【マジ?】ぶっちゃけオジサンの短パンコーデってどう?それは…

最高気温が高くなり、本格的な夏が始まってきましたね。そんな暑い日にはついつい短パンコーデで涼しく楽に過ごしたくなるもの……。しかし、実は年上メンズの短パンコーデはオジサンに見えたりダサく見えたりするため女性ウケが良くありません。そこで今回は、大人メンズの短パンコーデはなぜ女性ウケが悪くなってしまうのかについてご紹介していきます。「短パンコーデを諦めたくない」という方はぜひ参考にしてください! 

着こなし発見アプリ「StyleHint(スタイルヒント)を無料でダウンロード!」

目次

短パンが女性ウケ悪い理由5選!!

気温が高くなると着ている服の面積が大きければ大きいほどストレスになるものです。特に外出先ではたくさん歩くため、ボトムスが長いと歩きずらくて汗もたくさんかいてしまいます。そんな時に便利なアイテムが短パンです。

過ごしやすくて自分の好きな格好はしたいけれど、やはり周りの目は気になってしまいますよね。特に女性からの視線は痛いもの……。自信をもって歩けるように、なぜ大人メンズの短パンコーデが女性ウケ悪いのかその理由を5選ご紹介していきます。理由が分かると改善点も分かるので見直していきましょう! 

【理由1】丈が短すぎて子供っぽい

短パンといえば、少年が履いているイメージが強いですよね。そのため短パンを履くとどうしても子供っぽい印象になりやすいです。さらに、女性ウケが悪いのが丈の短い短パン! 丈が太ももの半分ほどの長さだとより女性ウケが悪くなってしまいます。

丈の短い短パンは子供っぽさを加速させ、座ると太ももの付け根が見えてしまう危険性も高いです。露出度が高い大人メンズは女性に嫌煙されてしまうので、短パンを履くときは丈の長さに気を付けましょう。マストな丈の長さは膝が見える~半分くらいです。短パンをコーデに取り入れるときは試着をして丈の長さを確認しておくと安心できますよ。


【理由2】ピチピチな短パンはダサい

大人メンズは大きいサイズを着てしまうとだらしなく見えやすいです。そのためロング丈のパンツはサイズピッタリのものが良いとされています。しかし、短パンはピチピチすぎるとダサく見えてしまうため大きめのサイズがおすすめ! ピチピチすぎると太ももの形がはっきりしてしまうため、小学生の水着に見えてしまいます。

程よくゆとりをもたせてあげることで、脚が細く見える効果も期待できるのでぜひお試しください。また、ダボダボすぎると足が短く見えたりだらしなく見えたりするので程よいサイズ感を大切にしましょう! 


【理由3】すね毛が気になる

人間であれば誰しもがすね毛は生えているものです。薄い濃いの差はありますが、短パンになるとやはりすね毛が濃いと目立ってしまいます。女性ではケアをする人が多いですが、男性の中でも特に大人メンズはすね毛のケアをしている人は少ないです。

ツルツルにしてしまうと逆に女性ウケが悪いため、処理しすぎるのも良くありません。最近ではすね毛専用の剃刀などがあるので少しだけカットしておきましょう。また、トップスを主役にしたコーデにするとすね毛に目が行きにくいためおすすめです。長めの靴下を履くことでも緩和できるので、処理が難しいという方は工夫をしてみましょう! 


【理由4】合わせるアイテムが変

短パンコーデは合わせるものでダサいかオシャレかが変わります。短パンはかなりラフでカジュアルなアイテム。夏に着用するので半袖やサンダル、タンクトップなどと合わせることが多いですよね。しかし、どのアイテムもカジュアル感が強いので短パンと合わせるとカジュアルすぎて大人っぽさに欠けてしまいます。

夏休み感が強くなってしまうので、大人メンズが短パンと合わせるアイテムはバランスを見るようにしましょう! おすすめのトップスはシャツです。リネンなどの生地は夏でも涼しく過ごせるため長袖でもOK。足元はキレイめのスニーカーや革靴を選ぶと大人っぽくなれますよ! 


【理由5】柄物と柄物はうるさい

オシャレ全般に言えることかもしれませんが、柄物と柄物を組み合わせてしまうとコーデ全体が騒がしくなってしまいます。それによってダサく見える可能性も……。短パンが派手だとより下半身に目が行くため女性ウケが悪くなってしまうようです。大人メンズが履いても似合う短パンはできるだけシンプルなものがおすすめ! 

コーデが苦手という方はセットアップを意識してみるのも手です。セットアップは上品な印象を与えてくれるため、ラフになりがちな短パンコーデを上手く緩和させてくれます。アクセサリーや帽子、サングラスなどでコーデにアクセントをつけてあげるのも緩和させてくれるのでおすすめですよ! 


女性ウケが悪い短パンコーデでも改善すればOK!!

夏は暑いためできるだけ涼しく過ごしたいものです。そのためには販売されているアイテムを駆使していきましょう。女性ウケの悪い短パンですが、その理由をきちんと知ることで改善点が見つかります。短パンを履くときに女性ウケの悪いポイントを押さえていないかどうかをチェックすることで、オジサンに見えな大人の短パンコーデに! 我慢しすぎないオシャレも時には必要ですので、工夫して自分の過ごしやすい恰好をしていきましょう。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す