【秋まで活躍】男女問わず好印象◎絶対に『ダサい』と言われないコーデはコレ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

独特な形をしているドルマンスリーブは、適度に暑さを逃がしてくれるため夏から秋にかけて活躍してくれるアイテムです。一枚だけでも様になり、組み合わせてもオシャレにみえるドルマンスリーブは男女問わず好印象を与えてくれます。ゆったりとしているので着ている側もストレスを感じずに過ごせるのも魅力的です! 今回ご紹介するのは夏のドルマンスリーブコーデ! 「知らなかった」という方はぜひ真似してみてくださいね。

目次

目次

夏のドルマンスリーブコーデをご紹介!!

ドルマンスリーブは脇の部分が広くなっている独特な形をしています。このシルエットのおかげでゆったりとした柔らかな雰囲気になれて、老若男女問わず良い印象を与えてくれるのも特徴です。男らしさ全開なコーデが苦手という方にもおすすめ! 

ドルマンスリーブは、このゆったりとした空間のおかげで夏の暑い季節でもストレスフリーで過ごすことができます。そんな特長を生かした夏にピッタリなコーデを紹介していきますので、気になったコーデはどんどん参考にしていきましょう! 

【誰でも簡単に】ドルマンスリーブシャツ×ブルーパンツ

【シャツ】
ADAMASTE

【Tシャツ】
GU

【パンツ】
neos

ブラックとブルーはクールに決まるので最高の相性! ドルマンスリーブによって程よい抜け感をだして、ブルーパンツでさらに透明感を足しています。パンツはトレンドでもあるオーバーサイズをチョイス。歩くたびに揺れるので涼やかな雰囲気にもなれますよ! 中には白のタンクトップを着ると明暗がつくため、夏でも暑苦しく感じにくいです。また、厚底サンダルを着用しているので低身長さんでも盛れるのが嬉しいですよね。色の組み合わせが王道なので誰でも簡単に真似できると思います。

【シンプルでもオシャレ】ドルマンスリーブ×デニム

【Tシャツ】
MinoriTY

【パンツ】
INTER FACTORY

【シューズ】
CONVERSE

さっと一枚だけでもオシャレに見えるのがドルマンスリーブの特徴です。そんな特長を生かしたこちらのコーデは、デニムと合わせることでゆるっとした雰囲気になることができます。ワイドデニムでよりカジュアルに仕上げたり、ピッタリなサイズで美シルエットを作ったりお好みでアレンジを加えても良し! シンプルでオシャレなコーデですが、ネックレスやバングルなどの小物アイテムでアクセントをつけてあげると程よくキメることができます。カジュアルすぎるのが気になる方はシューズを革靴にしてあげてもGOOD◎

【淡い色味で儚さも】ドルマンスリーブ×白パンツ

【シャツ】
ADAMASTE

【タンクトップ】
ADAMASTE

【パンツ】
ADAMASTE

夏は淡いカラーで涼しげに過ごすのも大切です。こちらのドルマンスリーブシャツは、淡いパープルの色味をしているのでコーデの華やかさもグンとアップ! また、光沢感もでているので高級感もあります。大人メンズは露出度が高いとセクシーすぎてしまうので、シャツの中はインナーを着るようにしましょう。パンツはダークカラーで締めるのも良いですが、あえて夏らしくするためにホワイトパンツを合わせるのが涼しげでおすすめです。パープル系の色味は妖艶な雰囲気がでるため、大人メンズが身に付けると色気や魅力も高まりますよ。

【ゆるくきっちり】ドルマンスリーブ×ベスト

【シャツ】
HARE

【ベスト】
Loose

【パンツ】
flaner

ゆるいコーデでもきっちりと見せたい時もありますよね。そんなときはドルマンスリーブにベストを合わせてみましょう。ドルマンスリーブのシャツはストレスなく着ることができるため、ゆるコーデにピッタリのアイテムです。そこにキレイめなベストを合わせてあげることできっちり感のあるゆるコーデに仕上げることができます。ゆったりしすぎるとだらしなく見えないか心配という方も、ベストや革靴・美シルエットのパンツを合わせることで安心できるコーデに大変身! バランスをとってあげることでいろいろな雰囲気に変えることができるますよ。

ドルマンスリーブにもデメリットがある!?

ゆったりとしていて、脇に空気を送り込んでくれるためストレスフリーで過ごせるドルマンスリーブ。体型カバーや好印象になれるというメリットもたくさんありますが、実はデメリットも少しだけあります。

独特な形をしているドルマンスリーブは上品コーデやカジュアルコーデになれるアイテムです。手軽にオシャレを楽しめますが、ボトムスもゆったりとしたものを選ぶと全体的にダボっとしてしまいダサく見えてしまいます。そのためボトムスの選択肢は狭まってしまうのがデメリットです。

ドルマンスリーブはボトムスが大切!!

ドルマンスリーブと合わせるボトムスは細身のものやスッキリとしたシルエットのものがオシャレに見えます。夏は肌に服がべたっと張り付くのがストレスですよね! ドルマンスリーブは脇がゆったりとしているため、ストレスの心配もありません。近年のトレンドはオーバーサイズなので、トレンドを意識したコーデを組むこともできます。ドルマンスリーブでこの夏を快適に過ごしましょう! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次