【ダサ回避】そもそも着るべき? Tシャツのインナーの正解がこちら!

暑い日に長時間外にいると汗をかいてしまい、Tシャツが透けてしまうこともありますよね。特に白いTシャツは中にインナーを着なければ汗をかかなくても透けてしまう可能性が高いです。白いTシャツは爽やかさや清潔感がでるため夏に重宝したいアイテム……! そこで今回ご紹介するのはTシャツのインナーの着こなし方です。インナーは肌の透けや汗染みを防ぐだけでなく、レイヤードとしても使えますよ! 

着こなし発見アプリ「StyleHint(スタイルヒント)を無料でダウンロード!」

目次

そもそもインナーは着るべきなの?

最近の若い世代の間ではインナーを着る人が増えてきました。ですが、気温の高い日は暑いし着心地が苦手などの理由から大人メンズの世代はインナーを着ないという方が多いです。そもそもインナーを着るべきなのかどうか迷いますが、周りからの印象やTシャツの持ちを気にしたい方は着た方がベスト! 

汗をかいたり皮脂が直接つくことによってTシャツが黒ずみ、すぐに捨てなければいけない事態に! お気に入りのTシャツを長持ちさせたいときは、下にインナーを着ることで黒ずみを防ぐことが可能です。また、肌の透けや汗染みは周りからの印象も悪くさせてしまいます。オシャレに大切な清潔感を無くさないためにも、インナーを着ることが無難です! 

Tシャツのインナーの正解は?

肌の透けや汗染み対策としてTシャツのインナーを着たいけれど、夏は暑いし着たくないとも思いますよね。特に大人メンズはインナーを着ないという方が多いです。しかし、インナーを着ないと起こる問題は清潔感がなくなってしまったりダサく見えてしまったりとデメリットも多々……。

そこで、Tシャツの中に着るおすすめのインナーについてご紹介していきます。インナーとして使えるのは、タンクトップやランニング・Tシャツタイプのインナー・Tシャツの重ね着です。それぞれ着心地なども変わってくるため自分の好みに合わせて選ぶのがおすすめですよ! 紹介するインナーをぜひ参考に選んでみてください。

【インナーの透けが気になる? 】厚手や暗めの色でカバー

【Tシャツ】
Lui’s

【パンツ】
Lui’s

インナーをタンクトップとするときは、Tシャツから見える透けが気になりますよね。特に胸元や肩の部分が透けているとダサく見えてしまいます。そのため、タンクトップのインナーを着る場合は、厚手や暗めの色のTシャツと合わせるのがおすすめです! タンクトップタイプは首元や袖からインナーが出てくる心配もないので安心して着ることができます。インナーはタンクトップ派で暗い色味のTシャツは暑苦しく感じるという方は、グレージュやベージュなどの色味が白Tシャツと合わせても透けにくいのでぜひインナー選びの参考にしてみてくださいね! 


【オシャレ度UP! 】レイヤードとして着る

【Tシャツ】
FreshService

【パンツ】
TEATORA

よりオシャレ度をUPしてインナーを着たい時はレイヤードとして使うと◎! インナーはあえてオーバーサイズのものを選ぶのがベストですが、Tシャツの首元や袖からインナーが出てしまうとダサくなってしまうのでサイズ選びは注意しましょう。レイヤードをするときはTシャツとインナーの色味に注意が必要です。白と白を合わせてしまうとレイヤード感が薄れてしまうため、必ず違う色を選ぶようにしましょう! おすすめはTシャツを暗めの色、インナーを白にするとスッキリと見えますよ。


【ボーダーTシャツなら】首元からチラ見せ

【Tシャツ】
usde

普通のTシャツを着ている場合、首元からインナーが見えてしまうとダサくなってしまいます。しかし、ボーダー柄のTシャツであれば首元からチラ見えするインナーは統一感がでるためオシャレに! 注意点はボーダーの色とインナーの色を合わせることです。色味を合わせることでボーダー柄の延長のような統一感がでます。首元がゆったりとしたTシャツを着る場合は、ちらっと見えるインナーを着るのもアリ! 特に大人メンズは肌の露出をしすぎるとだらしなく見えてしまうので、ゆったりとした首元のTシャツを着るときはインナーを着るようにしましょう。


【あえて見せる】Vネックでインナー見せ

【Tシャツ】
MEN’SMERLOSE

Vネックの部分からインナーをあえて見せる着こなしもあります。スッキリとした首元を白のインナーで清潔感を出すことで夏らしいコーデに。顔まわりに明るい色があると顔色もパッと明るく見えるので、対面での印象も良くなりますよ! Vネック部分からインナーを見せる場合は、袖などからはインナーを見せないようにしましょう。あえてチラッとVネック部分からインナーを見せているので、袖などからもインナーを見せてしまうとインナーの主張が強すぎてしまいます。「あえて感」はオシャレ上級者テクニックにもなってくるのでぜひお試しください! 


インナーは清潔感とTシャツを長持ちさせる秘訣!!

Tシャツの中にインナーを着ることは、清潔感を保つだけでなくTシャツを長持ちさせるためにも必要なことです。夏などの暑い日はTシャツ1枚で過ごしたくなってしまいますが、インナーは汗染みを防いでくれたりクーラーなどの冷気からお腹を守ってくれる機能もあります。夏でも快適に過ごしたい場合は、通気性や肌触りなどに注目して選ぶと良いでしょう。オシャレをするときは、ぜひインナーにも注目してみてくださいね! 

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す