【崩壊スターレイル】星玉配布イベント開催中!急いでゲットだ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「崩壊スターレイル」において、星玉が手に入る「Twitch Dropsイベント」が開催中です。

このイベントは配信サイト「Twitch」にて、特定の配信を視聴するだけで星玉などの報酬を獲得できるとのこと。

今回は「Twitch Dropsイベント」の参加方法や報酬について解説していくので、是非最後までご覧くださいね!

目次

目次

Twitch Dropsイベントの概要

「Twitch Dropsイベント」は、配信サイト「Twitch」と連動したイベントです。

崩壊スターレイルの配信を視聴した時間に応じて、星玉や育成素材を報酬として獲得できます。

参加方法も簡単で放置しているだけで報酬が手に入るイベントなので、早速参加方法を解説していきますね!

Twitch Dropsイベントの参加方法

「Twitch Dropsイベント」は、Twitchのアカウントと崩壊スターレイルのアカウントを所持していれば誰でも参加することが可能です。

もちろんTwitchのアカウントを持っていなくとも、今からアカウントを作成して参加することもできます。

手順①Twitchのアカウントを作成する

Twitch
まずはTwitchの公式ページから、アカウントを所持していない場合はアカウントを作成します。

アカウント作成後に興味のあるチャンネルが表示されますが、Twitch Dropsでは関係ないので飛ばしても問題ありません。

アカウントを既に所持している方は手順①を飛ばして手順➁に移行してくださいね!

手順➁Twitchと崩壊スターレイルを連携する

Twitchのアカウントが作成できたあとは、専用ページからTwitchアカウントと崩壊スターレイルのアカウントを連携します。

崩壊スターレイルのアカウントとメールアドレスを紐づけしていない場合は、まずそちらの紐づけをしておくとスムーズに進められるでしょう。

専用ページ

専用ページはログイン後のTwitchページ右上のアカウントアイコンをクリックし、Drops&報酬に移動してから「全キャンペーン」内にある崩壊スターレイルを探します。

見つけられたらタブ内最下部にあるリンクから専用ページに移行できるので、そのページで両アカウントのログインを済ませましょう。

紐付け

どちらもログインして連携ができると、上の画像のように表示されるので確認できたら手順③に進みます。

手順③特定の配信を視聴する

アカウントの連携ができたら、Twitch Dropsが有効になっている配信を視聴しにいきます。

報酬は段階毎に受け取ることができ、毎回異なる視聴時間が必要になるので予め確認しておきましょう。

Drops

Dropsが有効になっている配信は、全キャンペーンのページにある「参加しているライブチャンネルを開く」のリンクを利用すると探しやすいです。

また、検索時には「Drops有効」のタグがついている配信を視聴しましょう。

手順④報酬を受取る

視聴画面では、右上にあるタブ内で進捗を確認することができます。

進捗

最大まで進むと進捗の表示がなくなるので、Drops&報酬画面から報酬を受取りましょう!

報酬を受け取らずに次の報酬へ進むことはできないので、必ず受け取りを行ってから次の報酬を目指してくださいね。

手順⑤全ての報酬を獲得するまで繰り返す

手順④まで終えれたら、あとは全ての報酬を獲得できるまで同様に繰り返しましょう。

全ての報酬を受け取るには15分→15分→15分→15分→1時間と、計2時間かかるので他事をしながらのんびりと待つのも良いですね!

また手に入れた報酬は、ゲーム内のメールで届くので合わせて受け取っておきましょう。

Twitch Dropsイベントの報酬

報酬
「Twitch Dropsイベント」の報酬では、段階ごとに「信用ポイント×20000、遺失砕金×4、濃縮エーテル×8、漫遊指南×3、星玉×30」を獲得することができます。

決して多いとは言えない量ではありますが、もらうための労力はほとんどないといえる程度なのでやっておくと良いでしょう。

またアップデートのタイミングで開催されることが多いので、新キャラの育成リソースとしても活用できますね!

Twitch Dropsイベントは定期的に開催されている

「Twitch Dropsイベント」が開催されるときは、崩壊スターレイル公式Twitterにて毎回告知されます。

またアップデート時に合わせて開催されていることが多いので、公式Twitterもこまめにチェックしておくと良いでしょう。

報酬は過去に開催されたものを踏まえても全て同じ内容になっているため、報酬に興味がない場合はスルーしても良いです。

放置するだけで星玉が獲得できる神イベント!

以上が「Twitch Dropsイベント」の報酬や参加方法になります。

公式Twitterを確認してイベントを見逃さないようにしておくだけで、少しでも星玉を獲得できるので必ずやっておきたいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画