【マジ?】犬と猫は仲良くできるのか!? 果たして結果は・・・?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この記事は2022年11月14日の記事の再掲です。

犬と猫は仲が悪いとよく聞きますよね。しかし世の中には仲がいい犬と猫もいるんです。ここでは犬と猫の親バカ日誌さんに登場するかわいいワンちゃんと猫ちゃんについて紹介します。

犬好き猫好きにはたまらない内容になっていますので最後までぜひご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

犬と猫の親バカ日誌さんとは?

犬と猫と親バカ日誌さんとはシベリアンハスキーのHachiちゃん、トイプードルの9chan、スコティッシュフィールドのJunちゃんの3匹の様子が投稿されているTwitterのアカウントの名前で、3匹のかわいい瞬間がたくさん投稿されています。現在フォロワーが4,1万人もいる大人気のワンちゃん猫ちゃんです。

3匹のかわいいペットたちの自己紹介

ここからは犬と猫の親バカ日誌に登場するかわいい3匹のワンちゃんと猫ちゃんを紹介します。

シベリアンハスキーのHachiちゃん

まずはシベリアンハスキーのはっちゃん!はっちゃんは現在3歳で性別は男の子です。帰ったらお座りしてたとのコメントと一緒に投稿されていた写真には綺麗にお座りしているはっちゃんが写っています。その顔はまっすぐに飼い主さんを見つめ「おかえり、なでで」と言っているかのようですね。きれいな白と黒の毛でモフモフしたくなる毛並みのはっちゃん。

トイプードルの9ちゃん

2匹目はトイプードルの9ちゃん!9ちゃんは保護犬で現在4歳の男の子です。はっちゃんとお散歩をしている様子。雨上がりに虹が出ていて虹と一緒に写真を撮っていますが2匹とも綺麗に立って映えていますね。足が長くてスタイルがいい犬たちです。いい絵になっていますよね。

スコティッシュフィールドのJunちゃん

最後はスコティッシュフィールドのJunちゃん!じゅんちゃんは現在0歳の男の子 です。スコティッシュフィールドの特徴の折れた耳と丸い顔がかわいいですね。じゅんちゃんは小さいころから飼い主さんに飼われているためじゅんちゃんははっちゃんに育てられました!犬に育てられた猫です!

話題のツイートとは?

ここからは犬と猫の親バカ日誌さんの話題になったツイートについて紹介します。ズバリ話題になったツイートはこちらです。

犬と猫は仲が悪いと思っていた人からしたら衝撃ですよね。スコティッシュフィールドのじゅんちゃんがシベリアンハスキーのはっちゃんに甘えるかのようにすりすりしています。まるで子猫が親猫に甘えるかのようにすりすり。じゅんちゃんにとってはっちゃんは育ての親なのでお母さんに甘えるような感覚に近そうですね。

寝起きでも甘えちゃう

ほかにもこんな動画も。寝起きのじゅんちゃんがはっちゃんを見つけすり寄っています。起きてまず探すのがはっちゃんって仲よすぎですよね。しかもなかなかの長時間すりすりしています。よっぽどはっちゃんが大好きで落ち着くんでしょうね。

腕枕までしちゃう母親ぶり

はっちゃんの前足を枕にしてじゅんちゃんが寝ています。じゅんちゃんははっちゃんに腕枕され気持ちよさそうに寝ていますね。はっちゃんは動けないと少し困っていそうですがじゅんちゃんの睡眠を邪魔したくないのか動かずじっとしているようです。さすがはっちゃん!この光景は癒されますね。腕枕に混ざりたくなりますね!

YouTubeもやっている!

この犬と猫の親バカ日誌さんYouTubeもやっているそうです。なんと登録者数は20万人を超え!ここからはそのYouTubeに投稿されている動画の中から筆者おすすめの動画を3つ紹介します。

おすすめ動画1つ目:じゅんちゃんが家出?はっちゃん大騒ぎ

筆者おすすめ動画1つ目はじゅんちゃんが家出?はっちゃん大騒ぎです。3匹仲良くお昼寝をしていたのに起きるとじゅんちゃんがいなくなっていました。それに気づいたはっちゃんと9ちゃん。はっちゃんが最愛のじゅんちゃんがいなくなって少し焦りながら家中探している様子が収められています。その姿がまさにわが子を探す母親さながら!ついはっちゃん頑張れ!と応援したくなります!お昼寝をする前は3匹で仲良く遊んでいてその様子はとても癒しです。

おすすめ動画2つ目:ハスキートイプースコティッシュ初めてのお留守番

おすすめ動画2つ目はハスキートイプースコティッシュ初めてのお留守番です。3匹揃って初めてのお留守番をする動画で、飼い主さんを待つ姿がなんともかわいい動画になっています。飼い主さんが外出してしばらく玄関で帰りを待つ姿。3匹それぞれお留守番中の過ごし方がありとても見ごたえのある動画でした!全然さみしくないと遊ぶじゅんちゃん。飼い主さんに会いたくて玄関を離れないはっちゃん。肝が据わり動じない9ちゃん。ぜひ動画をご覧ください。

おすすめ動画3つ目:お菓子を見つけたじゅんちゃん

3つ目の動画はお菓子を見つけたじゅんちゃん!この動画は題名の通りじゅんちゃんがお菓子を見つけ飼い主さんにおねだりするような動画です。動画後半からはほかの2匹も混ざっておやつタイムが始まります。3匹がおやつを食べる瞬間はとても癒しです。そんな3匹の様子にコメント欄には「みんなで、仲良くおやつ食べてるの可愛い」や、「みんなで仲良くおやつタイム、しあわせいっぱいですね」などのコメントが投稿されています。

これからも犬と猫の親バカ日誌さんは要チェック!!

以上犬と猫の親バカ日誌さんの紹介でした。とてもかわいい3匹にとても癒されましたね!今後のはっちゃんとじゅんちゃんの関係性の変化なども気になりますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次