【ぶっちゃけ】絶対に失敗しないプロポーズのシチュエーションは?

男性にとって、人生の正念場のひとつ。それは、愛する人へのプロポーズ!絶対に失敗したくない一大イベントですよね。
そこで、女性が本当に喜ぶシチュエーションって知っていますか?少し、勘違いしていたら失敗してしまうことも……。

女性にとっても、一生思い出に残る瞬間。彼女に心の底から喜んで欲しいはず‼ プロポーズする前に女性が本当に喜ぶプロポーズの方法を抑えておきましょう。

この記事では……女性がプロポーズに対して思っていること本当に嬉しいシチュエーション絶対NGなこと。などを紹介していきます。ぜひ、最後までご覧ください‼

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

知ってた?プロポーズに対しての女性の本音

プロポーズに対して女性はどう思っているか知っていますか?確実に成功させるためにも、女性のプロポーズに抱く本音を知っておきましょう。

プロポーズはしたい?されたい?

プロポーズは自分からしたいのか。それとも、されたいのか。女性の一般の声を聞いてみると……

彼からして欲しい…約92%
自分からしたい…約5%
どちらでもいい…約3%

という結果になりました。圧倒的に男性からして欲しいと思う女性が多いという事ですね‼

サプライズ派?日常派?どちらがいいの?

プロポーズは、盛大にサプライズする方法日常の中でさりげなくする方法の二択に分かれます。さて、実際に女性はどちらが多いのでしょうか?

サプライズ派…約20%
日常の中でさりげない派…約30%
どちらでも嬉しい…約50%

どちらのプロポーズも素敵だけど、強いて言うなら日常の中でされる派が少し多い印象がありますね。しかし、彼女の性格によって様々です。友人を介して、どっち派なのか聞いておくといいかもしれません。

本当に喜ばれるプロポーズ大作戦~サプライズ編~

ここからは、女性が本当に喜ぶプロポーズのシチュエーションを紹介していきます。まず、サプライズ編です‼ 王道な方法から意外なパターンまであるので、ぜひチェックしてくださいね。

夜景が綺麗な場所

夜景がきれいなところイルミネーションを見ながらプロポーズはいかがでしょう?女性って、キラキラ光るものが大好き。だなので、夜景やイルミネーションが嫌いっていう女性はあまりいません。ロマンチックな光景の中でのプロポーズは喜んでもらえること間違いなしですよ‼

お洒落なレストラン

王道でベタだけど、絶対外さないシチュエーションです‼ ちょっとお洒落なお店には、いつもより小奇麗な格好していきますよね。指輪を渡すには、絶好のタイミング‼ 美味しい料理とお酒を楽しみながら、2人の将来について語れるといいですね。

旅行先で

特別な思い出を新たに作りたい方にオススメ。2人の大切な場所がまた一つ増えますね。でも旅行は疲れるものなので、彼女の機嫌をみたりタイミングを間違えないように注意しなければなりません。

ディズニーランド

ディズニーランドでプロポーズ‼ これは珍しいシチュエーションかもしれませんが、ディズニー好きな彼女さんにはいかがでしょうか?

オススメのスポットは……
夜のシンデレラ城
白雪姫の願いの井戸
エレクトリカルパレード
です。

また、ディズニーランドのゲートを出た瞬間も良いかも‼ 楽しい時間が終わって少し寂しい気持ちになりますよね。そんな時に「君と家族になってもここに来たいです……。」なんて言われたら感動すること間違いなしです。

本当に喜ばれるプロポーズ大作戦~日常編~

つぎに、日常の延長でするプロポーズシチュエーションを紹介します。さりげないけれど、一生の思い出になる一瞬にしたい。彼女にとって、いつまでも忘れられない告白にしましょう‼

彼の家で花束を

いつも通りの落ち着いた家で、花束を渡しながらプロポーズ‼ 日常の中で、プロポーズするにしても特別感を出したい。花束をもらって笑顔にならない女性はいませんよ。

ここで、体験レポ……
「慣れた場所でリラックスしていて、何も身構えていなかったから本当にびっくりした‼ 彼の家に行く度に思い出して、特別な場所になりました。」

更に手紙を書くのもオススメ。普段手紙を書かなくなったこの時代で、すごく嬉しいサプライズです。男の子からの手紙は貴重すぎるので、すごく喜ばれると思います。

2人の思い出の場所で

何年も付き合っていたら、2人だけの思い出の場所って増えてきますよね。初デートの場所だったり、よく行く公園やお店だったり……。

「久しぶりに、あそこ行こうよ~。」などと誘ってみて、思い出の場所でプロポーズ‼その時に、「この場所は俺にとって大切な場所で、もっと大切になって欲しいなと思ってここにしたんだよね。」なんて話されたら、2人の思い出事すべて愛してくれているのが伝わります。

これだけはやめて!絶対NGなシチュエーション

最後に、これだけは避けた方が良いシチュエーションについて紹介していきます。喜ばせたい思いが強まって空回りしないように、女心を理解することは大切です。ぜひ、チェックしてくださいね‼

フラッシュモブ

フラッシュモブとは、大勢で唐突にダンスや音楽演奏などのパフォーマンスをするサプライズのこと。フラッシュ(flash)=「一瞬」モブ(mob)=「群衆」という意味からきているそうです。

この大規模なサプライズですが、実はプロポーズでは避けた方がいい。「反応に困る。」「恥ずかしい。」と思うんだとか……。大勢の前でのプロポーズでいい返事をしなきゃいけないというプレッシャーにもなりかねません。プロポーズでフラッシュモブは避けましょう。

大勢の前で

大勢の前で大胆にプロポーズは、避けた方がいいです。例えば、何かのイベントだったり、電光掲示板でのプロポーズ。嬉しいよりも恥ずかしい気持ちが大きくなってしまいます。

女性は、2人だけの特別感が欲しいと思っているのです。あなたは、彼女に恥をかかせたい訳じゃない。喜ばせたいのですよね‼ きちんと、彼女目線で考えてあげましょうね。

ノリで言う

軽いノリで「俺ら結婚しちゃう?」と伝えるのは絶対NG‼ 一番ありえないパターンです。結婚って勢いが大切っていうけど、誠実さがきちんと伝わらなきゃだめ。一生に一度のプロポーズがこんな軽いノリでしてしまったら、女の子の夢を台無しにしています。これだけは、やめましょうね。プロポーズを断られてしまう可能性が出てきますよ。

まとめ

いかがでしたか。女心を知ることができましたか?人生最高のシチュエーションで大切な人にを伝えてあげてくださいね。あなたのプロポーズ大作戦が大成功するとを祈っています。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す