平成フラミンゴ・NICOがディズニー&ピクサー映画の声優に抜擢! 何役? セリフは? ドキドキの初アフレコに密着

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

平成フラミンゴ・NICOがディズニー&ピクサーの声優に抜擢されました! 長年の夢であったというディズニー声優、今回は8/4(金)に公開される「マイエレメント」の、「ドラマの女優」役を演じるといいます!かつては女優を目指し養成所にも通った経験があるNICO。果たしてどんなアフレコになったのでしょうか? それでは映画出演について、アフレコの様子、SNSの反応を詳しくみていきましょう!

目次

ディズニー&ピクサー映画の声優抜擢!

ディスニー&ピクサー映画の声優という大役に抜擢されたNICO。何の映画でどんな役を務めることになったのか、詳しくみていきましょう!

ディズニー映画の出演は長年の夢

NICOが今回声優として出演する映画は、8/4(金)に公開される「マイ・エレメント」というディズニー&ピクサー映画です。役は「ドラマの女優」で、映画の中に出てくるドラマの中の女優の、声優に選ばれたといいます。

しかしセリフは、「本当はねあなたを愛していない」の一言のみ。ですがNICOにとってディズニーの映画の声優は憧れで、長年の夢だったそう。そのため一言でも光栄なことだと思い、一万回以上練習しさまざまなパターンを用意してきたといいます。

セリフは短いですが、良いアピールの機会でもあるとのこと。ディズニー映画の関係者の目に留まり、いつかはしっかりセリフがある役をやりたいと、意気込みを語っていました!

Youtubeを始めたきっかけはディズニー映画?

NICOはディズニー&ピクサーの映画が大好きで、Youtubeやこの世界に入るのに背中を押してくれたのも、ディズニー映画だったといいます。人生のスパイスや道標、そして元気や勇気を与えてくれたもので、ずっとやりたかったとのこと。

特に好きなのが「リメンバー・ミー」や「モアナと伝説の海」だそうで、人生を変えてくれた作品なんだとか。今回出演する「マイエレメント」も台詞は短いと言えど、NICOにとって特別な作品になることでしょう!映画の内容だけでなく、NICOの出演シーンにも注目ですね!

アフレコの様子は?

それでは緊張感が漂う、アフレコの様子をみていきましょう!

初アフレコに挑戦!

まずはスタッフの方から、映画の内容やNICOが務める役について説明。さらに初めてのアフレコなので、セリフを言うタイミングなども確認し、さっそくチャレンジしてみることに。アフレコを見守る部屋には10人ほどの関係者がいるそうで、緊張感がこちらまで伝わってきました(笑)。

まず練習で緊張しながらも渾身のセリフを披露します。するとスタッフの方から「少し声を出しただけで、上手いという印象」と褒められ、少し緊張が和らいだのか今日一番の笑顔が出ていました!初声優でもかなりレベルが高く、これは関係者の目に止まったもしれません!

無茶ぶりにも負けない?

そして1テイク目から美声を披露し、タイミングや雰囲気はバッチリとのこと。そして2テイク目ではアドバイスしてもらった芝居がかった雰囲気をイメージして、大袈裟目にセリフを言います。ここでOKを出しても良いくらいの仕上がりだそうですが、NICOの演技力をもう少し見たいそう。

そこでスタッフの「情感たっぷり」や、「コメディっぽく」「シリアスなイメージ」などの無茶ぶりにも見事に対応し、応用力を見せつけることができました!そして無事に終了かと思いきや、まだ物足りなさそうなNICOは「あと97パターンあるけど、大丈夫か? 」と小声で挑発(笑)

するとこの会話が外の部屋にも聞こえていたようで、「ではせっかくなので、4パターン目もお願いします」とアンコールが。4パターン、5パターンと披露しスタッフから「もうお腹いっぱいです」と最高の褒め言葉で、アフレコを終えていました!

初アフレコの感想は?

セリフが短いのですぐ終わるかと思いきや、「思っていたより丁寧だった」とアフレコを振り返ります。最初はYoutuberが何しに来たんだというアウェーな空気感でしたが、「やりやすい空気感を作ってくれた」とスタッフの対応に感動している様子でした。

今回は夢の第一歩として踏み出しましたが、今後はセリフを増やしていき、最終的には「一人の役をやりたい」と目標を語っていました!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介していきます!「声優決定本当に本当におめでとう!」「声優に選ばれるってことが凄すぎる」「褒められて喜んでるにこちゃんめっちゃ嬉しそうで可愛い笑」「絶対これから声優のお仕事来ると思います!応援してます!」など、さまざまなコメントが寄せられていました!

今後もNICO、平成フラミンゴの活動に注目!

セリフは一つでしたが、その一言に込められたNICOの熱い想いが伝わってきましたね!きっとディズニー映画の関係者にも届いたことでしょう!NICOが初挑戦した声優、ぜひ映画館で見たいとことです!今後もNICO、平成フラミンゴの活動から目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次