【驚愕】マダイが簡単に釣れる?! 一体どんな釣法・・・?

登録者数4万人越えのYouTubeチャンネル「しまなぎ」が動画を更新し、マダイ釣りの様子を公開しました。なんでもマダイが簡単に釣れる方法があるみたいですよ。一体どんな釣法なのか…釣り好き必見の動画です! ぜひ最後までご覧ください。

 キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

今回狙うのはイサキとマダイ! 

イサキとマダイをターゲットに夜の岸釣りへやってきたしまなぎ。今回はカゴ釣りで獲物を狙うようです。カゴ釣りとはカゴの中に直接撒き餌を入れた仕掛けで魚を誘う釣法。この釣法でイサキやマダイが簡単に釣れるみたいですが、どれほどの結果になるのか楽しみですね! 

さっそくカゴ釣りがスタート

釣りユーザーから注目を集めているカゴ釣り。まずはカゴに撒き餌を詰めていきます。今回使う餌は魚の好物であるボイルオキアミ。茹でることで身が固くなっており、針を仕掛けやすいと人気の撒き餌です! 投げたときに外れないよう、刺し餌をカゴの中に入れて準備が整いました。海へ仕掛けを投入してしばらく様子を伺います。しかし、1投目の餌は魚に取られてしまいました…。

2投目でヒットした魚は…

気を取り直して2投目。ウキは沈んでいないもののラインが引っ張られているようです。かかるまで待機しているとようやくヒットしました。丁寧にやり取りを行い、陸へ姿を現したのはイサキ! 狙い通りの魚をゲットしたしまなぎは「やった」と喜びをあらわにします。

イサキ2匹目ゲットなるか?!

「釣れるうちに釣っておきたい」とヒットを待つしまなぎの竿に再度反応が。しかし、魚も抵抗しているようで中々釣り上げることができません。しばらく苦戦していると、ついに仕掛けが外れてしまいました。その後すぐにヒットがあり、今度は逃げられることなくゲット! 釣れたのは1匹目と同じサイズのイサキです。この調子でどんどん釣ってほしいですね。

「連続ヒット!」爆釣の予感

しまなぎの竿に連続ヒットが止まりません。3匹目のイサキをゲットし「調子付いてきました」と手応えを感じ始めたようですね。潮が満ちてきたため後ろに下がって釣りを再開すると、竿を入れた途端にヒットが! 波打ち際でかなり抵抗しているみたいですが、なんとか釣り上げることに成功します。釣れたのはヒラスズキ。その後イサキを1匹追加できてからはアタリがぱたりと止まってしまい、一旦納竿としました。

激闘の末〇〇をゲット! 

翌日余った餌でカゴ釣りへやってきたしまなぎ。雨が降っているため橋の下で釣りを開始します。まずは、針ではなく錘を付けて水深を測ることに。狙う深さが決まり、カゴに撒き餌をセット。仕掛けを海に投入したらあとは待つだけです。

すると、さっそく竿に反応が! 竿先が大きく曲がるほどの大物がヒットしたようです。仕掛けが根に引っかかってしまうなどのアクシデントがありながらも激闘を制し、ついに釣り上げることができました。釣れたのはマダイで、58cmとかなりのサイズです。幸先のいいスタートになりましたね! 

翌日も大満足の釣果

しまなぎの竿に再度反応が。今回も大物の予感がしますが…。丁寧にやり取りを行い、タモで魚を陸へ引き上げます。釣れたのはまたしてもマダイ! 先ほどより若干サイズは小さいですが、良型のマダイです。カゴ釣りでいとも簡単に2匹釣れ、驚いた視聴者も多かったのではないでしょうか? しまなぎも「大満足の釣行となりました」とこの日の釣りを終えることに。

鯛づくしの料理を作る! 

しまなぎは3日ほど寝かせたマダイで絶品料理を作っていきます。手際よく捌いていくので、思わず見入ってしまいますよね。1品目はお刺身、2品目は醤油・みりん・酒・砂糖で味付けしたマダイで炊き込みご飯が完成しました。3品目に鯛のあら汁を作り、鯛づくしの定食が完成です。自然の恵みに感謝し、いざ実食。自分で釣った魚を自分で調理して食べるなんて憧れちゃいますよね! 

視聴者の反応は? 

カゴ釣りで狙い通りのイサキとマダイが釣れた時は見事でしたね! 釣り好きも真似したくなる釣法だったのではないでしょうか? YouTubeのコメント欄にはたくさんの反響が寄せられていたので、いくつか紹介します。

  • 「しまなぎさん、恵み溢れる環境が羨ましい。お金に代えられない至福の時ですね」
  • 「カゴ釣りの仕掛けを開発した人は本当にすごい」
  • 「食べるところも含めて純粋な釣りの楽しさを伝えてくれる」
  • 「しまなぎさん釣りが上手すぎることだけはよくわかる」
  • 「釣り始めたばっかだけどめっちゃ海いきたくなってきた」
  • 「余計なものが一切なくて良かった。イサキが釣りたいので、とても参考になりました」

「しまなぎ」をチャンネル登録して応援しよう! 

今回は「しまなぎ」マダイが簡単に釣れる方法の動画を紹介しました。見事な釣果だったので、カゴ釣りを真似したくなりますね! また、最後の料理はとても食欲がそそられました。釣りをもっと極めたい人にもおすすめのYouTubeチャンネルなので、ぜひ他の動画もチェックしてみてください! 

サムネイルは:
以下より

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す