【編集部が独断で選びました!!】平成を代表する恋愛ソング ~POP・可愛い編~

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この曲を聴くとキュンキュンする‼ 恋がしたくなる‼」あなたの背中を押す平成の恋愛ソング独断偏見で集めてみました。今回は、アラサー女子編です。20代後半の女子が自信を持って選ばさせていただきました。ドンピシャ世代は共感できる曲があるでしょうか。また、ちがう世代の方もぜひ聴いてみてください。平成らしいキャッチーな曲ばかりでオススメです‼

懐かしの平成ソングを聴いて、あなたのあの頃を思い出してみてください‼

目次

目次

明るくPOPに愛を歌うラブソング

まずは、真っ直ぐに愛を伝える明るくてPOPなラブソングについて紹介します。誰かを好きになるって素敵なことなんだと思えるような歌ばかりです。ぜひ、聴いてみてください‼

100万回の「I love you」 / Rake

大好きな人への溢れる気持ちを歌うhappyな曲。

勇気をもらえるフレーズがこちら……

” 「愛してる」の言葉じゃ足りないくらいに君が好き 「愛してる」の言葉を100万回君に送ろう “

愛してる」ってこの上ない最上級の愛の伝え方ですよね。それを超えるような気持ちを持ったとき、「愛してる」を100万回言うことにした男性って凄く可愛いですね。

キセキ / GreeeeN

好きな人と一緒にいれる幸せを嚙み締める一曲。

勇気をもらえるフレーズがこちら…

” うまくいかない日だって 2人で居れば晴れだって! 喜びや悲しみも全て分け合える “

TVドラマ「Rookies」の主題歌だったため、野球や青春をイメージしがちですが、歌詞をよく読むと恋の嬉しさを歌う真っ直ぐな純愛ラブソングとなっています。

君が好き / 清水翔太

ストレートに真っ直ぐ愛を伝える名曲ラブソングです。

勇気をもらえるフレーズがこちら…

” もしも僕が 旅立ったとしても 君の事ずっと見守ってるから 愛してるよ 苦しくなるくらい その笑顔絶やさない 君が好き “

自分が消えてしまったとしても、愛する人の笑顔を願いたい。それが本物の愛というものなんでしょうね。とても、深くて美しい歌詞です。

等身大のラブソング / Aqua Times

不器用な男性好きな人のために一生懸命に頑張る、可愛い姿を描いた曲。

勇気をもらえるフレーズがこちら…

” 本気で人を好きになった時に 台詞じみた愛の言葉なんていらないさ 俺は何も言わずに抱きしめるから おまえは俺の腕の中で幸せな女になれ “

好きな気持ちを伝えるのに、カッコつけたり駆け引きなんていらない。真っ直ぐに目を見て伝えることが一番響くんですね。

チェリー / スピッツ

誰もが知ってる平成の代表曲

勇気をもらえるフレーズがこちら…

” 「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ いつかまたこの場所で 君とめぐり会いたい ”

愛してる」って魔法の言葉ですね。こんなにも人を幸せにする。そして強くする。青春を感じさせるキャッチーなメロディーと歌詞はいつまでも色褪せない輝きをもっています。

恋したくなる可愛いラブソング

つぎは、思わず恋したくなっちゃう可愛くてキュンキュンするラブソングを選んでみました。聴いてみて、恋のモチベを上げちゃってください‼

片思い / miwa

カラオケで歌うとモテちゃう可愛くて華奢な恋愛ソングです。

グッとくるフレーズがこちら…

” あなたに恋していいですか? 私じゃダメかな? “

” あなたに恋したせいですか? 心が痛いよ “

片思いをしているときの勝手な妄想ネガティブになってしまう気持ちを可愛く歌っています。歌ではなくて、言葉で言えたらいいのにね。

カブトムシ / aiko

恋愛ソングマスターaikoさんの名曲の一つです。よく読むと深い歌詞のこの曲。あなたはどう理解し、どう歌いますか?
.
グッとくるフレーズがこちら…

” 生涯 忘れることはないでしょう 生涯 忘れることはないでしょう “

一生分の恋をしたカブトムシは幸せですね。

Darling / 西野カナ

彼への気持ちが大きすぎて、空回りするお転婆な女の子の可愛い曲。

グッとくるフレーズがこちら…

” ねぇDarling 脱ぎっぱなし 靴下も裏返しで もー、誰が片づけるの ”

彼の事を放っておけない、世話焼きな女の子の姿が想像できちゃいます。女性って、好きな人になんでもしてあげたいものなんです。口を膨らませて言ってるのが想像できますね。

CHE.R.RY / YUI

好きな気持ちは止められない‼ 思わず「頑張れ‼ 」って応援したくなるような可愛い曲です。

グッとくるフレーズがこちら…

” 返事はすぐにしちゃダメだって 誰かに聞いたことあるけど かけひきなんて出来ないの “

色々と試行錯誤しようとしているけど、結局気持ちが前に出てしまうのが恋ですよね。

ここでタイトルの「CHE.R.RY」ですが、なぜドットが入るのか知っていますか?気になったので調べてみると、YUIさん本人が語っていました‼ その理由は……単語の中にドットを入れることで甘酸っぱい恋という意味が含まれるそうです。意味を知ると、もっと初々しさが増しますね‼

まとめ

いかがでしたか。恋をしたくなるような、あなたの背中をを押してくれそうな曲は見つかりましたか?最新のヒットソングを聴くのも楽しいですが、懐メロを聴くのもノスタルジックで素敵ですね‼

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★