ガストに『ゴーゴーカレー』とのコラボメニューが登場!!「金沢カレーガスト本気盛り」を食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

暑い夏は、カレーが食べたくなりますよね。せっかくなら新商品を食べたいと調べていたところ、ファミリーレストラン「ガスト」にて7月20日から期間限定メニュー「ゴーゴーガストカレー」を発売中との情報が!

ガストの人気メニューをこれでもかと盛り付けられた「金沢カレーガスト本気盛り」に目を奪われてしまった私は、さっそく注文して食べてみました。ゴーゴーガストカレーの概要から実際に食べてみた感想、カロリー・販売期間・価格情報までまるごと紹介するので、ぜひチェックしてください。

目次

目次

【ガスト】ゴーゴーカレーとのコラボメニュー「ゴーゴーガストカレー」が期間限定で登場!

ファミリーレストラン「ガスト」では、7月20日より「ゴーゴーガストカレー」を期間限定で販売中です。ゴーゴーガストカレーは、金沢カレーの火付け役となった「ゴーゴーカレー」と共同開発されたメニュー。

スパイスの効いたコクのある甘めの黒いルーにガストの定番メニューがトッピングされた、「金沢カレー」「金沢カツカレー」「金沢チーズINカレー」「金沢カレーガスト本気盛り」の4種類が用意されています。


どのメニューも、同料金でライス大盛・特盛への変更が可能。追加トッピングとして、ミニガストハンバーグ・から好しの唐揚げ・うすカツ・野菜コロッケ・春巻き・海老フライ・ソーセージを各100円にて自由に選択できます。

ゴーゴーガストカレー「金沢カレーガスト本気盛り」を実食レビュー

ゴーゴーガストカレーの中でも、ひときわ目を引くのが「金沢カレーガスト本気盛り」。ガストの人気メニューである「から好しから揚げ」「海老フライ」「チーズINハンバーグ」「目玉焼き」「うすカツ」が詰め込まれたボリューム満点な一品です。

今回は、金沢カレーととともにガストの人気メニューも一度に楽しめる「金沢カレーガスト本気盛り」を食べてみることにしました!


容器に入れられた状態ではそこまでボリューミーではないように見えますが、お皿に盛ってみるとボリュームの多さに衝撃!食べきれるか不安になってきましたが、とにかく食べ進めてみようと思います。


まずは、金沢カレーから。ドロっとした黒いルーからは想像もつかないほど甘口で、子どもでも食べやすそうな味でした。丁寧に熟成されて作られたカレールーだからか、コク深くまろやかな仕上がりとなっています。

海老フライは、衣がサクサクで中の海老もぷりっぷり。チーズINハンバーグは長い間定番メニューとして愛されているだけあって、やみつきになる味わいです。サイズも大きくてハンバーグ一つで満足できてしまいそう…!


から好しのからあげは外カリカリで、中は柔らかくジューシーに仕上がっています。うすカツは衣がサクサクで、かぶりつくと中からはたっぷりの肉汁が…!薄さを感じさせないほど、肉が詰まっていて食べ応えも抜群でした。

カレーと各トッピングの相性が非常に良く、食べきれるか心配だった私でも最後までペロリと完食!食べ終わった後は、満腹感をしっかりと感じられて大満足でした。食べ盛りの子どもやガッツリ食べたい方には、ぜひ試してほしい一品です。


ゴーゴーガストカレーのカロリー・販売期間をまるごとチェック

ゴーゴーガストカレーの価格・カロリー情報を以下にまとめます。

金沢カレー
・価格:890円
・カロリー:610kcal

金沢チーズINカレー
・価格:1,090円
・カロリー:1,197kcal

金沢カツカレー
・価格:1,140円
カロリー:926kcal
金沢カレーガスト本気盛り
・価格:1,490円
・カロリー:1,869kcal

各メニューの販売期間は7/20~9/13まで。この夏限定のメニューなので、気になる方はぜひ注文して食べてみてください!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画