【ポケモンSV】このポケモン達、実は歴代シリーズ皆勤賞なんです!

ポケットモンスターのゲームシリーズは1996年発売の「ポケットモンスター赤・緑」から、2022年発売の「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)」まで9世代に渡って発売されています。シリーズを重ねるごとに様々なポケモンが登場しますが、初代から第9世代までの全てに登場するポケモンが存在するのです! 今回は、ポケモン歴代シリーズにおいて、初代から第9世代まで全てのシリーズに登場するポケモンたちを紹介します。


目次

ポケモンSVにも登場!! 皆勤賞を達成しているポケモンは?


ポケモンのゲームシリーズは、現在第9世代まで発売されています。現在までに登場したポケモンはなんと1000種類を超えているのです。そのためシリーズによっては、登場しないポケモンも。しかし、9世代全てのシリーズにおいて登場しているポケモンもいます。実際にどのポケモンが該当するのでしょうか。

No.1 コダック


コダックはアヒルをモチーフにした、黄色い体と頭から生えている3本の毛が特徴的なポケモンです。初代から第9世代まで全てのシリーズに登場しています。特にアニメにおいては、メインキャラクター・カスミのパートナーポケモンとして登場していたことも印象的です。バトルにおいては、みずタイプの技だけではなくエスパータイプの技を活用することもできます!

ポケモンSVでは比較的早い段階でゲットすることが可能です。捕まえた後は共に皆勤賞のゴルダックに進化させ、強くするとよいでしょう。可愛らしい見た目が人気のコダック。今後のシリーズでも皆勤賞を続けられるのか気になりますね。

No.2 ストライク


ストライクも皆勤賞を達成しているポケモンです。ポケモンSVでは新たに登場したポケモン・ワナイダーと縄張り争いをする様子が見られる、と話題になりました。ストライクは優遇されていると言われるポケモンであり、ポケモン金・銀から新たに進化系のハッサムが追加されています。ハッサムはポケモン人気投票で上位にランクインするような人気ぶりで、ストライクの皆勤賞にも影響を与えているのかもしれません。

ストライクはこうげき・すばやさの種族値が特に高く、バトルでも十分に活躍できるポケモンです。また、ハッサムに進化させるとこうげきの種族値がさらに高くなり、アタッカーとして活躍できます。

No.3 ゴース


ゴースは初代シリーズでシオンタウンにあるポケモンタワーに登場したため、少し怖い印象がある方もいるのではないでしょうか。進化系のゴースト・ゲンガー含め初代は少し不気味さを際立たせるグラフィックでしたが、近年のシリーズでは明るめの色味やデザインになってきています。ゴースは平均種族値が低めですが、ゲンガーまで進化させることで種族値が大幅にアップするのです!!

No.4 ラッキー


ラッキーは進化前・進化系両方のポケモンが追加されたり、アニメシリーズにも登場したりと非常に優遇されているポケモンです。HPの種族値がとても高く、耐久性にも優れています。これだけ優遇されているので、皆勤賞も納得です。

No.5 コイキング


コイキングはとても弱いポケモンであり、覚える技も「はねる」・「たいあたり」・「じたばた」といったものです! しかしこの弱さが逆に注目され、進化するととても強いギャラドスになるという強い印象を与えています。コイキングが主役のアプリも作られるなど、その人気は健在です。

No.6 ロコン・コイル


ロコンはポケモンSV追加コンテンツで登場が決定し、皆勤賞を達成しました。また、進化系のキュウコン共にリージョンフォルムが追加されるなど優遇されているポケモンです。見た目の美しさから人気があります。コイルは比較的人気があり、映画にも登場しているポケモンです。人気と皆勤賞は比例するのかもしれません。


No.7 ガーディ・ピカチュウ


ガーディ・ピカチュウ共に初代アニメシリーズから登場し、注目を集めたポケモンです! 特にピカチュウは主人公サトシの相棒なので、ポケモンの顔と言えるでしょう。ガーディの進化系ウインディは、平均種族値が高くバランスもよいポケモンです。どちらのポケモンも印象の強さから、今後のシリーズでも登場するのではないでしょうか。


No.8 イーブイ


イーブイは見た目の可愛らしさだけではなく、進化系の多さでも強い印象を残しています。初代から登場するブースター・シャワーズ・サンダースに加え、第2世代ではエーフィ・ブラッキー。第4世代ではリーフィア・グレイシア。第6世代はニンフィアと様々な進化先が追加されました。この進化先の多さは、ポケモンのような育成ゲームを楽しむ人にとってとても魅力的と言えるでしょう!! 今後のシリーズでも新たな進化先は追加されるのでしょうか。

まとめ


今回は歴代ポケモンゲームシリーズにおいて、皆勤賞を達成しているポケモンたちを紹介しました。思ったよりも多くのポケモンがいたのではないでしょうか。今後のシリーズでも今回紹介したポケモンたちが、皆勤賞を達成できるのか注目ですね!!

カートボタンAmazonで「ポケモン ゴー プラスプラス」を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

関連サイト


『ポケモンSV』公式サイト
ポケモンずかん
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す