【驚愕】まるで猫又!? しっぽが2本あるような体勢で寝る猫が話題に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

猫ちゃんがキャットタワーで寝る時は、大抵が一番上のステップや箱になっている場所で誰にも邪魔されず静かな場所を好むことが多いのですが、たまに変わった場所で変な体勢で寝る子もいてそんな姿を見て思わず笑ってしまうこともありますよね。

この記事では、しっぽが2本あるように見えてしまう体勢で寝る小麦ちゃんの可愛い姿を公開しているこなつ@こむぎさんのX(ツイッター)を紹介していますので、ぜひ最後までごらんください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

変な体勢で寝る小麦ちゃんのX(ツイッター)画像はこちら!

小麦がキャットタワーの上で寝てて、尻尾が2本になった!? 
猫又????
と思ったら足が垂れてただけでした

というコメントとともに公開されているX(ツイッター)を紹介します。

チラッと見ただけの方は「あれ? 」と違和感を感じて二度見してしまったのではないでしょうか。小麦ちゃんの身体はキャットタワーの上から2つめのステップに乗っていてそこから伸びているしっぽが2本・・・・・・でもよく見ると左後足だけ同じステップに乗せないで下に垂らしているちょっと変な体勢なんです。

どんな体勢で寝ているのか分かってしまうと「どうしてこんな体勢になったの? 」と思わず聞いてみたくなってしまいますよね。小麦ちゃんはこんな後ろ足を上下に大きく開いたストレッチをしているような状態でリラックスして眠れるのでしょうか

SNSの反応

このX(ツイッター)を見た視聴者さんの中には「最初よくわからなかったけれど、コメントを読んで改めて見たら本当にそう見える」とビックリしている方もいるようです。飼い主さんもパッと見ただけの時にはビックリしたようで、改めて見て変な体勢で寝ていることに気付いたようですね。欲を言えばこんなすごい体勢でもリラックスして寝ていたのか小麦ちゃんの表情が見たかったです。

こなつ@こむぎさんのX(ツイッター)では、2匹の保護猫ちゃんの日常のかわいい姿をたくさん見ることができるんです!

こなつ@こむぎさんのX(ツイッター)では、元保護猫の小夏ちゃんと小麦ちゃんのかわいい姿がたくさん公開されていますので、いくつか紹介します。

冷蔵庫の上で2匹仲良くボックスに収まっている姿が可愛い画像です。収まっている位置から年上の小夏ちゃんの方が上にいるので、お互いの上下関係がよくわかりますよね。被毛の色は似ていますが、こうして並んでいる姿を見ると小夏ちゃんはサビ猫のような柄で小麦ちゃんは口元などに白が入っている柄なので違いがよくわかります。

兄弟や姉妹がいるご家庭では、子供の頃は年下の弟や妹はお兄ちゃんやお姉ちゃんの後を追いかけたりどんなことでも真似をしたりするのをよく見ませんか?そういった行動は猫ちゃんでも見られるようで、小夏お姉ちゃんがいた場所にいつの間にか小麦ちゃんが座っているなんてとても可愛すぎる行動ですよね。大好きな小夏お姉ちゃんの匂いや温もりが伝わって、リラックスして寝ることができるのかもしれません。

小麦ちゃんはまだ生まれて1年くらいなので元気があり余っているようです。左側の画像なんて小麦ちゃん自身の身体の何倍もの高さのものすごいジャンプですよね。ジャンプ力も猫ちゃんならではですが、右下の「どう? 私のジャンプすごいでしょう! 」とでも得意げに言っているかのような小麦ちゃんのドヤ顔がとても可愛いです。

2匹が別々の場所にいる時はちょっと見ただけでは毛色が似ている小夏ちゃんと小麦ちゃんの違いはわかりにくいのですが、飼い主さんによると下唇部分の毛の量に違いがあるようです! こんな箇所の違いに気付くなんて流石小夏ちゃんと小麦ちゃんと一緒に住んでいる飼い主さんですよね。あまり見慣れない方だと言われてもよくわからないかもしれません。

猫ちゃんの顔を下から映したこの角度からの口元の三角の部分が可愛すぎて堪らないという視聴者さんが続出しそうないい画像ですね。

暑い日でも日向ぼっこを欠かさない小夏ちゃんと小麦ちゃん。私達からしたらこんな暑い日にはずっと日陰にいたいものですが、猫ちゃん達は全身を毛で覆われているのにそんなに陽を浴びていて本当に暑くないのか聞いてみたくなりますよね。

でも、小夏ちゃんの表情を見ている限りとてもリラックスして気持ち良さそうなので私達の心配は杞憂に終わるかもしれません。

これから小夏ちゃんと小麦ちゃんの成長していく姿が楽しみですね!

X(ツイッター)のコメントを読むと小夏ちゃんと小麦ちゃんはどちらも元保護猫のため、正確な誕生日はわからないようです。推定で小夏ちゃんは2019年5月生まれ、小麦ちゃんは2022年5月生まれなので、どちらもまだ若い猫ちゃんで今後もたくさんかわいい姿を見せてくれそうですね。

気になった方はぜひX(ツイッター)だけでなく「こなつ&こむぎ」という名前のInstagramも公開されていますので、ぜひどちらもフォローして成長していく2匹の姿を見て楽しんでくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次