【モンスト】無惨に無課金でも勝てる!?神すぎる降臨キャラ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)で開催中の「鬼滅の刃(きめつのやいば)」コラボ。本記事では【超究極】鬼舞辻無惨で優秀な降臨キャラを9体ご紹介します。
もしクエストで行き詰まっている方は編成してみてはいかがでしょうか。


目次

その1:ジョビー・ロップ

ジョビー・ロップ


性能まとめ

反射
謹直なる盤上の僧侶 ジョビー・ロップ
マインスイーパー/ アンチウィンド/魔族キラーM/機鉱封じM
ゲージ:アンチ重力バリア

1体目は「ジョビー・ロップ」。
先日まで開催されていた「秘海の冒険船」でゲットできたキャラです。(現在は入手不可)

このキャラの強みは「魔族キラーM」が乗る殴り火力。
厄介な「鬼」の処理にうってつけです。さらに「鬼舞辻無惨」にも効くのでボス削りも担えるのが嬉しいところ。

おまけに「機鉱封じM」を持ち、一部のステージに出現する「ハンシャイン」を処理しやすい点も便利です。

手持ちが少ない方や、後述の轟絶系および超究極系のキャラを入手することが難しい場合は、このキャラをオススメします。

その2:クシャーンティ

クシャーンティ


性能まとめ

反射
世界を制する者 クシャーンティ
マインスイーパーM/カウンターキラー/闇属性耐性/レーザーストップ
ゲージ:アンチ重力バリア/超アンチダメージウォール

2体目は「クシャーンティ」。
降臨キャラとしてはトップクラスの適正といえます。(ただし入手難易度も高め……)

「カウンターキラー」の乗る殴りが強力。
また「闇属性耐性」や「レーザーストップ」で被ダメを抑えられたり、友情コンボに「ヒーリングボムスロー」を持ち回復役にもなれます。
攻守のバランスが取れている点は下手なガチャキャラよりも優秀といえるかもしれません。

ストライクショットは「自強化&ふれた味方にガイドを付与する」というもの。
攻撃面はもちろん、ガイド付与によってハマれるポイントが分かりやすくなったり、マッチショットを狙いやすくなる点も嬉しいところです。

その3:ロンギヌス

ロンギヌス


性能まとめ

反射
放たれし敬虔の魔槍 ロンギヌス
アンチ重力バリア/アンチダメージウォール/重力バリアキラーM(ラック)
ゲージ:アンチブロック

3体目は「ロンギヌス」
なんといっても「重力バリアキラーM」が優秀。(ラック+99にする必要あり)
本クエストは多くの雑魚が重力バリアを展開しているのでアタッカーとして活躍できます。

また12ターンで使える「自強化&HP範囲回復SS」も攻撃と回復をいっぺんに行えるので便利です。

ただし、「鬼舞辻無惨」はボス1戦目以外で重力バリアを展開していないので、あまり火力を出せないという点に要注意。ボス削りは別のキャラに任せたほうが良いでしょう。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次