【パズドラ】魔法石100個『最高の使い道』!ぶっ壊れキャラが実装予定!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


Ver.20.8アップデートの公開により、みなさんが気になっていた“あの情報”についても判明しましたよ!


目次

「魔法石100個」配布期間が決定!


みなさんが気になっていたであろう、メンテ後に実施予定だった「魔法石100個」の配布期間が決定!
公式サイトの「超大型アップデート記念イベント」にて記載もされましたが……

期間:07/28(金)メンテナンス後~08/06(日)23:59

となったようです!!
ウルトラマンコラボの前半にも間に合いましたが、そこに関しては☆5だけの違いですので大きな影響はなさそうですね。

ウルトラマンコラボの前後半についてはこちら


魔法石100個は何に使うべき?

配布が決定したとなると気になるのは「使い道」について。
現在開催中のガチャイベントと言えばウルトラマンコラボくらいですが、実は今後開催がほぼ確定しているイベントはあるのですよね。

まず“絶対に来るもの”が「夏休みイベント」。
去年は浴衣のミナカが最高レアとして登場しましたが、今年は果たして誰が☆9キャラになるのか。

最近は正月フェルルを筆頭に、季節限定キャラが壊れがちですので期待したいところです。

▼ミナカも強くなって欲しいですね

また、最高レアキャラはBGM枠となり交換不可である可能性が高め。そして複数体欲しくなる性能であった場合にはガチャを引く必要が出てきます。

つまり、ここに魔法石100個をまわすというのも非常に有効な選択肢だというわけです。

2つ目の可能性

そして確定的ではないものの、そろそろ来るかなというイベントと言えば……

「新フェス限入りのSGF」「レアガチャイベント」の2種!

ヴァイスシュヴァルツや、一番くじにて描かれていたキャラにも未登場のキャラがいますので、それらが新フェス限となる可能性も捨てきれません。
そうでなくともそろそろ新フェス限は来てもおかしくない時期となっています。

▼トランプのイラストについてはこちら
【パズドラ】今後登場する新キャラがこっそり公開されていました


レアガチャイベントは定期的に復刻するもの。
こちらに関しても周期的にそろそろでは……というわけです。

使い道を考える際の考察に関しては以上ですが、筆者としては夏休みイベントの新キャラがぶっ壊れだった場合、そこに魔法石を使ってもいいかなと思っています。

ただし!
無課金の方は基本的にはコラボイベントなどを回す方が有効かと思いますので、ウルトラマンコラボ、もしくはそのあとのコラボ情報を待ち温存するのが吉でしょう。
季節限定ガチャはハイリスクハイリターンですから。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次