【天才猫】赤ちゃんの『寝かしつけ』がプロすぎる猫が話題にwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeチャンネル「もこまるファミリー【赤ちゃんと猫2匹との暮らし】」さんが投稿した、「赤ちゃんの寝かしつけがプロすぎたw」というタイトルの動画が話題を集めています! 2023年8月現在、動画の視聴回数は10万回を超え、5800件以上の高評価を獲得。

この記事では、話題になっている動画の内容と視聴者の反応、優しい兄猫の「こまる」くんが赤ちゃんのお世話に奮闘する可愛い姿をたくさんご紹介していきます! ぜひ、最後までご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

猫の「こまる」くんとは?

今回話題になっている動画に登場する猫ちゃんは、スコティッシュフォールドの「こまる」くん。2021年2月10日生まれの男の子で、「困り顔」がチャームポイントです! こまるくんは、一緒に暮らしている人間の赤ちゃんのことをいつも優しく見守ってくれています。

赤ちゃんの寝かしつけがプロすぎる「こまる」くん!

お昼寝の時間を過ぎても寝る気配がない赤ちゃんをチラ見しながら、心配そうに歩き回るこまるくん。何かを思いついたこまるくんは、赤ちゃんの足元でゴロンと寝ころびました。いつ蹴られるかわからないスリリングな状況で、赤ちゃんの足元を温め続けます。

すると数分後、こまるくんが足元を温めてくれたおかげか、赤ちゃんは気持ちよさそうに眠りはじめました。赤ちゃんがちゃんと寝ているか、しっかりと寝顔を確認して立ち去るこまるくん。モフモフなボディを最大限に活かして、赤ちゃんを寝かしつけちゃうこまるくんが凄すぎました!

視聴者の反応は?

こちらの動画を視聴した方からの反応を一部ご紹介します!

「絶対雑な扱いしないのほんと優しい」
「ちゃんとお兄ちゃん、いや、保護者のような対応で感動しました」
「こまるさんさすがです!」
「ベビが寝ないとこまるも困る」
「こまる兄さん、まじ尊敬」

こまるくんの赤ちゃんへの優しい対応に感動したというコメントや、尊敬するといったコメントも寄せられていました!

こまるくんが赤ちゃんのお世話に奮闘している可愛い姿をご紹介!

ここからは、こまるくんが赤ちゃんのお世話に奮闘している可愛い姿をいくつかご紹介していきます!

赤ちゃんの危機にハラハラしました……!

赤ちゃんの寝かしつけ中、ぐずっている赤ちゃんを心配したこまるくんがやってきました。おやすみの雰囲気を作るため、赤ちゃんの近くにゴロンと寝そべってお手本を見せるこまるくん。

こまるくんを見たくて寝返りをした赤ちゃんが、うつぶせのまま力尽きてしまいます。赤ちゃんが力尽きた瞬間、「大丈夫か!?」と心配そうに反応するこまるくんの優しさにホッと癒されますね!

視聴者さんからは「反応のはやさが、ほんとに面倒見のいい兄」「こまるさんの対応が神すぎる」といった反響が寄せられていますよ。

ベビーシッターとしてのプロ意識が高い!

おもちゃで遊んでいる赤ちゃんを見守っているこまるくん。赤ちゃんを見守る定位置につくと、妹猫の「もこ」ちゃんも登場! ふたりでしっかり見守り中……と思ったら、我慢できずにこまるくんがもこちゃんにちょかいをかけ始めました。

「赤ちゃんを見守る」という任務を思い出して、すぐに見守りを再開するこまるくん。ベビーシッターとしてのプロ意識の高さが素晴らしいですね!

赤ちゃんの機嫌を損ねちゃった……?

うつ伏せ練習している赤ちゃんの様子を見にきたこまるくん。赤ちゃんの気を引こうとスリスリ攻撃をしたら、可愛いあんよで蹴りを入れられてしまいます。

「機嫌を損ねちゃったかな」と心配そうな表情で赤ちゃんの顔色をうかがうこまるくん。思いのほか、赤ちゃんはめっちゃ楽しそうに笑っていました! 安心したこまるくんは、赤ちゃんの隣に寝転んでイチャイチャを再開。心配そうな表情のこまるくんも、無邪気に笑っている赤ちゃんも、どちらも最高に可愛いです!

寝返りの練習を手伝うこまるくん!

赤ちゃんが寝返りしたげな雰囲気を察知したこまるくんが、協力してあげようと赤ちゃんの顔の前でしっぽをフリフリと動かします。赤ちゃんはこまるくんのしっぽを触ろうと懸命に身体を動かしますが、寝返りできずしっぽフリフリ作戦は失敗。

赤ちゃんの足元にまわって身体をねじ込み、踏み台になろうとするこまるくん。寝返りの練習を手伝うこまるくんの健気な姿が愛くるしいですね!

こちらの動画のコメント欄には、「尻尾であやしたり自ら踏み台になろうとするの優しすぎるんよ」「まじで頭いいよなぁ……」など、たくさんの反響が寄せられていました!

今後も「もこまるファミリー【赤ちゃんと猫2匹との暮らし】」さんの投稿が楽しみ!

赤ちゃんを優しく見守り続けている、兄猫のこまるくんについてご紹介させていただきました! 心配性で面倒見の良いこまるくんが赤ちゃんのお世話に奮闘している姿はとっても可愛くて癒されますね。

今後も、YouTubeチャンネル「もこまるファミリー【赤ちゃんと猫2匹との暮らし】」さんの投稿が楽しみです! 気になった方はぜひチェックしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次