【感動】保護された子猫に愛情をそそぐポメラニアン!感動の声続出

訳あって、突如保護された子猫さんと同居することになったのはポメラニアンのアポさんです。出会いは、アポさんの夜のお散歩中。あたりに母猫さんの姿もなく、飼い主さん、迷ったあげく保護したそうです。そして始まったアポさんと子猫さんの同居生活、本当は里親さんが見つかるまで……の予定だったんですが……。想像以上にアポさんが子猫さんに愛情をそそいでいるため、ずっと一緒に生活することになったそうです。

犬と猫、仲良く一緒に生活できるかな? とドキドキの飼い主さんをよそに、アポさんはすっかり子猫さんがお気に入り。そんなアポさんと子猫さんの仲睦まじい姿がもう、言葉にできないくらいステキすぎるんです。二人の間に芽生えた絆、ぜひご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

アポさん、子猫さんを監視中

よちよち歩きの子猫さんは、まだサークルの中での生活です。アポさんはそんな子猫さんが気になってしょうがない様子。サークルの中で子猫さんがコテッと転がると、アポさんはサークルの外でアタフタ。その姿はまるでわが子を見守る母のよう。駆け寄りたいけど、入れない。あ゛ぁ゛……とヤキモキしてそうですね。

まだ、出ちゃだめよ!

サークルのお外が気になる子猫さん。でもまだまだよちよちだから、出ちゃダメよっ! と飼い主さんが教えたのか、教えていないのか、しっかりお世話をしているアポさん。これは、動物の本能なんでしょうか? やさしくペロペロ、子猫さんがサークルから出ないように導いてます。アポさん、本当にすっかりお母さんですね。

アポさん愛情爆発っ!

いよいよ、子猫さんもサークルの外に出してもらえるようになり、思う存分ふれあえるようになったアポさん。もう子猫さんに対する愛情が止まらないっ! うれしすぎてひたすらペロペロ攻撃www子猫さん「もうちょっとやめて~!」という感じに、小さなお手手でネコパンチを繰り出してますが、アポさんそれさえも愛おしくてたまらないって感じですね。

子猫さん、お家の子になるのが決定した日

子猫さんを保護したものの、どうしようか悩み続けていた飼い主さん。先住犬のアポさんのストレスにならない事が第一でしたが、アポさんストレスどころか愛情爆発。むしろ、子猫さんがいなくなった方がアポさんストレスになるんじゃ!? という感じでしたよね。ってことでこのままお家の子になるのが決定したそうです。あんな姿を見せられたら……ね。アポさんも愛情爆発だけど、その姿を見てるほうも、もうニマニマが止まらない感じだと思います。

子猫さん、とってもかわいいお顔してますね。こんな子に出会ってしまったらそりゃあ保護せざるおえない……。ミルクを飲む姿も真っすぐな瞳がとても賢そうな猫さんに見えます。そして3枚目、ステキな写真ですね。二人の間に幸せオーラを感じます。

さらに愛情爆発っ!

ずっと一緒って決まったのがわかったのか、アポさんさらに愛情爆発ですwもう食べちゃいたいくらいかわいいっ! は人間だけの表現ではないんですね。その愛情表現は全生き物共通!? アポさんも勢いあまってパクッ! wwwwwかわいすぎるwww子猫さんもすっかりアポさんのペロペロ攻撃にも慣れましたね。もう子猫さんもアポさんを「お母さん」と思ってるかも!?

寝てるときは見守るよっ

子猫さんが好きすぎて、毎日ペロペロ攻撃が止まらないアポさんですが、子猫さんが寝てる時だけはじっと我慢。アポさん、えらいなぁ。とっても賢い。人間でもかわいい寝姿についつい撫でたくなったり……。ダメと思いつつ、そーっとなら……なんて眠りを妨げてしまうことありますよね。だけど、アポさん、普段あんなにペロペロしてるのにここはじっと我慢。子猫さんも気持ちよさそうに寝てます。こんなにくつろいで眠れるのも、短いながらもしっかり信頼関係が築けてるってことですね。

一緒に遊べるようになったよ

子猫さんスクスク成長しています。あんなによちよちコテッってしてたのに、アポさんに遊ぼうっ! とじゃれるまでに成長しました。いやぁ最初にご紹介した投稿から、2週間足らずですが、すごい成長ですよね。ネコパンチを繰り出しながらしっかり踏ん張ってます。動物の成長って早いなぁ。時々びっくりさせられますよね。そして、アポさんも最初の頃より力加減がわかってきた!? とっても上手に遊び相手をしてます。かわいいなぁ……ずっと見ていたくなる光景ですね。

子猫さん、お名前は「ハル」さんです

子猫さん「ハルさん」と名づけられました。飼い主さん、保護する時はきっと急に猫連れて帰ってアポさん大丈夫かな? ヤキモチ焼かないかな? いろいろたくさん考えたと思います。でもそんな心配をよそにしっかりハルさんの面倒をみていたアポさん。とっても優しくて賢い姿に見ているこちらも温かく、優しい気持ちになりました。

そしてそんなアポさんに、心を開いていくハルさん。出会って一ヶ月足らずですが、すでに二人の間にはしっかりとした絆が感じられます。

どの投稿も画面からアポさんの、そして飼い主さんの愛情があふれ出ているような……。本当はアポさんとハルさんの全投稿ご紹介したいところですが、今回はこの辺で。

ハルさん、とってもステキなお家に保護されてよかったね。そしてこれからは、ハルさんもステキな家族の一員として、心温まる姿を見せてくれることでしょう。

アポさんの愛情たっぷりに育ったハルさんは、一体どんな猫さんに成長するのでしょうか。それも楽しみですね。アポさん、今日もハルさんの寝かしつけに成功です。みなさん、これからもステキなアポさん、ハルさんを見守っていきましょう!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す