【衝撃】犬に相手をしてもらえない猫がとった行動が・・・コチラ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

私たちに多くの癒しを与えてくれるペット。そんなペットの代名詞とも言えるのが犬と猫ではないでしょうか? 犬は飼い主さんに忠実なところと、猫は気ままなところがそれぞれ可愛いですよね。

そこで今回は、犬と猫のダブルで可愛い癒し動画を紹介していきます! その中でも、ワンちゃんのことが好きなあまり構ってアピールを繰り返す猫ちゃんが可愛すぎるので、ぜひ最後までご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

犬に構ってもらえない猫が可愛すぎる

犬と猫の可愛いもの同士のやり取りは、見ていてとっても癒されますよね。そこで今回ご紹介するのがこの猫ちゃんとワンちゃんです。普段から仲良く一緒に遊んでいるのか、この日もワンちゃんに対し、猫ちゃんが構ってアピールをしています。

猫ちゃんはわんちゃんに近づき、無言の圧をかけています(笑)しかしワンちゃんはというと暑くてばてているのか、相手をする様子はなさそうですね……。猫ちゃん、明らかに不満そうな顔をしています。

そしてその後も別のワンちゃんの側に行き、控えめにアピールしてみるもののそこでも構ってもらえず……。ワンちゃんたちも悪気はないのでしょうが、一方的にアピールする猫ちゃんを見ていると何だか切なくなってきますね。

そしてついにしびれを切らした猫ちゃんが最終手段に! 「なんで無視するんだよ~」と言わんばかりにワンちゃんの頭にかぶりついています(笑)やっぱりどうしても遊んでほしかったんでしょうね。そしてそれを優しく受け止めるわんちゃんもナイスです。いい関係性ですね!

「犬と猫の親バカ日記」とは?

犬と猫の壁を越えた素敵な関係性を見せてくれたのは「犬と猫の親バカ日記」ファミリーです。「犬と猫の親バカ日記」という名前で、YouTubeを中心に飼い主さんが癒し動画を発信されています。

YouTubeチャンネル登録者数は46万人に上り、沢山のファンがその癒し動画の虜になっているようですね。そして4年前の初投稿から今までに2000本以上の動画が投稿されており、人気動画では400万回再生! その人気っぷりが伺えますね。

「犬と猫の親バカ日記」に登場する3兄弟をご紹介!

冒頭の動画に登場していたのが「犬と猫の親バカ日記」ファミリーの3兄弟です。まずは犬でシベリアンハスキーのはっちゃん、加えてトイプードルのきゅうちゃん。そしてはっちゃん達に構ってアピールしていたのが、猫でスコティッシュフォールドのじゅんちゃんです。

犬と猫の種類の違いを感じさせないほど仲のいい兄弟で、犬猫ファンにはたまらないですね! 3頭一緒にいるからこそ、それぞれの可愛さがより引き出されています。

過去の人気動画は?

これまで2000本以上の動画を投稿し、視聴者に癒しを与えてくれた「犬と猫の親バカ日記」チャンネルですが、その中でも再生数の多かった人気動画はどんな内容なのか? ということでここからは、過去の人気動画を2つ紹介していきます!

多くの人が虜になっているのが頷ける動画ですので、ぜひこれを観て癒されてくださいね!

最愛のじゅんちゃんを探す、はっちゃんの姿が可愛すぎる!

この日も仲睦まじく、寄り添って眠る犬のはっちゃんと猫のじゅんちゃん。まるで本当の親子のように寄り添う姿がとっても微笑ましいですね。ちなみにじゅんちゃんは、きゅうちゃんとも本当の兄弟のように遊んでおり、きゅうちゃんもいい兄貴感が出ていますね!

そんなこんなで眠っていたはっちゃんが目を覚ますと、なんと一緒に寝ていたはずのじゅんちゃんがいません! どこかに行ってしまったのかと明らかに慌てた様子で探し回るはっちゃん。

しかしなかなかじゅんちゃんは見つかりません……。猫ちゃんはかくれんぼ上手ですからね(笑)そして最終的にじゅんちゃんは、何事もなかったかのようにテレビの裏から出てきました。無事に見つかってはっちゃんも安堵の表情! よっぽど心配だったんでしょうね。

3兄弟の留守番の様子が癒し空間だった!

この日は飼い主さんが家を空けるので、3兄弟での初めてのお留守番のようです。飼い主さんが家を出ると、しばらく玄関から動かず寂しそうに鳴くはっちゃんとじゅんちゃん。あれだけ寂しそうにされたら、飼い主さんも心苦しくなっちゃいますね……。私も猫をお留守番させるときは後ろ髪が引かれる思いなので、飼い主さんの気持ちがよくわかります!

しかししばらくすると、3兄弟寄り添ってソファーでお昼寝タイム。飼い主さんがいない寂しさはありますが、こうやって寄り添える兄弟がいるのはお互い心強いですね。それにしても必ず3兄弟一緒に行動する姿が本当に癒されます!

3兄弟が見せてくれる絆に今後も期待!

「犬と猫の親バカ日記」3兄弟の確かな絆は、私たち視聴者に癒しをくれ、なおかつ温かさを教えてくれますね。まるで生まれる前から一緒に過ごしていたような安心できる空間は、あの3兄弟だからこそ作り出せるんだと思います。

今後もこの3兄弟が見せてくれる癒し空間を見守っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次