あなたは知っていますか? 復縁確率と確実に復縁後に成功する方法とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

あなたは別れた恋人と復縁した経験がありますか? この「復縁」については多くの人が興味を持つテーマの1つかと思います。筆者の周りでもあまり復縁したという話は聞いたことがありませんが、もちろん復縁して幸せに過ごしている人もいます。

それでは復縁する確率はどのくらいなのでしょうか? この記事では別れた恋人との復縁確率と復縁したきっかけ、さらには復縁後に成功する方法を探っていきたいと思います。復縁したいと思っているあなた、はたまた復縁を迫られて迷っているあなたの少しでもお役に立てたら嬉しいです。

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

目次

意外と知らない、知っておきたい復縁する確率。驚きの数字! 

20代から30代の男女の復縁確率は約2割だそうです。あなたはこの数字を多いと思うでしょうか、少ないと思うでしょうか。恋人同士の別れは、誰にとっても辛い経験ですね。そして再び絆を取り戻すことは決して簡単ではありません。一度失われた信頼や相手を思う気持ちを取り戻す道のりは険しいもの。それでも復縁した確率はゼロではないのですからきっと乗り越えるには道筋がある、と筆者は思います。

以下に、復縁した恋人たちはどのようにチャンスを掴んだのか? 復縁を願う多くの皆さんに向けて成功率を高めるための実践的な方法や重要なポイントについて詳しく探っていきます。

(引用元:ゼクシィ)

難しいのはわかってる、けどやりなおしたい! 復縁する難しさと課題。

復縁するには複雑なプロセスであり、互いに心の葛藤もあるでしょう。それらを乗り越えて成功するにはいくつかの重要なポイントがあるようです。もう少し掘り下げてみましょう。

そもそも、なぜ破局したのかを考えよう。

まず、復縁の難しさとは言うけれど、何が壁となっているのかを考えてみましょう。交際中のトラブルや問題はなかったか、別れとなる原因は何だったのかを思い出すのです。ここを逃げずに向き合うことが出来れば今後の相手とのコミュニケーションの取り方や、改善すべき点が見えてくるかもしれません。

そこから過去の問題を克服し、新たなスタートを切る第一歩となるでしょう。

ところで、復縁した人たちのきっかけって何?

復縁は個別の状況によって異なるため、そのきっかけは人それぞれ。しかし、時間の経過を味方につける方が多いようです。破局直後のヒートアップした状態より離れて時間が経過することで見えてくるものがあるのかもしれません。お互いの成長や前向きな変化が復縁の成功に貢献することにつながるのですね。

復縁するには時間と成長が必要で、お互いのコミュニケーションの改善が不可欠と言えるでしょう。相手の気持ちや置かれている状況を尊重しつつ、自分の幸福も大切にすることが、成功へのカギとなり、最終的にお互いが幸せになる未来を見据えることが大切。

1. お互いの気持ちに変化があった

別れた後に、お互いの気持ちが変わった場合があります。時間が経ち、冷静になることで前向きな変化があり、復縁を考えるようになることがあるようですね。

2. コミュニケーションが円滑になった

ケンカが絶えなかったハズなのに、別れた後に偶然再会。会ってみるとなぜかコミュニケーション改善されて過去の問題に対する理解が深まったり、感情を素直に伝えることができるようになって仲良くなった、と言うパターン。

4. 長い時間を共に過ごした思い出があった

長い時間を共に過ごした思い出が時間が経つにつれて思い出したことで互いの特別さを再確認した場合、その感情が復縁を望むきっかけになることがあります。

5. 第三者の影響、協力があった

共通の友人や家族などの助言があり、復縁を促すきっかけになることもありそうです。

復縁したらもう同じことは繰り返したくない! 確実に復縁後に成功する方法とは?

復縁するにはやるべきこともわかった、自分も成長するべきだとわかった。そうしたら復縁した後、また破局とならないように確実に復縁後成功する方法を知りたくなりますね。ですが、確実な方法なんてありません。そう、ないんです。

それは復縁に至るまでにも通過した道と同じく人それぞれ違うのですから。しいて言うなら復縁する前に再認識した相手の大切さ、相手を尊重すること、支えてくれている周りの人達。それらを忘れず意識しながら自分本位になっていないか、お互いに気遣うことが方法の1つかと思います。

そして、筆者が思うもう1つのポイント。それは「相手に依存しすぎない」こと。過度な依存により復縁するパターンもあるかと思いますがこれはちょっと危険かもしれません。周りを見失ってしまい、自己成長を妨げ、周囲との関係に支障をきたす可能性があるからです。バランスを保ちつつ、互いを見つめ直し、二人でいることの価値を高めることが大切なのではないかと思います。

【まとめ】お互いの幸せに向かって。

いかがだったでしょうか。今回は「あなたは知っていますか? 復縁確率と確実に復縁後に成功する方法とは?」というタイトルでの内容でした。

復縁するもしないも、復縁した後どうするかもあなたの道。復縁への道筋は必ずしも全てのケースに適用されるものではなく、一人ひとりの状況によって異なります。実際に復縁したものの、やはり別々の道を歩んだ方が良いと言う結論になりお別れするカップルもいるようです。が、この復縁はきっと無駄ではないと思います。一度目の破局より学んだことがあり復縁した。だけどお互い前向きに話し合い円満にお別れすることが出来たならこれは大きな成長と言えるに違いありません。これを踏まえた上でより幸せな未来を目指すためのヒントとなることでしょう。

今回の記事を読んで今、復縁に悩んでいるあなたの何かお役に立てたらと願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次