魔裟斗、「超RIZIN.2」敗戦の朝倉未来に忠告! アドバイスの内容は? 大金星の鈴木千裕を称える場面も

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元K-1世界王者の魔裟斗さんが自身のチャンネルを更新しました。『超RIZINの振り返り!朝倉未来の敗戦と鈴木千裕の大金星について』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている魔裟斗さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

目次

魔裟斗が超RIZINの振り返り!

7月30日に行われた超RIZIN2を魔裟斗さんが振り返ります。急遽参戦となった鈴木千裕選手が、ベラトール・フェザー級王者パトリシオ・ピットブル選手に勝利。70キロ契約体重の5分3回で対戦し、1回TKO勝ち。右ストレートで王者のアゴを打ち抜きました。

また朝倉未来選手は、RIZINフェザー級タイトルマッチでヴガール・ケラモフ選手と対戦するも、1回一本負け。早々にテイクダウンを取られると、パウンドから肘を何発も落とされ、何とか回避するものの、そこからすぐさま首を極められました。

鈴木千裕の大金星については?

「鈴木君まさかの大金星です。おめでとう」という魔裟斗さん。「急遽決まったんだよね。確か1週間前ぐらいにオファーがあった。よく受けたよね。千裕君の一番いいところは、怖いもの知らずだから。だから行けちゃうのよ。相手がピットブルだから、あのクレベルに勝ってるからちょっと大丈夫かなと思って戦ってないから」と語ります。

「だから思いっきりいけるのが千裕君のいいとこだから。思いっきりいったら、当たったのよ。 チャンスをつかんだよね。まさにチャンスの神様は前髪しかないじゃないけどさ。色んな意味で持ってたというかね」と続けました。

朝倉未来の敗戦については?

魔裟斗さんは「試合にかける意気込みっていうのがあるわけよ。俺も自分で経験あるけど格闘技1本でやってるやつは強いよ。いろんなことやってたら勝てないよ。自分が経験してるから。いろんなことやってるじゃない。そこで一番になれるほど甘い世界ではない」と朝倉未来さんに対して叱咤激励。

「続けるなら、本当にいろいろ捨ててチャンピオンになる格好でやらないと難しいよね。それだけの力の差を感じたと思う。パワーとかには絶対の自信を持ってたと思うのね。腰の強さとか。それがいとも簡単に倒されちゃって。こいつやべえなと思ったと思うよ。続けてこれに勝とうと思ったら相当な覚悟が必要だよ 」と忠告しました。

ヴガール・ケラモフ選手については?

魔裟斗さんは、ケラモフ選手について「体すごかったね。フィジカルやばいと思うよ。相当強いね。めっちゃくちゃフィジカルモンスターだな。オリンピック選手並みのフィジカルありそうじゃん」と、同じ66kgで朝倉未来選手に何もさせずに2分41秒で圧倒していたと語ります。

魔裟斗さんからのアドバイスは?

魔裟斗さんは「もちろん練習やってると思うよ。重要なことは練習以外の時間よ。24時間全部を格闘技に向ける。練習はみんなやるの。練習以外の動いてない時間をどう格闘技に向き合うかっていうのがトップのトップのやってることだよね。自分の得たいものが大きくなればなるほど、 捨てるものも大きいわけ」とアドバイス。

「座右の銘じゃないけど何かを得るには何かを捨てる世の中の法則がある。その得たいものが手堅くなればなるほど捨てるものもいっぱいになるわけ」と自論を述べました。

魔裟斗さんの予想動画はこちら!

「K-1、井上尚弥戦、超RIZINとアツい夏の注目試合に迫ってみた」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「魔裟斗さんの格闘技に向かい合う精神は、格闘技以外の何にでも当てはまる事だろうから心に染みます」
「重要なのは練習以外の時間 魔裟斗さんが言うとほんとに納得できる言葉だった」
「魔裟斗さんの言葉が未来くんの心に響いて、良い方向に何か変化があればいいなと思いました」
「魔裟斗は未来のことを、いちファンとしても応援していたからこそ、今回の結果は悔しいだろうな」
「未来選手に言いたいことは魔裟斗さんが全部言ってくれた」
「朝倉未来への魔裟斗さんの言葉が重い」

など多くの反響が寄せられました。

今後の魔裟斗さんの活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。経験豊富な魔裟斗さんらしい解説やアドバイスとなりました。

気になる方は是非、魔裟斗さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。是非チェックしておきましょう。魔裟斗さんのこれからの活動もますます目が離せません。魔裟斗さんの今後に大注目です。魔裟斗さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次