BTS・V、ソロ曲『Rainy Days』MVのある秘密に言及!! ファン「気付かなかった」

BTSのVが、ソロデビューアルバム『Layover』に収録されている楽曲『Rainy Days』のMVを公開! 公開当日のWeverse LIVEでは、「MVの映像にある秘密」に言及し、ファンを驚かせました。

「Disney+」でBTSコンテンツを視聴する

目次

『Rainy Days』に愛犬ヨンタンそっくりな友達が出演

BTSのVが、ソロアルバムの収録曲『Rainy Days』MVを公開しました。MVでは、愛犬とをゆったりと過ごす様なVが見られます。このMVにはポメラニアンも登場しており、ファンの多くは「ヨンタンだ」「愛犬もMVに参加している」と、ファンは嬉しさを乾燥に綴っていました。

しかし実は、このポメラニアンはヨンタンではないとのこと。VはMVが公開された日にWeverse LIVEを開催し、「MVに出ているのは、ヨンタンによく似た友達」と明かしています。Vが語るには、このMVの撮影はスペインで行われ、ヨンタンを同行することはできなかったそう。このため、現地で似ている友達を探したそうです。

良く見ると、確かにヨンタンよりは少し小さめ。毛の色も、ヨンタンは白い部分が目立ちますが、友達は茶色の部分が目立ちます。一部のファンは、この違いから「MVの子はヨンタンじゃないよね?」と語っていました。気付いたファンはさすがですね。


海外のファンによると、ヨンタンによく似たポメラニアンは Rockyという名前だそう。こうし<てみると、違いがよく解りますね。並べてみてもやはり似ています。

ファンは、ヨンタンにそっくりなポメラニアンの登場にびっくり。「ぜんぜん気付かなかった!」「まさかヨンタンじゃないなんて」と、驚きの声をツイート。もちろん、「どちらもとても可愛らしい!」という声が多数集まりました。

ヨンタンの代わりに活躍してくれた Rockyには、何かご褒美があったのでしょうか?  Rockyとのエピソードも、いつか聞いてみたいものです。



コンセプトフォトにはヨンタンがいます

MVではRockyが代役を務めてくれましたが、コンセプトフォトにはヨンタンがいます。この白い毛の多さはヨンタンでしょう。コンセプトフォトでは、ヨンタンとVの温かいショットがたくさん見られます。



ファンからは、「ヨンタンと一緒にデビュー」「タニ(ヨンタンの相性)とユニットを汲むみたい」と大好評なコンセプトフォト。ぜひお気に入りの写真を探してみて。



『Rainy Days』は別れた誰かを想う曲

『Rainy Days』は、「離れた恋人との時間を取り戻したい」という気持ちが綴られた曲。何気ない1日を描く中で、どのシーンでも愛する誰かを思うVの姿が描かれます。

「携帯電話を見ながら、君からの電話を待っているよ」「僕は1人。君といた時間は最高だったな」「またあの頃に戻れたら」と、未練を歌うV。雨の日にしっとりと歌うVの姿が目に浮かぶ様です。

時々、ヨンタンから見たVらしきカットがあるのも見逃せません。モノクロになっているのが、ヨンタンから見たVでしょうか。ヨンタンはいつも、Vの喜びも悲しみも憂いも見ているということでしょうね。

『Layover』は収録曲全5曲にMVがつく超豪華アルバム

『Layover』はボーナストラックを含めた6曲が収録され、うち5曲にMVがあります。先行して『Rainy Days』『Love Me Again』のMVが公開されたため、あと3曲のMVが今後に公開されることに! 

収録曲は以下の通り。
1. Rainy Days
2. Blue
3. Love Me Again
4. Slow Dancing
5. For Us
6. Slow Dancing (Piano Ver.)

Vいわく、1本のストーリーになる内容とのことですので、曲とMVをじっくりと見てみてください。他のMVにも愛犬ヨンタン(もしくはRocky)はいるのでしょうか?

アルバムパッケージにもヨンタンが!

アルバムパッケージにはヨンタンの写真が使われており、ファンからは「ヨンタンボックス」という愛称がつけられました。パッケージに愛犬の写真を使うあたり、Vの親バカぶりが伝わって悔いる様です。さすが、いつもヨンタンを可愛がっているV。

Weverse LIVEでも、Vは「タニがデビューしました」とご満悦。ソロデビューの準備で忙しいため、ヨンタンは実家に預けているそうですが、ヨンタンにもアルバムをプレゼントしたいとのこと。果たして、ヨンタンは喜んでくれるでしょうか?



ファンにも愛されるヨンタンとVの絆

愛犬ヨンタンは2017年にVの飼い犬としてお披露目されました。最初はまだ子犬で、Vの足ほどの大きさだったヨンタン。その愛らしさから、ヨンタンはファンにも愛される存在です。



どのくらいヨンタンが人気かというと、VのInstagram投稿の中で、もっとも「いいね」の数が多いのはヨンタンの写真です。なんと2000万いいねをゲットしているヨンタン。ファンからの注目度の高さがわかるでしょう。


もちろん、メンバーにも可愛がられているヨンタン。Vの大切な家族であるヨンタンは、BTSメンバーにとっても家族同然なのかもしれません。

ちなみに、宿舎でペットを飼っていたこともあるBTSですが、留守にすることが多いため家族に預けることにしたそう。ペットが寂しがるからという配慮でしょう。それでも、メンバーはみんなペットに惜しみない愛情を注いでいます。



アルバム予約受付中! ぜひヨンタンボックスを手にしてください

Vのアルバム『Layover』ことヨンタンボックスは、すでに予約開始済み。3種セットでも単品でも購入が可能ですので、ぜひこれからチェックしてみてくださいね。

BTSのメンバーとして活躍してきたVが、いよいよソロアーティストとして出発します。この貴重な瞬間を見逃さないで。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す