【衝撃】浅い場所で釣りしたらマグロみたいなアイツが!? 一体何故?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Youtubeチャンネル「釣りよかでしょう。」さんが投稿した「浅い場所で釣りしてたらマグロみたいな魚が釣れた‼」という動画が話題になっています。2023年8月時点で、22万回再生を突破しています。今回はこの動画を観て、独断で面白いと思った所を取り上げました。まだまだ面白いが散りばめられておりますので、最後までお読み頂いた後に動画をご覧いただくとより楽しめると思います。

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

目次

「釣りよかでしょう。」さんとは⁉

Youtubeチャンネル「釣りよかでしょう。」さんは、とにかく釣りの楽しさを伝えたい!をコンセプトに動画を投稿されています。2023年8月時点で、登録者数172万人。投稿本数2821本

晴れている間に釣りに行こう作戦‼

今回は、3班に分かれて釣りをする企画! 動画の主役は、はたさん・むねおさん(船長)となおきさん(カメラマン)の3人。釣りよかハウスに残されているのは、こうたさんだけのよう。いないのにいじられるこうたさんって。愛されていますね。それでは、「晴れている間に釣りに行こう作戦‼」ご紹介していきます。

今回の作戦は?

パールマリンの湾内調査で、青物のナブラを探してみる予定なのだそう。なおきさんは、3週連続パールマリンで知り尽くしてしまっているらしい。「すべて私に任せなさい」と自信満々。一方、むねおさんは久しぶりで現状を全くわからないとの事。この3人が織りなす、釣り劇場をお楽しみください。

まずは青物を狙う‼

前回は、速めのしゃっくりが効果的だったらしいが、ずっとベイトを追いかけてすごい速さで移動する必要があったと。今の所ネリゴはいないが、先週も釣れたのでこの辺をぐるぐる回っている可能性があり。それを期待するよう。1回当たればバカみたいに釣れるから、釣れ始めたら楽しく。居るとわかったらすぐ釣れると話す。すかさず、なおきさんが「きょーへーくんは釣れなかったけどね」とディスる。間髪入れずに、むねおさんが「結構難しいところもありますけどね」とフォロー。

移動しますか⁉

当たりが全然ないと。「簡単な日は簡単なんやけどね」とぼやく。ベイトを探すことにした一同。「探すかぁ」とはたさんとなおきさん「探すのは俺でしょ。」とむねおさん。船長だから、運転をしてもらわないと困るので、すかさず「ちゃんと横で見てますよ?俺も」とはたさんがフォロー。運転手のつらいところですね。

ネリゴを求めて……

ネリゴを求めて移動を開始した3人。ネリゴっぽくはないが、ベイトを発見。付近に到着するや否や、我慢できずにはたさんの1投目。ちょっといいサイズのアラカブを早速ゲット! ボウズを免れて一安心の一同

プレゼント⁉

早速釣ったアラカブを保管しようと魚倉を開けると、先客の忘れ物か⁉ アジやイワシがたくさん泳いでいる。泳がせが出来ると誘惑されるも、誰の持ち物かわからないので、そのままにする一同。確かに欲しくても、誰からかわからないプレゼントは怖いですよね。

船長、今更ですか⁉

ここで船長が、「違う場所に行くと、ネリゴがたくさんいるらしい」と。「なんで今言ったんですか?」とツッコミの嵐にあう。船長曰く、「最近、釣れている場所があるなら、言わなくてもいいかなーと思った」とのこと。2人には「選択肢として情報提供が欲しかった」と詰め寄られる始末。確かに情報がたくさんある方がいいのには共感します。

10日早かったらごめんね。

結局、船長の後出しじゃんけんに乗ることにした一同。「場所を移動すると、楽かもしれない」「例年8月くらいには好釣果になる。(撮影日では10日程早い)」の言葉に、「行って釣れるなら行きましょう」と決断。船長は「あと10日やったねえーって話になるかもしれんすけど」と予防線を張る。確かに季節の変わり目で釣果は微妙な結果となるようなことが多いそうで、移動最中も「釣れなかったらごめんね」とあまり自信はないよう。

任意保険70%

移動中も船長に対し「100%釣れると言ったよね」とあおる2人に対し。船長がすかさず「70%」と返答。70%の自身というのは結構高いそうで、期待が出来るそう。ただ、今回の3人は81%予想を簡単にスルーしてしまうそうで、その点では70%というのは怖い様子。風が強くなってきて船が流されてしまい。戦力増強としてここからは、カメラマン なおきさんも釣りに参戦!

念願のナブラを発見‼

本日初となるナブラを発見した3人。夢中で追いかけます。「湧いてる湧いてる」と興奮状態の3人。1日中探し回っていたので知らずにテンションは上がっています。波が高くても見つけられた為「ホークアイ(鷹の目)」と称賛を受ける。そこそこ大きな群れでそこそこ大きな魚の為、よりテンションが上がってしまう。

ナブラの正体‼

なおきさんは、はしゃいでいる2人をよそに無言で釣りを継続。すかさずヒットし、エソをゲット。ナブラの正体は、エソと判明! 大物を期待した一同は、少しがっかり。立て続けでヒットし、今度の魚はすごく元気に暴れるとのこと。カツオをゲットし、活きの良いものが釣れて船上に興奮が蔓延。カツオもも群れでいるのかと、釣果に期待がかかる!

戻りナブラ

カツオをゲットした後、いまいちの釣果の為。戻りながら再度ナブラを探す事にした一同。ゆっくり移動するもナブラは一切発見出来ず。船長が、「嘘ついた?全然湧かんけど。」と詰め寄る。2人は、「今日は穏やかな海で良かった。酔わずにすんだ」と反論。納得のいかない船長は「まぁまぁ波と風があって、移動がたいへんだったけど」と反論返し。

釣果泥棒現る‼

本日は、「釣った覚えのない大漁のアジとイワシと浮いてきたアラカブと横たわったカツオ」と発表。今日の目玉はカツオだけど、「いやーよう引いたね」と発言をする釣果泥棒が現れた。正確には「よー引いたように見えた」とのこと。少しの違いで大違いですね。

70%の内訳

70%の発言の内訳を発表! 70%のうち1%がカツオで、60%がアラカブ。それでも半分くらいの確率でネリゴがいけると思ったそう。予想は外れてしまったけど、良いカツオが釣れて安心の一同でした。

視聴者のコメントを紹介します!

ここで、この動画をみた視聴者のコメントをご紹介します。

「船長はすぐ南に行きがちでわらっちゃいました。」
「その場の状況に応じてフットワーク軽く自分たちの行きたいとこにすぐに移動できるのは最高だろうなぁ。」
「この3人の組み合わせ好き。ほっこりする。」

と気心がしている仲間と好きな事が出来る事への羨ましさや3人の掛け合いにほっこりしているコメントが、多数寄せられていました。

他の人気動画もご紹介します。

「高級魚を狙いにいったら怪物級の魚が釣れた‼」という人気動画をご紹介します。
動画は、ハプニングからスタート⁉ 怪物魚と戦う5人が楽しそう ! こちらの動画も是非みてください。

「釣りよかでしょう。」さんから今も目が離せない!

今回は、3人の船釣りをご紹介しました。まだまだメンバーがたくさんおり、個性が混ざりあって面白い動画が豊富。投稿も頻回にされており、飽きは来ません。投稿は頻回にされており、見尽くす事はないでしょう。色々なハプニングが織りなす動画など楽しみにしています。最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次