オリラジ中田敦彦プロデュースのBARがオープン! 場所は? 誰でも入れる? 新たなビジネス挑戦の心境を語る

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんが自身のチャンネルを更新しました。『中田のBAR「Roderick Random」ついに開店します!』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている中田敦彦さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

目次

BAR「Roderick Random」が開店!

中田敦彦さんのバーがいよいよ開店することを告知します。「私バーをやりたいって言ったんですよね。すぐやってみたい感じのビジネス結構やってきたわけですけども、このバーに関してはなかなかそうもいかず、物件探しやバーテンダーさん選び、内装考えてプロデュースしてプレオープンしてこれでいい場になったんじゃないかな」と語りました。

「いよいよ皆さんにも来ていただけるんじゃないかなと。Bar Roderick Randomという名前なんですけども、公式のTwitterとInstagramを作りますので、そちらをフォローしていただいた方に場所を知っていただいて来ていただけるようにする」という中田さん。隠れ家的バーなんだとか。

ノンアルコールも!

「ノンアルコールもいっぱい 充実してます。ぜひお酒飲めないよっていう方も来ていただきたいんですよ ね。というのも私自身も今お酒飲んでないんですよ。お酒を今飲んでなくても、バーという空間好きなんですよね」と語る中田さん。 コミュニケーションも 程よく取れるのがバーのいいところで好きなんだとか。

「ウイスキーにハマった時期があるんですよね。ちょっと味見てみたいなみたいな時にそれができるバーがいいですよね。カクテルもバーでしか飲めないお酒がある。フルーツや季節のものを使ったものはバーでしか飲めなかったりしますしね。そういうのもいいですよね」と続けました。

飲食ビジネスについては?

「店を出してみたいなって思った時に、バーは特にいいだろうと。撮影もできるだろうし、こじんまりとしてるし、飲食店をやるスモールステップとしてはまずはいいんじゃないかなと。でもまあ勉強になりましたね。内装こだわったらこだわるだけ面白いわけですけど、初期投資やランニングコストもかかるから」と語る中田さん。

時間をかけてビジネスに取り組むことについては?

「動画で一人で撮る分にはさほどコストはかからない。ローコストなスモールビジネスばっかり やってきたので 結構大掛かりで大変だよなぁとか思いつつ、そういうの面白いんですよ。最近は自分の中のせっかちが少し和らいできて、ちょっと時間かけて準備するのも面白いなあ」と思う中田さん。

「茶道をやってるのもあるかもしれないですね。今和服や茶道具も作りたいなと思っていて、自分のために作りたいが一番なんですけど、和服も面白いなーってすごく思ってまして いずれは和服や和の茶碗や文房具とかも含めて和の良さをうまく伝えつつ機能的な商品作ってみたいなと思って今ちょっとずつ動いてる」と明かしました。

ゾウのようにゆっくり!

中田さんは「じっくり行こうというの最近覚えましてね。人生ってあっという間にすぎるけど、ゆっくり進めるプロジェ クトも面白いなと思ったんですよね」と心境を明かしました。「最近、自分のあり方を見直しまして、受け止める力をちょっと鍛えたいな」という中田さん。

「なるほど、なるほど、じっくり抑え込んで飲み込んでいくと面白くなってくるから。今まで黒豹のように俊敏に噛み付いてやろうかなと思ったんですけど、ゆっくりゾウになったような気持ちでそういうビジネスをやるのもいいんじゃないかな」と語り、第1弾としてバーが開くことを伝えました。

バーへの想いについてはこちら!

「日本に会員制のBARを作りたい!」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「お酒飲まないあっちゃんがBARするなんて」
「PROGRESSメンバーとしても自信を持ってオススメ出来るバーになっています」
「雰囲気を楽しみに行きたいです」
「開店を宣言して実際にバーを開店される行動力がスゴいです」
「中田さん、日本にたくさん帰ってきてね」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、中田敦彦さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。是非チェックしておきましょう。中田敦彦さんのこれからの活動もますます目が離せません。中田敦彦さんの今後に大注目です。中田敦彦さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次