【マジ?】正直〝サマーニット〟って、夏着るのどうなの?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

梅雨も明けいよいよ夏本番ですね。夏のコーデは身につけるアイテム数が少ないので、おしゃれに見せるのが難しく苦労してるかもしれません。おしゃれに見られなかったらせっかく出会いのチャンスがあっても、ものにできないかも。もったいないですね!

そこで今回は夏のおしゃれなアイテム、サマーニットの夏コーデをご紹介。これを見ればおしゃれなサマーニットニットの夏コーデが分かるのはもちろん、周りと差別化できておしゃれに見られてモテますよ! いい出会いをものにして最高の夏を過ごしましょう!

目次

目次

サマーニットとは

サマーニットとは春夏用のニットアイテムで、コットンや麻など通気性のよい涼しい素材で作られています。サマーニットはおしゃれに興味のない方はまず着ないので、差別化できておしゃれに見えるのが大きなメリットの1つ。ファッション上級者やアパレル関係者は必ずと言っていいほど持っているでしょう。

サマーニットおすすめコーデ

ここではサマーニットのおすすめコーデを厳選して1つご紹介します。このコーデなら比較的真似しやすく、もちろんおしゃれに見られますよ。ファッション上級者やアパレル関係おすすめのコーデなので間違いないです!

トップス  :サマーニット

パンツ   :リネンパンツ

靴     :ビルケンシュトック チューリッヒ

時計    :タイメックス オリジナルキャンパー

ブレスレット:シルバーのブレスレット

リング   :インディアンジュエリー

ネックレス :シルバーのチェーン

夏はアイテム数が少なくなっておしゃれに見えにくくなってしまいがち。なので時計やアクセサリーを身に付けてアイテム数を増やし、おしゃれに見えやすくします。それぞれ詳しく解説しますね。

【トップス】サマーニット

涼しい素材のサマーニット。柄物でも落ち着いたカラーを選べば大人っぽくおしゃれに見えます。リラックスサイズを選んで今っぽくゆったり着ましょう。無地もいいし柄で遊んでもいいですね。

トレンドはリラックスシルエットなのでジャストサイズは選ばないようにしましょう。ジャストサイズはファッション上級者やアパレル関係者があえてコーデに取り入れるアイテムと考えた方がいいかもしれませんね。

【パンツ】リネンパンツ

涼しげなリネン素材のパンツです。ワイドな今っぽいシルエットでリラックス感があり大人っぽいですね。トップスが涼しげな素材のサマーニットなので、パンツも夏ならではのリネン素材にしてみましょう。

スキニーパンツはトレンド性がなくおしゃれに見えにくいので避けた方が無難。今はワイドパンツでゆったり履くのが気分です。丈感はアンクル丈はNG。フルレングスがトレンドでおしゃれですよ。

【サンダル】ビルケンシュトック チューリッヒ

トップスがサマーニット、パンツがリネン素材ときたら足元も天然素材でそろえてみましょう。今回ご紹介するビルケンシュトックのチューリッヒはベロアレザーで、パンツのリネンと同じく天然素材なので馴染みがいいんです。

落ち着いた上品なデザインなので大人の男性にぴったり。これも間違いないアイテムですよ。

【時計】タイメックス オリジナルキャンパー

タイメックスは1854年にアメリカのコネチカット州で創業されました。リーズナブルな価格であるにも関わらず機能性も見た目もよく、ファッション上級者やアパレル関係を中心に愛用されています。

そんなタイメックスのおすすめはオリジナルキャンパー。シンプルな見た目でいろいろなコーデに馴染んでくれます。特にブラックは合わせやすくていいですね。


【ブレスレット】シルバーのブレスレット

夏は半袖だと手首がさみしくなりますね。人の視線が集中する場所の1つが手首。片腕に時計を付けたらもう片方はブレスレットを付けましょう

カラーはゴールドよりシルバーの方が大人っぽく品もありおすすめ。シンプルなデザインもいいですし、大き目なデザインもアクセントになっていいですね。

【リング】インディアンジュエリー

指先も視線が集中する場所の1つ。今は大人の男性でもリングを付けるのが定番になりつつありますね。ここでもゴールドよりシルバーがおすすめ。特にファッション上級者やアパレル関係に人気なのがインディアンジュエリーです。

サンシャインリーブスのリングは人気が高く、セレクトショップに置いてあることもありますよ。自分の気に入ったデザインを選んでOK! まず1つ付けてみると意外に馴染んでくれて、もう1つ欲しくなると思います。どんどんおしゃれになりますね!

【ネックレス】シルバーのチェーン

首元も人の視線が集中する場所なので首元がさみしい場合はネックレスを付けてみましょう。夏のシンプルなコーデに重宝しますよ。確実におしゃれ度が増します。

今のネックレスはトップがなくチェーンのみのアイテムが、トレンドから定番になっていますね。こちらもカラーはシルバーが大人っぽく上品でおすすめ。太すぎず細すぎないのがいいですよ。間違ってもクロスやスカルモチーフは避けましょう。

サマーニットコーデはおしゃれでモテる!

サマーニットは一般的に着ない人が多いので周りと差別化でき、おしゃれに見られてモテる可能性が急上昇します! ぜひ今回のコーデを参考に取り入れてみてください。そしてこの夏のいい出会いを最高に楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★