華金カップル、誹謗中傷で悩む人へメッセージ! どんなアドバイスをした? 実体験から「こんなことができるよっていうのを伝えたい」

関西の人気YouTuber華金カップルが2日に自身のチャンネルを更新し、恒例の泥酔質問コーナーで誹謗中傷について語りました。2人は誹謗中傷を受け、実際に行動を起こしていたのだとか。一体どんなことをしていたのでしょうか。

りこ、実は誹謗中傷を受けていた!

今回の動画は恒例の泥酔質問コーナーの中で「人に優しくできない」という相談から、「自分では優しいと思っていない」「大切な人が傷つけられたら鉄槌を」と回答し、そこから誹謗中傷について語ったものです。

あまり公にはしていませんでしたが2人も他のインフルエンサー同様、誹謗中傷に悩んでいたよう。「警察にも弁護士にも相談しにいった。」と対応を明らかにしました。

心無いアンチに対して、私たちにできることとは?

アンチコメント等に対して、弁護士掛け合いのもと開示請求や訴訟を行っていた2人。開示請求すると、相手の氏名や住所、会社まで分かるようになります。現在は誹謗中傷があった場合、随時弁護士とたつやが連携して対処しているようです。

「ほんの少しの言葉だったとしても弁護士に相談すれば、対応してくれるし、今悩んでいる人がいたら助けになりたい。」と、りこ。改めて詳しく動画にしてくれるみたいです。

多く見えていたアンチコメントも、ふたを開けてみると同じ人が何度も攻撃していたことが分かったそう。「9.9割の人が応援してくれている。0.1割のネガティブなワードに引っ張られずにがんばろうと思う。」と、りこが今の心境を打ち明けました。

視聴者の反応は!? 「2人の考え方が素敵」

辛かった経験も、華金カップルらしくユーモアたっぷりに話してくれた2人。コメント欄は、「この2人には幸せになってほしい。」「見た目だけでなく、中身も人格者すぎて尊敬。」と2人の考え方や行動に賞賛の声が上がりました!

何事にも前向き! パワー溢れる姿がチャンネルの魅力

どんなときも、明るく笑いの絶えない2人の姿が魅力的!一部の否定的な意見に惑わされず、これからもキラキラした日常を発信していって欲しいですね。夫婦としてもYouTuberとしても、パワーアップした2人に今後も期待です。

サムネイルは以下より:

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す