本日発売! 松屋の“歴代最高傑作カレー”がカップメシになって復活!! 食べてみた♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年8月7日(月)より、日清カップメシシリーズ新作となる「松屋監修 創業ビーフカレー」が発売されます。2021年に販売終了した「創業ビーフカレー」を、松屋監修のもとカップメシで再現した商品。松屋歴代最高傑作とも言われる人気カレーの味わいを、お湯かけ5分で楽しみましょう♪

目次

日清食品と松屋がコラボ! 


牛バラ肉をとろとろになるまで煮込んだ創業ビーフカレーは、松屋創業当時の味を再現して作られたこだわりの逸品。2年の時を経てファン待望の復活となりました♪

ビーフと玉ねぎの濃厚なコクをベースに、20種類以上のスパイスで後引く辛みをきかせたルゥは、スパイシーでありながらマイルド&フルーティな味わいが特長。ライス入りなので、お湯を注ぐだけでカレーライスが楽しめますよ。

フタは捨てずに取っておくべし♪

フタ裏に印刷されているQRクーポンを松屋店内の券売機にかざすと、対象メニューをお得な価格で食べられます。有効期間は2023年8月7日(月)~12月31日(日)となっているので、ぜひ活用してください♪



中には、ライス、ルゥ、具材(味付牛肉、グリルドオニオン)が入っています。小袋などは付いていないので、このままお湯を注げばOK! 


辛さレベルは「中辛」。


湯戻し時間は5分。フタをはがしてグルグルかき混ぜ、とろみがついたらできあがり♪最初はシャバシャバスープで心配になりますが、だんだんとろみがついてくるのでご安心を。



牛肉の旨味すごっ!!! インスタントとは思えないリッチな味わい

とろとろで濃いめのカレーの中に、ホロっと柔らかい牛肉が入っていて贅沢感があります。創業ビーフカレーらしく、どこを食べても牛肉の旨味が楽しめますよ。インスタント食品とは思えないクオリティ! 


辛味と甘味のバランスが良く、コクがあって深みのある味わい。辛さレベルは中辛ですが、家カレーでは出せない本格的なスパイスの風味が楽しめるので、大人が満足できるカレーと言えます。カップメシ特有のムチムチしたライスの食感を楽しみつつ、夢中になって一気に食べ進めてしまいました。熱量は1食当たり443kcal。



食欲をそそる香りと見た目。美味しいカレーがお湯かけ5分で楽しめるなんて、あらためて素晴らしい!!! これはストック決定っ!!!

製造者:日清食品
製品名:松屋監修 創業ビーフカレー 
希望小売価格:329円(税込)
公式サイト:松屋の味が登場!「松屋監修 創業ビーフカレー」新発売

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次