【衝撃】炎天下の公園で鳴いていた子猫を発見→保護して1時間後の様子が話題に!!

炎天下の公園で鳴いていて保護された子猫の動画がYouTubeで注目を集めています。動画の投稿主は、YouTubeチャンネル「koroココロ」さんです!

この記事では、話題になっている保護子猫の「茶々丸」くんについて、保護された時の様子と視聴者の反応をまとめました。また、保護主さん宅に暮らしている先住猫と茶々丸くんがふれあう様子についてもご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

茶々丸くんが保護された時の様子とは?

まずは、保護子猫の茶々丸くんが保護された時の様子をご紹介します。

炎天下の公園で鳴いていた茶々丸くん

暑い日の夜、近所の公園で子猫の鳴き声が聞こえたという保護主さん。その日の夜は探しても見つからなかったそうですが、翌朝もう一度公園に行ってみると、植木の中から可愛らしい子猫が姿を現しました! 人間を怖がる気配もなく、とても人懐っこい猫ちゃんです。

外は暑くて危険なので、自宅の玄関に子猫を避難させてあげる保護主さん。帰ったあとにもう一度公園に行って親猫や他の子猫がいないか探してみたそうですが、見つかったのは茶々丸くんだけだったとのことです。

茶々丸くんを家猫として迎え入れることに!

保護主さんは「猛暑日の中、外に置いておけない」と、茶々丸くんを家猫として迎え入れることを決めました。目が腫れているのと、くしゃみをしているのが少し心配ですね。元気はあって人にも怯えないので、お家にはすぐに慣れることができそう! 

炎天下の公園でひとりぼっちで鳴いていた茶々丸くん。優しい保護主さんに保護してもらえて、本当に良かったですよね!

先住猫のコロちゃんは受け入れてくれるのか?

保護主さん宅には先住猫の「コロ」ちゃんが暮らしています。コロちゃんは茶々丸くんと同じく、子猫の時に保護された猫ちゃんです。右手を失っているということと、最近避妊手術をしたということもあってイライラしているというコロちゃん。保護主さんは、コロちゃんが茶々丸くんを受け入れてくれるか心配だとコメントしていました。

保護してから1時間後の茶々丸くんの様子は?

こちらの動画で、保護してから1時間後の茶々丸くんの様子が見られます。

「ミャー!」と元気よく鳴きながら、保護主さんに近づいてくる茶々丸くん。抱っこされて首をナデナデされると、うっとりと気持ちよさそうな表情に。保護して1時間しか経っていないのに、とっても甘えん坊な茶々丸くんが可愛すぎますね!

動画の再生回数は68万回を突破し、茶々丸くんの愛くるしさに「かわゆいですね」「これは笑顔で下僕になってしまう」とメロメロになってしまう人が続出していますよ!

先住猫と茶々丸くんがふれあう様子とは?

ここからは、保護主さん宅に暮らしている先住猫と茶々丸くんがふれあう様子をご紹介していきます!

先住猫「ミコ」ちゃんと初対面!

茶々丸くんが保護される1週間くらい前に、保護猫の譲渡会でトライアルをスタートしてお家に迎え入れられたという三毛猫の「ミコ」ちゃん。この日はミコちゃんと茶々丸くんが初対面をするとのことですが、果たしてふたりは仲良くなれたのでしょうか?

元気よく遊んでいる茶々丸くんをぼーっと見ているミコちゃん。少し距離感はありますが、お互い威嚇することもなく良い雰囲気です!

その後、とっても微笑ましい展開に。なんと……茶々丸くんが寝ているミコちゃんをチューで起こしはじめました! なかなか起きないミコちゃんにペロペロと猛アタックをする茶々丸くん。これをきっかけにふたりは仲良くなったそうですよ! 出会ったばかりの子猫達が仲良くなる様子にほっこりと癒されちゃいますね。

先住猫「コロ」ちゃんとの出会い!

茶々丸くんが保護されてから数日後。ついに、茶々丸くんと先住猫コロちゃんが初対面しました! 階段でくつろぐコロちゃんに出会った茶々丸くん。お互い意識し合っているものの、一定の距離を保っています。保護主さんによると、コロちゃんは1人が好きな性格で茶々丸くんは無邪気でのんびりな性格なのだそう。

コロちゃんが階段に座り込んだ瞬間、茶々丸くんは階段をかけ下りて猫パンチを炸裂! 茶々丸くんの猛攻にビックリしたコロちゃんは、手を上げたままかたまってしまいました(笑)。

猫パンチされまくりで嫌そうなお顔をしながらも反撃しないコロちゃん。とっても優しくてお利口さんで可愛いですよね。きっと茶々丸くんはコロちゃんと遊びたかったのでしょう。まだ少し時間はかかるかもしれませんが、少しずつ仲良くなっていけると良いですね!

今後も茶々丸くんの成長&先住猫達とのふれあいが楽しみ!

炎天下の公園で鳴いていて保護された子猫の茶々丸くんについてご紹介しました。保護されてから1時間後には、とっても甘えん坊さんになった姿を見せてくれた茶々丸くん。今後も茶々丸くんの成長&先住猫達とのふれあいが楽しみですね! 気になった方はぜひYouTubeチャンネル「koroココロ」さんをチェックしてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す