京口紘人が井上尚弥vsフルトンを振り返る! 勝利の決め手は? 冷静な解説に視聴者も納得

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

前WBA世界ライトフライ級スーパー王者の京口紘人さんが自身のチャンネルを更新しました。『井上尚弥強すぎる!2団体統一王者フルトンにKO勝利!』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている京口紘人さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!


目次

京口紘人が井上vsフルトン戦を振り返る!

京口紘人さん井上尚弥選手がWBC&WBO世界スーパーバンタム級新王者となった一戦を振り返ります。「一方的になるでしょって言ってたファンの人たちの想像も超えたと思う」と語る京口さん。井上尚弥選手は7月25日に行われたスーパーバンタム級統一戦で、WBC-WBO王者のフルトンを8ラウンドでKO勝利。

京口さんは井上尚弥選手の年内4団体統一を期待した後、「僕も頑張んないとヤバイな」と現役らしい焦りも口にしました。

井上尚弥vsフルトン 8RKO勝利!

試合は井上尚弥選手はスピードとパワーを活かし、フルトン選手の体に対して効果的なボディジャブやパンチを繰り出しました。フルトン選手は試合が進むにつれてスタンスや攻撃を調整しましたが、井上尚弥選手は引き続きペースを支配し、効果的なカウンターを繰り返しました。

最後は井上選手の左フックがフルトンにダウンをもたらし、レフリーが試合をストップしました。この勝利により、井上尚弥は年内にWBAとIBFのチャンピオンとの4つの王座統一戦の可能性があります。

京口紘人の感想は?

京口さんは「結果で言うと8ラウンドでKO勝ち。毎回すごい、ちょっとやばいな」と称賛。懸念された体格差についても「1ラウンド目に並んだときフルトンがスタンス広く取っていたので身長差がなかった」と指摘。そして「体の厚みは井上の方があった。どっちが階級上げてきたのか分からないくらいのフレームの差があった」と続けました。

「1ラウンド目、立ち上がりのジャブの差し合いで 思ったのは、ボディジャブがすごい目立った。スピード、パワー、距離感、全て1ラウンド開始から井上が上回ってた。体に触れさせないぐらいの抜群の距離感とディフェンスよね。ラウンド全体通し見ても、井上が支配していた」と語りました。

井上尚弥が全体を通して試合を支配していた!

4ラウンド目くらいからフルトン選手はスタンスを狭めて、ディフェンスかオフェンスに変えたことで井上選手が被弾するシーンもありましたが、京口さんは「タイミングだけでフルトンが打っているみたいなパンチやから、そこまで脅威じゃない」 と語りました。「フルトンの良さも出始めたけど、7割以上は井上尚弥が支配していた」と称えます。

「相手がギアを上げできても、しっかり対応するし、しっかり当てるから完全にペースを譲らない」と井上選手を語る京口さん。左ボディジャブからの右ストレートを効かせて追撃の左フックで、ついに崩しにくいと言われたフルトン選手からダウンを取った井上選手。京口さんは「コーナーポスト上がるぐらいの感触あったんやろな」と語りました。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「フルトンが慣れてきたのではなく、井上尚弥があえてペース落として合わせたの凄すぎて言葉が出ない」
「クリンチほとんどさせない距離感、見事でしたね。」
「5R目からフルトンに合わせてペースを落とすのは凄過ぎます」
「スーパーバンタムでも負ける姿が想像出来ない」
「現代最強のフルトンが初ダウン、初koされるって伝説の試合だよな」

など多くの反響が寄せられました。

見どころを解説していた動画はこちら!

「【井上尚弥VSフルトン】無敗対決の見どころを解説!」とのタイトルで動画が公開されていますよ。フルトン選手は試合の10日前に来日し、公開練習で印象的なパフォーマンスを見せました。井上尚弥選手のチームはフルトン選手のサイズに驚きながらも、自信を持って試合に臨む様子が伝えられています。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。試合後の会見での井上陣営の戦略と遂行能力はもちろん、技術戦を制した井上尚弥選手は本当に強いです。左ボディーストレートの単発での種まきから、コンビネーションで仕留めるなど技術の高さが伺えました。「僕も頑張んないとヤバイな」と言う京口紘人選手の活躍にも期待したいですね。

気になる方は是非、京口紘人さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。是非チェックしておきましょう。京口紘人さんのこれからの活動もますます目が離せません。京口紘人さんの今後に大注目です。京口紘人さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次