BTSジョングクがソロ曲Sevenを歌唱!その姿が格好良すぎる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

BTSのジョングクが、イギリスBBCの人気トークショー『The One Show』に出演。ソロデビュー曲『Seven』のパフォーマンスを披露し、「爽やかで格好いい」「素敵だ」と絶賛されています。注目のパフォーマンスを振り返ってみましょう。

「Disney+」でBTSコンテンツを視聴する

目次

目次

『The One Show』で爽やかなステージを披露したジョングク

ジョングクがイギリスのトーク番組『The One Show』に生出演したのは、現地時間7月22日。ヘリパッドに設けられた野外ステージのバッグには、ロンドンスカイラインとテムズ川が。

川沿いのステージで、黒いシャツにパンツ姿で踊るジョングクは、何とも涼しげ。『Seven』の軽快な特徴とも相まって、とても素敵なステージとなっています。会場にはファンが詰めかけ、ジョングクのステージを見守りました。BTSのファンダム・ARMYを誰より大切にしているジョングク。コロナ禍でなかなかファンに会えなかった時期を思えば、格別のステージだったに違いありません。

所属事務所が公開した動画では全景が見られる

当日の動画を所属事務所も公開しています。こちらは定点カメラなので、ジョングクの動きがよく解るでしょう。観客の歓声もしっかり入っているので、盛り上がも伝わる動画ですね。ファンたちがサビを一緒に唄うところは、思わず胸が熱くなってしまいそう。

この動画では、ジョングクとバンドの間にあるスクリーンの映像も見所です。サビになると美しい映像に驚きますよ。ぜひこちらにも注目してください。

サビの「Monday、Tuesday、Wednesday~」と歌うところのダンスも、この映像だとはっきり見えます。ジョングクのダンス力がよく解る映像なので、ここにも注目してくださいね!

最前列で見ている様な気持ちになれる動画

こちらも所属事務所が公開した動画です。ジョングクを最前列で見ているような、躍動感あふれるステージをご堪能ください。さすが所属事務所、ファンが見たい構図を理解して、この様な動画を出してくれたのでしょう。

お気づきでしょうか? この動画は、斜めからジョングクを映しているところが非常にリアルです。最前列の真ん中から映すと、「スタッフが撮影した動画」という雰囲気が出てしまうもの。なぜなら、最前列の真ん中はあまりにもレアな席で、ファンが座るのは大変な席だからです。

でも、斜めから撮影することで、「ファンが頑張って最前列の良席を確保した。さすがに真ん中は難しいかったが、端に座れた」という雰囲気が出るわけですね。

また、この動画はぜひヘッドホンかイヤホンで聴いていただきたいです。歓声がとても近いので、ステージ前で観客に囲まれながら、鑑賞している気分になれますよ。臨場感ならこちらの動画がいちばんです!

体調不良のなか懸命なステージを見せたジョングク

『Seven』プロモーションが華やかに行われる中、ジョングクは体調不良だったことを明かしています。

ソロデビュー曲『Seven』のプロモーションは、主にアメリカ・イギリスで行われました。アメリカでは、ABC『GMAサマーコンサート』へ出演したジョングク。残念ながら、悪天候のためスタジオ収録となりましたが、ジョングクは現地のステージに立ち3曲を披露しています。

『GMAサマーコンサート』を終えた後に行われたWeverse LIVEで、ジョングクは体調不良を告白。「実は喉の調子が良くない」「韓国で体調を崩してしまった」と語り、新型コロナウイルス感染症の検査も受けたそう。幸いなことに陰性でしたが、アメリカに到着したときに体調不良のピークが。腕には、点滴や注射の跡があるとファンに伝えてくれました。

体調不良のため、ベストなステージでは無かったと言いますが、ジョングクは「それでも一生懸命やった」と報告しています。万全な状況ではなくとも、出来る中でのベストを尽くすという姿勢は素晴らしいもの。

この話を聞いたファンは、ジョングクへのリスペクトを新たにした様です。実際に動画を見ても、具合が悪い様には全く見えません。さすがのプロ意識。

活動中は万全の体調では無かった

今回の風邪はしつこくジョングクを苦しめた様で、喉から移動した風邪が鼻に移動し、鼻水と痰に苦しんだとか。海外スケジュール中に行った配信でも、確かに少し咳をして水を飲んでいました。

おそらく、韓国から出国するギリギリまで『Seven』の歌やダンスを練習し、忙しい日々を送っていたはず。さらに、韓国からアメリカまでの長旅は身体に負担もあったでしょう。その中でも、ファンに声援に笑顔で答え、ベストを尽くしたジョングクに感謝です。

ジョングク、韓国の歌番組に出演決定!

『Seven』のプロモーションはアメリカ・イギリスのみの活動と思われましたが、韓国の歌番組『人気歌謡』に出演することが明かされました。この出演は急遽決まったもので、「ビルボード1位のために頑張ってくれたファンへお礼をしたかった」と出演理由を語っています。

韓国のステージで『Seven』が見られることにファンは大喜び。
ジョングク出演の人気歌謡は、7月30日に放送予定です。おそらく番組側が動画をアップするはずなので、楽しみに待ちましょう。

「Disney+」でBTSコンテンツを視聴する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次