【衝撃】BTS・RM、流暢な日本語でファンを驚かせる「すごく上手!」

BTSのRMがWeverse LIVEに登場。ファンと温かな時間を共有する中で、流暢な日本語を披露してファンを驚かせました。RMは日本語でどんなことを話してくれたのでしょう?

「Disney+」でBTSコンテンツを視聴する

目次

RMが日本語を披露! その上手さにファンもびっくり

7月下旬に来日していたRM。8月12日には、作業中にWeverse LIVEを行い、ファンと温かい時間を共有しました。配信中には、本当に流暢な日本語を披露し、ファンを驚かせる場面も。

配信中に、RMは日本滞在中のエピソードに触れます。「久しぶりに日本へ行き、日本語能力が上がった」と語ったRMは、そのまま日本語で「去年は個人的に、僕の友達と旅行で日本に行きましたけど、今回は仕事で行ってきました」と話す日本語がとても上手! スラスラと語る様子にファンはびっくり! 

さらにRMは「今回の仕事は、日本のフォトグラファーと一緒に作業しました。フォトグラファーさんが、英語ぜんぜん出来なかったですから、僕が日本語で……、パパゴと僕の下手な日本語で、一緒に仕事をしました」と続けます。日本に滞在していたと言っても、1週間ほどの期間だったのに、これだけスラスラと話せるのは凄いこと。きっと、滞在中にとても勉強したのでしょうね。本人は「下手だ」と言っていますが、とんでもない! 本当に上手です。

RM曰く、21~22歳ごろに日本デビューがきっかけで日本語を勉強するようになったそう。「まだまだだ」と言いますが、そんなに話せるのに謙虚なこと。こぅして日本語を聞かせてくれること、話そうとしてくれることが、ファンはとても嬉しいのです。

7月下旬に来日したRM

RMは7月下旬に来日。公式から仕事内容の案内はありませんが、一部のメディアは「アンバサダーを務めるボッテガ・ヴェネタ関連の仕事のため」と報じています。どんな仕事で来日したのかは、しばらく経てば明らかにされるでしょう。

髪がとても短くなっていますが、」「あまりにも暑いので切った」ためのもので、軍隊のためではないそうです。


タワーレコード渋谷店を訪れたことを明かす

RMは日本滞在中の様子をInstagramのストーリーにアップ。なんと、渋谷のタワーレコードを訪れています。

RMは店内のPOPを見たり、本の中にあったアルバム『Indigo』の解説をよむなどした様です。タワレコ渋谷店では、大々的にBTSの棚を設置していたため、目に入ったのかもしれませんね。

丁寧なPOPも目立ち、ファンの方が用意したのかと思うほど。きっとRMも喜んだことでしょう。



小田原文化財団 江之浦測候所にいる姿も

RMは小田原文化財団 江之浦測候所にも足を運んだようです。こちらはかつてミカン畑があった場所に、杉本博司が設計したランドスケープ。中には庭園や屋外舞台があるそう。RMが好きそうな場所ですね。



RMは8月5日に帰国

日本でのスケジュールを終えたRMは、8月5日に帰国しました。髪がますます短くなっていますが、あまりに暑いので切ったのだとか。日本は韓国以上に暑いので、きっとびっくりしたことでしょうね。

日本にいる間に、住宅街にいる写真もアップしたRM。「昔から日本の住宅街を観るのが好き」と、コメントもしてくれました。いったいどんな風に好きなのか、いつか話が聞けたらいいですね。


SUGAのソロコンサート最終日にゲスト出演

帰国したRMは、6日に開催されたSUGAのソロコンサート最終日(追加公演)のステージに登場。2人で『Strange』を歌った後、まだ名前もついていない未発表の曲を披露してくれました。

もちろん、会場は大盛り上がり! RMは新たなプロジェクトを開始していると語っているため、何かしらの形でこの曲もリリースされそうですね。


SUGAのワールドツアー『SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’』も、8月の韓国公演もって終演となりました。最終日にはRMがステージに立っただけでなく、兵役に行っているRMやJ-HOPEが客席に姿を見せてSUGAを応援!

終演後には、4人で写真撮影をする姿も。SUGAが満面の笑みを浮かべ、メンバーが明るい笑顔を浮かべています。メンバーにとって、かけがえのない時間になったことでしょう。


2025年のBTS再結集にも触れたRM

RMはWeverse LIVEの中で、「ソロ活動は旅のようなもの」と語っています。RMにとってソロ活動とは、BTSとARMY(BTSのファン)に戻るためのバケーション」とのことでした。

BTSのメンバーは2023年に全員が軍へ入所し、兵役に入ると予想されます。メンバー全員が兵役から戻るのは2025年。予定通りにいけば、2025年には再びBTSの活動を見ることができるでしょう。

まずは、兵役の前にリリースすると予想されるRMの作品を楽しみに待ちたいものです。どうやら、メンバーと会う時も2025年の再結集について話している様子。どんな計画があるのか、それを楽しみに2025年までの時間を過ごしたいですね。

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す