【すとぷり】「Billboard JAPAN」今週のダウンロード・アルバム・チャートで1位獲得!その曲とは!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年8月9日(水)に「Billboard JAPAN」が(2023年7月31日〜8月6日集計)の「今週のダウンロード・アルバム・チャート」が発表されました!

STPR社所属の「すとぷり」が多くの面々を抑えて1位に輝いています!

本記事では、「Billboard JAPAN」が(2023年5月8日〜5月14日集計)の今週のダウンロード・アルバム・チャートにランクインしたすとぷりの曲やSNSでの反応をまとめましたので、是非最後までご覧下さい!

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

「Billboard JAPAN」とは何?

「Billboard JAPAN」とは米国で最も権威のある音楽チャート「Billboard(ビルボード)」の日本公式サイトで、
洋楽チャート・邦楽チャート、音楽ニュース、プレゼント情報を掲載しています。

「Billboard JAPAN」は2008年から運営されています。

引用:Billboard JAPAN


すとぷりって?

「2016年より、リーダーの“ななもり。”を中心に歌ってみたやゲーム実況などの様々なジャンルで動画配信を行うクリエイターが集い、アイドルユニット『StrawberryPrince / すとぷり』を結成。活動をスタート!

すとぷり公式YouTube(すとぷりちゃんねる)のチャンネル登録者数は(2023年6月12日時点)211万人となっています。

2019年3月8日に公開された「【MV】大好きになればいいんじゃない?/すとぷり【HoneyWorks】」では、3251万回再生されています。

2023年1月からの全国11箇所全44公演のすとぷり ARENA TOUR 2023「Here We Go!!」では約35万人を動員し、今勢いに乗っているアイドルユニットです。

Billboard JAPAN公式Twitter

Billboard JAPAN公式Twitter(@Billboard_JAPAN)から、ランキングのツイートがされています。

またすとぷりSTAFF公式Twitter(@stpr_staff)からもツイートされています。

今回ランクインしている面々は?

見事1位に輝いた「すとぷり」ですが、一体どんな方々がランクインしているのでしょうか?

10位までをご紹介します。ランクインした曲は下記からご確認ください。


1位 すとぷり

2位 NewJeans

3位 Mrs. GREEN APPLE

4位 Aimer

5位 Liella!

6位 ITZY

7位 B’z

8位 ゼノブレイド3

9位 サザンオールスターズ

10位 MISAMO

(敬称略)


ニジイロヒストリー


今回ランクインした「ニジイロヒストリー」とはどんな曲なのでしょうか?

簡潔にご紹介します!

この曲はすとぷり7周年を記念した表題曲となっています。

Vocal:すとぷり ( 莉犬 / さとみ / ころん / るぅと )

Words:るぅと×TOKU 様

Music:るぅと×松 様

【MV】ニジイロヒストリー/すとぷり

SNSでの反応

「Billboard JAPAN」で多くの面々を抑え見事1位に輝いたすとぷりですが、リスナーの反応が気になりますよね?

Twitterでの反応をまとめましたので、ご紹介します。

まとめ

いかがでしたか?すとぷりのみなさん、「今週のダウンロード・アルバム・チャート」1位おめでとうございます!

勢いに乗っている、すとぷりから目が離せませんね!

引き続きみなさん一緒に、すとぷりを応援していきましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

関連サイト

・すとぷりちゃんねるYouTube

・すとぷり【公式】Twitter(@StPri_info)

・すとぷり公式

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次