「シーフードヌードルをトマトジュースで作った味」が商品化!! 酸味がきいた夏にぴったりな一杯♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年8月7日(月)、日清食品より『カップヌードル イタリアンシーフード ビッグ』が登場! “温めたトマトジュースでシーフードヌードルを作るとおいしい”というSNS上の口コミに着目し、シーフードヌードルをイタリアンな味わいにアレンジした商品です。

目次

ガーリックの香ばしさ×トマトの酸味がクセになる一杯


ポークと魚介のうまみをきかせたシーフードヌードルのスープに、フライドガーリックの香ばしい風味、トマトの酸味と甘みを加えたコクうまな味わいが特長。

カップヌードルのトマト系フレーバーと言えばチリトマトを思い浮かべますが、こちらは辛さがないので、子どもでも食べられそう。

彩り豊かな4種の具材

添付の小袋はなし。フタを開けてすぐお湯を注げます。かやくは、キャベツ、イカ、トマト、たまごの4種類。


湯戻し時間は3分。ガーリックの香りが食欲をそそります。


ちなみにレギュラー商品のシーフードヌードルのかやくは、ほぼイカ、イカ、カニ風味カマボコ、スクランブルエッグ、キャベツ、ネギの6種類。それぞれ違った内容になっているんですね。


アレンジ向きのさっぱりテイスト! パンにも合いそう♪

早速スープから一口。うん、おいしい! トマトの酸味がきいた夏に嬉しい一杯です。シーフードヌードルのまろやかさを残しつつ、トマトのさっぱり感を加えたかんじ。


魚介のうまみとガーリックの風味がアクセントになっているので、チリトマトとも違った味わい。もっとあっさり系。魚介たっぷりのペスカトーレを食べているみたい。


クセのないスープなので、チーズやタバスコをちょい足ししたり、トマトをドサッとのせてよりフレッシュにするなど、色々なアレンジも楽しめそう。熱量は1食当たり458kcal。


今回は残ったスープにご飯を入れて、トマトリゾット風でシメましたが、パンと合わせるのもよさそう。爽やかなトマトスープが好きな方はぜひお試しください♪

製造者:日清食品
製品名:カップヌードル イタリアンシーフード ビッグ 
購入価格:292円(税込)
公式サイト:カップヌードル イタリアンシーフード ビッグ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次