平成フラミンゴ・NICOがディズニー&ピクサー映画の声優に抜擢! 何役? セリフは? ドキドキの初アフレコに密着

平成フラミンゴ・NICOがディズニー&ピクサーの声優に抜擢されました! 長年の夢であったというディズニー声優、今回は8/4(金)に公開される「マイエレメント」の、「ドラマの女優」役を演じるといいます!かつては女優を目指し養成所にも通った経験があるNICO。果たしてどんなアフレコになったのでしょうか? それでは映画出演について、アフレコの様子、SNSの反応を詳しくみていきましょう!

ディズニー&ピクサー映画の声優抜擢!

ディスニー&ピクサー映画の声優という大役に抜擢されたNICO。何の映画でどんな役を務めることになったのか、詳しくみていきましょう!

ディズニー映画の出演は長年の夢

NICOが今回声優として出演する映画は、8/4(金)に公開される「マイ・エレメント」というディズニー&ピクサー映画です。役は「ドラマの女優」で、映画の中に出てくるドラマの中の女優の、声優に選ばれたといいます。

しかしセリフは、「本当はねあなたを愛していない」の一言のみ。ですがNICOにとってディズニーの映画の声優は憧れで、長年の夢だったそう。そのため一言でも光栄なことだと思い、一万回以上練習しさまざまなパターンを用意してきたといいます。

セリフは短いですが、良いアピールの機会でもあるとのこと。ディズニー映画の関係者の目に留まり、いつかはしっかりセリフがある役をやりたいと、意気込みを語っていました!

Youtubeを始めたきっかけはディズニー映画?

NICOはディズニー&ピクサーの映画が大好きで、Youtubeやこの世界に入るのに背中を押してくれたのも、ディズニー映画だったといいます。人生のスパイスや道標、そして元気や勇気を与えてくれたもので、ずっとやりたかったとのこと。

特に好きなのが「リメンバー・ミー」や「モアナと伝説の海」だそうで、人生を変えてくれた作品なんだとか。今回出演する「マイエレメント」も台詞は短いと言えど、NICOにとって特別な作品になることでしょう!映画の内容だけでなく、NICOの出演シーンにも注目ですね!

アフレコの様子は?

それでは緊張感が漂う、アフレコの様子をみていきましょう!

初アフレコに挑戦!

まずはスタッフの方から、映画の内容やNICOが務める役について説明。さらに初めてのアフレコなので、セリフを言うタイミングなども確認し、さっそくチャレンジしてみることに。アフレコを見守る部屋には10人ほどの関係者がいるそうで、緊張感がこちらまで伝わってきました(笑)。

まず練習で緊張しながらも渾身のセリフを披露します。するとスタッフの方から「少し声を出しただけで、上手いという印象」と褒められ、少し緊張が和らいだのか今日一番の笑顔が出ていました!初声優でもかなりレベルが高く、これは関係者の目に止まったもしれません!

無茶ぶりにも負けない?

そして1テイク目から美声を披露し、タイミングや雰囲気はバッチリとのこと。そして2テイク目ではアドバイスしてもらった芝居がかった雰囲気をイメージして、大袈裟目にセリフを言います。ここでOKを出しても良いくらいの仕上がりだそうですが、NICOの演技力をもう少し見たいそう。

そこでスタッフの「情感たっぷり」や、「コメディっぽく」「シリアスなイメージ」などの無茶ぶりにも見事に対応し、応用力を見せつけることができました!そして無事に終了かと思いきや、まだ物足りなさそうなNICOは「あと97パターンあるけど、大丈夫か? 」と小声で挑発(笑)

するとこの会話が外の部屋にも聞こえていたようで、「ではせっかくなので、4パターン目もお願いします」とアンコールが。4パターン、5パターンと披露しスタッフから「もうお腹いっぱいです」と最高の褒め言葉で、アフレコを終えていました!

初アフレコの感想は?

セリフが短いのですぐ終わるかと思いきや、「思っていたより丁寧だった」とアフレコを振り返ります。最初はYoutuberが何しに来たんだというアウェーな空気感でしたが、「やりやすい空気感を作ってくれた」とスタッフの対応に感動している様子でした。

今回は夢の第一歩として踏み出しましたが、今後はセリフを増やしていき、最終的には「一人の役をやりたい」と目標を語っていました!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介していきます!「声優決定本当に本当におめでとう!」「声優に選ばれるってことが凄すぎる」「褒められて喜んでるにこちゃんめっちゃ嬉しそうで可愛い笑」「絶対これから声優のお仕事来ると思います!応援してます!」など、さまざまなコメントが寄せられていました!

今後もNICO、平成フラミンゴの活動に注目!

セリフは一つでしたが、その一言に込められたNICOの熱い想いが伝わってきましたね!きっとディズニー映画の関係者にも届いたことでしょう!NICOが初挑戦した声優、ぜひ映画館で見たいとことです!今後もNICO、平成フラミンゴの活動から目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す