【驚愕】トップ炸裂?! 伝説の島で青物を狙ったら・・・

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

登録者数170万人越えのYouTubeチャンネル「釣りよかでしょう。」が動画を更新し、数々の伝説を生んだ島で堤防釣りの様子を公開しました。巨大なルアーを投げてみたら、まさかの大物ゲット?! 一体何が釣れたのか、釣りよかファン必見です。 ぜひ最後までご覧ください。

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

目次

久しぶりの島釣りで大物を狙う! 

今回離島の堤防釣りに参戦したのは、きむ・こだま・やっちゃんの3人。「釣りよかでしょう。」の動画で数々の伝説を生んだことのある島にやってきたようです。きむから「朝、ヒラマサが釣れてるそうです」とさっそく耳寄り情報が共有されました! テンションが上がるメンバーですが、果たして大物はゲットできるのでしょうか?!

カマス釣りでさっそくきむがヒット! 

こだまの第1投目はカマス釣りから。竿に反応は何度かあるものの、カマスではなさそうです。しばらく様子を伺いますが中々ヒットがきません。ポイントを変えてもう少し粘ることに! 

一方、きむはバイブレーションサビキでカマスを狙います。「いい旅日和」とのんびりアタリを待っていると、さっそくきむの竿が反応しました。丁寧にやり取りし陸へ釣り上げます。島1匹目に釣れたのは良型のアジ! 狙いのカマスではありませんでしたが、エサにも良いとアジを確保することに。幸先のいいスタートですね! 

狙いのカマスが釣れるポイントは・・・

しばらく釣りを続けますが、カマスの気配を感じられません。痺れを切らしたきむは聞き込みに行っていたようで、メンバーに朗報を伝えました。カマスが釣れるポイントが分かったらしく、朝は泳がせたら1発で釣れるという情報も。そんな情報が入ってきたら移動せざるを得ないですよね。カマスを仕入れるためにポイントを移動します! 

「日本新記録へ」こだまがキス釣りに挑戦

カマスが釣れるというポイントに移動してきた一行。さっそく釣りを再開しますが、こだまはキス釣りにも挑戦するようです。キスの日本記録は長崎県の五島列島を構成する島の1つである福江島で、37.2cmとのこと。「釣ったるよ、38cm」とこだまも意気込みます! 日本新記録達成なるか楽しみですね。

きむ連続ヒットだが・・・

ポイントを変えてさっそくきむの竿に反応が。「カマスじゃないと思うけどなぁ」と呟きながらも期待していると、釣れたのはエソでした。若干苦笑いですが切り替えて大物を狙います。「まだカマスは入ってきてないっぽいかな」と不安を感じつつも、再度きむがヒット! 今度こそ大物をゲットしたいですが…。釣れたのはまたしてもエソ。これには「エソやんけ」と本音が溢れます。

こだま3匹連続〇〇ヒット?!

キスを狙うこだまにようやくヒット! 「絶対にキス」と嬉しそうにリールを巻きます。100%キスだと言い切りましたが、釣れたのは真鯛の子供でした。これには「ウソしか言わん」ときむもツッコミます。さらに2度目のヒットが! 今回も「絶対キス」とメンバーに伝えます。しかし、釣れたのはまたしても真鯛の子供。3度目の正直と言いたいところですが、次に釣れたのも真鯛の子供でした。

色々な釣法を試してみると…? 

きむは大物狙いでトップを投げてみることに。あまり自信はなさそうですが、ポイントを調整しながらアタリを待ちます。続いてこだまもRISERBAITのトップを用意。海に投げても向かい風で遠くまで飛んでくれません。その後泳がせに変更しますが、釣れたのはアジ1匹でした。動画も終盤なのでそろそろ大物をゲットしたいですが…。

堤防釣りでまさかのアレが釣れた! 

大物ヒットを期待してひたすら投げ続けますが、中々竿が反応しません。いよいよ日も暮れて諦めかけていた時、「きた!」ついにきむの竿にヒットが! こだまもタモを持って急いで応援に向かいます。

しばらく激闘が続き、ようやく魚が姿を現しました。ルアーの針がタモに引っかかってしまうなどアクシデントがありながらも、ようやく陸へ釣り上げることに成功します。釣れたのは堤防釣りでは珍しいヒラマサ! 「堤防からトップで!」とメンバーも大喜びです。最後まで粘った釣りよかメンバーの勝利ですね。

視聴者の反応は? 

まさか堤防からヒラマサが釣れるなんて、視聴者も驚愕だったのではないでしょうか? YouTubeにはたくさんの反響が寄せられていたので、いくつか紹介します。

  • 「堤防からこんなデカイ大物が釣れるのですか!凄い!」
  • 「きむさん×青物はなんか嬉しくなる」
  • 「のんびり堤防釣りも、釣りよか感があっていいですね」
  • 「地元の人の釣り方も常にチェックしてるところは流石です」
  • 「最初の小物釣りからヒラマサに至るまで、大変楽しく視聴させていただきました」
  • 「こだまさんのリベンジも楽しみにしてます」

続きは次回動画をチェック! 

今回は「釣りよかでしょう。」伝説の島で堤防釣り企画の動画を紹介しました。始めは大物が釣れる気配はなかったものの、最後にヒラマサを釣ったきむはかっこよかったですね。また、ヒラマサが釣れるまでの過程も楽しめたのではないでしょうか? 次回はきむvsこだまのアジング対決も開催されるみたいですよ。「釣りよかでしょう。」をチャンネル登録して動画をチェックしましょう! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次