【海外で話題】どっちが本物?! スヌーピー似の犬がホンモノとご対面!! その結果……?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

8月10日、スヌーピーの誕生日に、リアルスヌーピーのとして大人気のベイリーが、ついに、ついに! スヌーピーとのご対面を果たしました! その姿にネットは大反響となっています。

ベイリーと言えば、お顔と耳の配色がまるで「リアルスヌーピー」と以前ご紹介させていただいたミニシーパドゥードルです。そのかわいい容姿で世界中にファンが多く、フォロワーさんは39.8万人と40万人目前に。いつも実物のスヌーピーのような愛らしい姿が注目を集めています。

そんなベイリーが本物(?)のスヌーピーの出会ったのだからもうフォロワーさんたちは大興奮! 二人のステキな出会い、ぜひご覧ください。

目次

目次

運命のご対面

運命のご対面を果たしたのは、「カリフォルニア・グレートアメリカ」という遊園地です。この日、ベイリーはスヌーピーのお誕生日を祝うために、遊園地に招待されたんですって。さすが、人気者! 遊園地の担当者さんもベイリーをご存じだったんですね。そして、スヌーピーの誕生日に招待するなんてとっても粋な計らいです。

スヌーピーがスヌーピーを散歩!

ベイリーのInstagramに投稿されているご対面の様子には「スヌーピーがスヌーピーを散歩してる!」と世界中から多くのいいねを集めています。

遊園地には、スヌーピーの誕生日を祝うためのステキな飾り付けが。そして、たたずむスヌーピー。スヌーピーの手にはリード、そのリードの先には……スヌーピー! このお写真、どっちもスヌーピー! って思いません? おわかりになると思いますが、リードで連れられているのがベイリーです(当たり前か)。見つめあう二人の姿がとってもステキですね。スヌーピーって穏やかな表情でいつも優しい目をしていますが、この写真は本当にベイリーを優しく見守っているよう。この様子に「Omg」「awesome」「fantastic」など世界中から700近くの歓喜のコメントが寄せられています。

ベイリーもスヌーピーを見つめていますが、どう思っているんでしょうね。コメント欄には「鏡を見ているような気がした?」「最高にかわいいミニコピー!」というコメントも。ベイリー、自分とあまりにそっくりなスヌーピーの姿に、ビックリすると同時に「兄弟?」「親戚?」と親近感が湧いているかもしれませんね。

遊園地を楽しむベイリー

当日の様子をまとめた動画もありました。

スヌーピーと一緒にしっかりカメラ目線のベイリー。さすがベイリー、写真撮り慣れてます。そして二人のいる反対側には、スヌーピーのお家もあったんですね。お家の前にはお誕生日プレゼントがたくさん。それからルーシーの姿も! ルーシーもきっとスヌーピーと瓜二つのベイリーの姿に驚いたことでしょう。

園内をお散歩しているベイリーの姿もありました。軽快な足取りで楽しそうですね。よく見たらベイリー、とってもかわいい靴を履いてるじゃないですか。リードとお揃いの紫で、お花の飾りもついたかわいらしい靴です。犬用にもこんなかわいい靴あるんですねぇ。

この投稿にも、コメントは多く寄せられていますが、その中にはこの靴に反応した方たちも。靴を履いているのに、普段と変わらない足取りに驚いたようです。靴を嫌がるワンちゃんのが多い気がしますが、ベイリーは靴を履きなれてるのかな? それともそんな事を忘れるくらい楽しかったのかな? ベイリーにとっても特別な一日になったことは間違いありませんね。

公式Instagramでも紹介されたよ

カリフォルニア・グレートアメリカの公式Instagramでもスヌーピーとベイリーの様子が投稿されています。投稿には「ベイリーを迎えることができて感激しました!スヌーピーの誕生日を祝うこれ以上の方法は思いつかない!」と。これ以上の方法は思いつかない……そうですよね。ベイリーの存在を知ってしまったら、誰もがお誕生日というイベントでぜひとも二人そろった姿を! と思うでしょう。

ベイリーもスヌーピーと一緒にお客様をおもてなししたみたいです。そして写真だけじゃなく、本当にスヌーピーと一緒に園内をお散歩したんですね! ベイリーと歩くスヌーピー、ちょっと得意げに見えます。この日、遊園地を訪れてこの光景を目にした方は、きっと驚いたことでしょう。こんな光景二度と見れないかもと興奮したに違いありません。私も生で見たかったなぁ。

仲良く記念撮影

記念すべき初対面、そしてスヌーピーのお誕生日の記念としてスヌーピーとベイリーの2ショット写真もありました。

スヌーピーも楽しそうだけど、ベイリーもステキな笑顔! 本当にいい写真です。どの投稿にもすごい多かったのはやはり「Omg」の3文字www。ですよね、このスヌーピーとベイリーをみたら、そう叫んじゃいます。

こんな風に世界中の方々が喜んでくれて、スヌーピーにとっては本当にステキなお誕生日になりましたね。そして世界中のスヌーピーファンにとっても記憶に残るステキなお誕生日になったようです。

ベイリーは、そんなスヌーピーファンの方たちから「双子」と言われるほど。スヌーピー犬としてさらに多くの方に認められ、着実にファンを増やしているようです。今年のお誕生日は二人にとって、とっても思い出深い一日になったことは間違いないでしょう。このイベントは大、大、大成功! ですね。

改めて、スヌーピーお誕生日おめでとう! そしてベイリー、これからも、リアルスヌーピー犬として、たくさんの投稿お待ちしてます!

過去記事【「リアルスヌーピー!!」との声が多いこの子は誰?】の記事はこちらからご覧いただけます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★