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

すとぷりとは

「2016年より、リーダーの“ななもり。”を中心に歌ってみたやゲーム実況などの様々なジャンルで動画配信を行うクリエイターが集い、アイドルユニット『StrawberryPrince / すとぷり』を結成。活動をスタート!

すとぷり公式YouTube(すとぷりちゃんねる)のチャンネル登録者数は(2023年6月12日時点)211万人となっています。

2019年3月8日に公開された「【MV】大好きになればいいんじゃない?/すとぷり【HoneyWorks】」では、3251万回再生されています。

2023年1月からの全国11箇所全44公演のすとぷり ARENA TOUR 2023「Here We Go!!」では約35万人を動員し、今勢いに乗っているアイドルユニットです。

関連リンク

・すとぷり【公式】

・すとぷり【公式】Twitter

・ジェル@すとぷりTwitter

・ジェルちゃんねる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次