【ピクミン4】開発(カイハツ)の優先順位|おすすめ3選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年7月21日(金)に発売された『ピクミン4』にて、開発(カイハツ)で優先的に作成するべき装備(ソウビ)を3つ紹介します。

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています


目次

目次

カイハツって?


拠点「レスキューキャンプ」にいるラッセルに話しかけると、持っている資材(シザイ)を渡すことでソウビやアイテムを作成することができます。これがカイハツです。

ですが種類が非常に多く、どのソウビを作成すれば良いか迷いがち。そのため、この記事では優先的に作るべき3つのソウビを紹介します。

おすすめソウビ1:ダッシュブーツ


主人公の移動速度が早くなります。ゲーム攻略の効率が良くなるので真っ先に作るべきソウビです。移動のストレスも緩和され、快適にゲームを遊べるようになりますよ。

【解放条件】
キラキラエネルギー5,100

【消費シザイ】
120

おすすめソウビ2:オタカラセンサー


オタカラと遭難者を感知してくれるセンサーです。近づくとメーターが動いて教えてくれるので、探索が捗ります。

強化版である「オタカラセンサー+」はエリア・地下洞窟のオタカラ総数が分かるようになり、取りこぼしがなくなります。

【解放条件】
キラキラエネルギー1,000

【消費シザイ】
40個

おすすめソウビ3:ヒマジン笛


仕事を終えて暇をしているピクミンたちを、自分の位置まで呼び寄せることができます。逐一拠点に戻る必要がなくなるので、探索中の煩わしさが軽減されます。

作業のダンドリが良くなるので、ダンドリバトルで非常に役立ちます。別ソウビ「ヒマジンカウンター」は暇をしているピクミンたちの数が分かるようになり、相乗効果で使い勝手が良くなるので、こちらも同時に作っておくと良いでしょう。

【解放条件】
キラキラエネルギー3,500

【消費シザイ】
80個

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

『ピクミン4』公式サイト


『ピクミン4』公式サイト

(C)Nintendo

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次