【ポケモンGO】最強を量産!GOフェスで作るべきポケモン9選

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
目次

プクリン


通常技の「あまえる」が非常に強力。等倍相性同士であれば通常技だけでもガンガン相手のHPを削ることが可能。

プクリンはHPが全ポケモン中でもトップクラスで高いポケモンなので、耐久力とあまえるの威力を存分に活かしたゴリ押し戦法もかなりハマります。

オススメのゲージ技はじゃれつく&れいとうビーム。ゲージ技の回転はそこまで良くないものの、スーパーリーグの環境に多いチルタリスやトロピウスやフシギバナなど、厄介なポケモンに非常に刺さりやすいゲージ技なので、確実にシールドを使わせたり、大ダメージを与えることが可能。

スーパーリーグでの勝率を間違いなく引き上げてくれるポケモンとなっているので、この機会に必ずゲットしておきたいところです。

カビゴン


カビゴンはジム防衛において重要なポケモン。

ハピナスが一番最初に配置されることが多い都合上、後から自分がポケモンを配置する場合はカビゴンの方が配置しやすい傾向があるため、カビゴンの耐久性能も相まってポケコインの回収効率が大幅にアップすること間違いなし。

CPの高いカビゴンをゲットできれば、育成をせずとも高い防衛力を発揮してくれるのでコスパ抜群ですよ!

また、カビゴンはハイパーリーグやマスターリーグでの高耐久汎用アタッカーとして大活躍が可能。

のしかかりとばかぢからを習得させることで、非常に広い範囲のポケモンと対等以上に戦うことが可能なので、ステータスの高い個体はGOバトルリーグでの運用を検討してもいいかもしれませんね。

リザードン


今回は特別な技であるブラストバーンは習得できないものの、ほのおのうずとオーバーヒートを習得させることで十分に強力なので、アタッカーが不足しているトレーナーさんなら作って間違いない1匹。

レックウザやディアルガなどの一線級のドラゴンタイプには劣りますが、ドラゴンクローも習得可能なので、ドラゴンタイプのアタッカーが不足しているトレーナーさんにもお勧め。

ちなみにメガシンカ先であるメガリザードンは、Yならほのおとひこう、Xならほのおとドラゴンのメガブーストが使用可能なので、レイドアタッカーとして非常に強力です(元々のステータス的にもトップクラスです)。

[appbank-shortcodes id=battery_pokemonGO]

1 2 3
目次