【爆笑】お休み前のリラックスタイムでの『表情が個性的』すぎて可愛いwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

わんこは感情表現のバリエーションが豊富。伝えたいことがあるときの上目使いや、ビックリしたときのキョトン顔……。そしてなにより、「楽しい!」「嬉しい!」というはじける笑顔がたまらなく可愛いですよね! この記事では、笑顔がステキな柴犬「すずちゃん」をご紹介していきます。

ほっこりする投稿をしてくれたのは、X(旧Twitter)アカウント「ミニすず(@RKfWUAQ1xbOEEAp)」さん。フォロワー数4.8万の大人気アカウントです。ユーザーの心をギュッと鷲掴みしたすずちゃんの日常や、その他のおすすめ動画など紹介してきます。ぜひ最後までご覧ください!

目次

目次

「すずちゃん」って、どんな柴ガールなの?

今回ご紹介する柴犬さんの名前は「すずちゃん」。一目見たら忘れられないニコニコ笑顔で、数多のユーザーを虜にしている9歳の柴ガールです。おもちゃをくわえて歩くのが日課らしく、投稿ではいつもご機嫌なステップを見せてくれているんですよ!

そんなすずちゃんは繁殖引退犬で、2020年8月に飼い主さんの家族になりました。とっても穏やかな性格をしていて、ママやパパ、お兄ちゃんのことが大好き! 先輩犬「ミニちゃん」のことも慕っており、いつも遊びのお誘いをしているのだとか。第2の犬生をハッピーにすごしているすずちゃんの日常を、ちょっぴりのぞいていきましょう!



コーヒーブレイクのお誘い

おめめを細めながら、ニコニコとおもちゃを運んできてくれたすずちゃん。この日はコーヒー入りのマグカップのよう。くりんとした尻尾をブンブンふり、まるで「ひと息つきましょ?」と誘われているみたいですねぇ。ママにナデナデされて、ご満悦なお顔がとっても可愛い! こんなに可愛いコーヒーブレイクのお誘いをされたら、筆者もお仕事をポイッとして休憩一択になっちゃいそう……(笑) 

ユーザーたちも「マスター、ホットひとつね♪」「こんばんはミニすずさん コーヒーありがとう幸せの時間です」「すずちゃん、みんなでお茶の時間だね(*˘-˘*)」など、ほっと一息つけるひとときとなったようでした。すずちゃん、気分転換させてくれてありがとうね!



牛乳屋さんにだってなれます

あるときは牛乳屋さんになることにしたのでしょう。ミルクが入った牛乳瓶のおもちゃをくわえて、ママに配達にきてくれたのです。ママがこぼさないようソワソワしているのが可愛いなぁ。そして、すずちゃんと一緒に先輩犬・ミニちゃんも「お魚どうぞ」と運んでくれていたんです! ユーザーからは「ママさんにカルシウムを届ける優しい姉妹ワン」とコメントが送られていました。たしかに、この夏は暑すぎて体調管理が大変……。カルシウム(他の栄養も)をしっかりとって夏を乗り切りたいですね!



好奇心からの……サヨナラ⁉

ほのぼの柴ガールのすずちゃんも、実は鋭い観察力を持ち主。軽やかなステップで「ママなにしてるのー?」と登場したすずちゃんに、シャンプーの気配を早々に気づかれてしまったのです。フリフリしていたしっぽも、ニコニコ笑顔もフリーズしていますね……。ママの「こっちこっち、こっちきてよー」にバイバイしちゃうほどシャンプーが苦手なんだろうなぁ(笑) 去り際にはニコニコが復活していて、筆者やユーザーもつられて笑ってしまいました。 

後日談として、すずちゃんはしっかりシャンプーを頑張りピカピカになったそうですよ!



おやすみ前のリラックスタイム

笑顔がチャームポイントといえど、寝る前にはリラックスタイムを楽しんでいるそうです。ポケ~とするひとときは本当に至福。この時間はあちこちの力が抜けちゃいますよね。すずちゃんは脱力しすぎちゃったのか、いつもは見えない前歯が丸見えに! 白くて形のいい歯がちょこちょこ並んでいてキュートですよねぇ。ステキな笑顔ですごすには、このリラックスタイムは外せない重要ポイントなのかも? 



お兄ちゃんが帰ってきた!!

お兄ちゃん2号が久しぶりにお家に帰ってきた日、すずちゃん・ミニちゃんは大喜び! ミニちゃんはしっぽが千切れそうな高速フリフリで大歓迎しています。すずちゃんはどちらかというと控えめに……でも、「まってたよ」と穏やかなお顔でお兄ちゃんを見つめていました。お互いの「大好き」が伝わってくる投稿に、筆者の頬はゆるみっぱなしです……!



パパも大好きなんです!!

すずちゃん、パパにお顔や頭をわしゃわしゃ撫でてもらうのも大好きなんだとか。ナデナデからの頭ゴッチンに笑顔が輝いていますねぇ。「もっと!もっとなでて!」とおててをチョイチョイアピールされて、パパはメロメロになっているのではないでしょうか? こんなにピュアな愛情を向けられたらたまりませんよね。すずちゃんのパパへの愛情と信頼が笑顔にこもっていて、ハッピーな気持ちを分けてもらえた気がしますよ。



すずちゃんの笑顔が待ちきれない!

チャーミングなスマイルで、家族やユーザーをほっこりさせてくれるすずちゃん。ミニちゃんとの愛らしいやりとりや、パパ・ママへ甘える仕草、そしておもちゃをくわえて楽しそうにしている姿には心から癒されますよね。これからも、すずちゃんの笑顔あふれる投稿が楽しみでしかたありません! すずちゃんの日常はXだけではなく、Instagram「柴犬 すず Suzu(suzu.smile)」からもチェックすることができます。これからもすずちゃんの笑顔を見守り、一緒に応援していきましょう!

今回も最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★